ビューティ情報『しわ&たるみを何とかしたいなら化粧品成分を厳選すべし!おすすめの美容成分はコレ』

2019年7月16日 20:00

しわ&たるみを何とかしたいなら化粧品成分を厳選すべし!おすすめの美容成分はコレ

しわやたるみは顔の老け度をUPする要因です。年齢を重ねてから慌てる前に、早めのエイジング対策で若々しい肌印象をキープしませんか?そのためには、基礎化粧品に含まれる美容成分をきちんと選ぶのが大切です。
しわやたるみに有用な美容成分を紹介します。

年齢を重ねるとしわやたるみができる理由

目次

・ビタミンC誘導体
・レチノール
・ナイアシン
・ヒト幹細胞培養液
・ニールワン
年齢を重ねるとしわやたるみができる理由
出典:GODMake.
20代後半~30代になると、目元の小じわやほうれい線が少しずつ目立ちはじめます。目元のちりめんじわやうっすらしたほうれい線なら、保湿を徹底すれば改善する場合がほとんどです。

しかし、年齢を重ねてはっきりと顔に刻まれるラインは、保湿ケアだけでは不十分。なぜなら、肌の奥にある真皮の成分減少が影響するからです。

私たちの肌は、上から順に表皮、真皮、の皮下組織からできています。基本的に、化粧品の役割は保湿で、表皮のうるおいを守り、肌をすこやかな状態に整えてくれます。

ところが、肌のハリや弾力を司るコラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンなどが存在するのは真皮です。真皮内のハリ成分は加齢により減少して、肌にしわやたるみを生じさせます。

したがって、真皮内のハリ成分をサポートしなければ、加齢によるしわやたるみを目立たなくすることはできないのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.