ビューティ情報『美容にはいいけど・・・ダイエット中の豆乳について』

2019年4月4日 12:00

美容にはいいけど・・・ダイエット中の豆乳について

「肥満予防」に効果を発揮するでしょう。

4. レシチン
血管を健康維持して「生活習慣病」を予防します。さらに脳の伝達をスムーズにしてくれるので「脳の老化予防」にも効果的でしょう。

5. オリゴ糖
腸内環境を整える菌の栄養素です。ビフィズス菌や乳酸菌が活発になるので「便秘も解消」されるかもしれませんね。

6. フィチン酸
活性酸素から細胞を守ります。「発がんの抑制」が期待されている成分です。

7. ビタミンB群
脳機能を保つ働きがあります。
ダイエットによる「イライラも減らせる」かもしれませんね。

8. ビタミンE
血流がスムーズになるので、「美肌効果や血行不良による肩こり、ホルモンバランスの改善」が期待できます。

9. カリウム
体内の余計なナトリウムを排出します。「血圧の安定や細胞の活性化」が期待できるでしょう。塩分過多の人は積極的に摂取してほしい栄養素ですね。

10. マグネシウム
「ホルモン分泌器の調整」をします。不足するとアルツハイマー病にかかるリスクが高くなるらしいです。

豆乳のカロリーは高い?低い?

豆乳のカロリー
出典:byBirth
美容も気になりますが、ダイエットで気になるのはやはりカロリーですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.