ビューティ情報『美容にはいいけど・・・ダイエット中の豆乳について』

2019年4月4日 12:00

美容にはいいけど・・・ダイエット中の豆乳について

が崩れてしまうようです。

2. オーバーカロリー
他の飲料水と比べるとカロリーは高めなので、飲みすぎるとあっといまに「オーバーカロリー」になってしまいます。

3. ミネラル不足
豆乳には「ミネラルの吸収」を抑えてしまうフィチン酸が入っています。ミネラルは人間には欠かせない栄養素なので、豆乳の過剰摂取は止めましょう。

4. 身体を冷やす
基本的には大豆製品は「身体を冷やす」といわれています。温かくして飲むか、身体が温まる根菜やお肉と一緒に摂取するといいでしょう。

豆乳を飲むタイミング

飲んでいる女性
出典:byBirth
豆乳の1日の推奨摂取量は「200~300ml」です。つまり1日1杯になるのですが、この1杯をどのタイミングで飲むかによって豆乳の効果が変わります。


一番推奨されているタイミングは「朝食前」です。食事前に飲めばお腹が膨れて食事量を減らすことができるので、ダイエットになります。ただし豆乳だけ飲んで食事を摂らないと、栄養不足になってしまいますので注意してください。昼食前にも飲んでOKですが、夕食前は就寝までに消化が終わらない可能性があるので避けたほうがいいでしょう。

栄養不足になると脳が飢餓を感じて食欲を増進させます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.