ビューティ情報『女性におすすめ!スクワットで身体の悩みを解決!?』

2019年2月23日 20:00

女性におすすめ!スクワットで身体の悩みを解決!?

女性がいつも悩んでいることは、スクワットをすればもしかしたら解決できるかもしれません。今回は女性にこそやってほしいスクワットについてご紹介します。

「スクワット」という種目はほとんどの人が知っていると思いますが、女性で普段からトレーニングとして取り入れている人は少ないのではないでしょうか?

今回は「女性がスクワットをした方が良い理由」と「正しいスクワットのやり方」をご紹介します。

女性がスクワットをした方がいい理由

目次

・女性がスクワットをした方がいい理由
・疑問
・スクワットのやり方
・スクワットで悩みを解決
スクワットをする女性
出典:byBirth
女性ならではの身体の悩みってありますよね?もしかしたら「スクワット」をすることで今まで悩んでいたことが解決するかもしれません。ここではスクワットをするメリットをご紹介します。

メリット1. ヒップアップする
スクワットは脚だけの種目だと思われがちですが、「お尻のトップの位置が高くなること」と「裏ももとお尻の境界線がはっきりする」といったヒップアップ効果が期待できます。欧米ではヒップアップ目的でスクワットをする女性が多いくらいです!

2. 腹筋が引き締まる
腹筋を引き締めたいなら「腹筋運動」よりも「スクワット」の方が効果的といわれています。理由は、一般的な「起き上がり腹筋運動」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.