ビューティ情報『夏バテ予防に「甘酒」はいかが?お肌の保湿やシミ対策にもぴったり!』

2018年9月2日 12:00

夏バテ予防に「甘酒」はいかが?お肌の保湿やシミ対策にもぴったり!

“お正月やお祭りで飲むもの”というイメージの強い「甘酒」ですが、実は甘酒には夏バテ予防や美容効果があるのです!そこで今回は、甘酒の知られざる効能をご紹介します。ほどよく甘い甘酒を今すぐ飲みたくなるはずです!

“飲む点滴”といわれる「甘酒」はいかが?

目次

・夏バテ予防
・美白・美肌効果
・アンチエイジング効果
・便秘解消
・ダイエット効果
・集中力を高める
・甘酒の原材料を確認すること
・1日コップ1杯を目安に
・温めすぎない!
夏バテ予防に「甘酒」はいかが?
出典:byBirth
甘酒というと、お正月やお祭りで飲むものというイメージがありますよね。寒い初詣では、ほどよく甘い甘酒でカラダを温めるという方も多いでしょう。

しかし、実は甘酒は夏の季語であり、夏バテ予防効果がある飲み物なのです!古くから“飲む点滴”と呼ばれている甘酒は、疲労回復や熱中症防止のための栄養ドリンクとして親しまれていたそうですよ。江戸時代には、甘酒売りが町を練り歩いていたというから驚きです。

そこで今回は、甘酒の知られざる効能をご紹介します。
ほどよく甘い甘酒で、美容と健康を維持しましょう!

甘酒の効果・効能
甘酒の効果・効能
出典:byBirth

夏バテ予防

甘酒に含まれるブドウ糖は、疲労回復に最適です。さらに、ビタミン群が免疫力を高めてくれるため、風邪予防にもぴったりです。


美白・美肌効果

甘酒には、ビタミンC、アミノ酸、酵素、ビオチンといった美白作りに最適な成分が豊富に含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.