ビューティ情報『おいしく、美しく。女性ホルモンのバランスを整えるスムージーの作り方』

2020年6月1日 10:00

おいしく、美しく。女性ホルモンのバランスを整えるスムージーの作り方

女性ホルモンが減少すると…

目次

・イチゴと桃のスムージー
・ざくろとモモといちじくのスムージー
・ピンクグレープフルーツと梨のスムージー
・小松菜とみかんのスムージー
・チンゲン菜とりんごとキウイのスムージー
女性ホルモンが減少すると
出典:byBirth
月経周期や妊娠をコントロールしたり、肌や髪のうるおいを保ったりするのに欠かせない女性ホルモン。このホルモンの分泌は、20代後半から30歳でピークを迎えると言われており、それ以降は少しずつ低下していきます。

しかし、最近は若くても女性ホルモンの分泌が低下している女性もいるのだとか…。その大きな原因と言われているのが、過度なストレスです。また、無理なダイエットや生活習慣の乱れが、女性ホルモンの分泌の低下を招いているケースもあります。

このように加齢やストレスによって女性ホルモンが減少すると、生理不順に陥ったり、肌や髪のうるおいが失われたりすることも…。しかし、結論からいえば女性ホルモンを増やすことはできません。そのため、いつまでも若々しく健康で過ごしたいなら、女性ホルモンに似た働きをする食材を摂るとよいでしょう。

マイルドな味わいが魅力のピンクスムージー
マイルドな味わいが魅力のピンクスムージー
出典:byBirth
緑系の野菜を使うグリーンスムージーに対し、赤色や桃色のフルーツを使う「ピンクスムージー」。グリーンスムージーはビタミン補給やデトックスを目的にしていますが、ピンクスムージーは女性ホルモンのバランスを整えることを目的にしています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.