ビューティ情報『運動嫌いはお風呂で痩せる!ダイエット入浴法でスリムボディを目指そう』

2019年9月7日 12:00

運動嫌いはお風呂で痩せる!ダイエット入浴法でスリムボディを目指そう

もちろん、運動にはストレス解消・筋肉量の維持やUPなどのメリットもたくさんあるので、一概に高温反復入浴法のほうが良いというわけではありません。

しかし、毎日忙しくて運動する時間が取れない人や、そもそも運動が嫌いな人がダイエットを考えているなら、高温反復入浴法は有用と言えます。

お風呂ダイエットのメリット
お風呂ダイエットのメリット
出典:byBirth
深部から体を温める高温反復入浴法は、カロリー消費以外にも次のようなメリットがあります。


  • 基礎代謝がUP⇒太りにくくなる
  • 汗をかきやすくなる⇒美容や健康に○
  • 体の巡りを良くして老廃物や水分を排出⇒むくみ・美容・健康に○
お風呂ダイエットのやり方
お風呂ダイエットのやり方
出典:byBirth
それでは、お風呂ダイエットのやり方を詳しくチェックしていきましょう。高温反復入浴法は正しいやり方で行うのが大切です。気を付けるべきポイントが複数あるので、しっかり理解してから行ってくださいね。

コップ一杯の水を飲んでからはじめる

コップ一杯の水を飲んでからはじめる
出典:byBirth
高温反復入浴法は、汗をたっぷりかきます。そのため、体内の水分が不足しやすくなり、血液がドロドロになってしまうことも。

入浴前に、コップ一杯の常温の水やホットティーなどを飲んでおきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.