ビューティ情報『もしかしてこのせい?みるみる脚が”太くなる”NG習慣5つ』

2016年12月8日 12:00

もしかしてこのせい?みるみる脚が”太くなる”NG習慣5つ

モデルのような長くてスラっとした脚を手に入れたい女子は多いはず。
でも、もしかしたら、毎日やっているあなたのクセが脚を太くしてしまっている可能性もあります。マッサージやエクササイズを頑張っても細くならないのは、太くなる生活習慣をしてしまっているからかも。
そこで今回は、エステ講師の筆者が今すぐやめたい脚が太くなるNG習慣をご紹介します。

みるみる脚が太くなるNG習慣5つ

1.無意識に脚を組んでいる

目次

・1.無意識に脚を組んでいる
・2.歩かないのはゾウ足の原因!
・3.腹筋がないと太ももの前面が太くなる
・4.冷え症はセルライト予備軍
・5.股関節が固いと脚に余分なものが溜まる
shutterstock_331469147


無意識に脚を組んでしまう人は、腹筋が弱く、太ももの内側にある内転筋が弱いため。脚を組むのが楽な姿勢なので、無意識に組んでしまいます。でも、そのまま組んでばかりいると、内転筋がどんどん衰え、太もものすきまがなくなってしまうかも。

まずは座るとき、両膝をつけて、脚を揃えてみて。
辛い、と感じる場所があれば、そこは筋肉が弱っている証拠です。

電車の中やデスクワーク中、坐骨を立てて脚を揃えて座るだけでも、腹筋や内転筋が使われ、美脚づくりになりますよ。正しく座ることはウエスト痩せにも効果的です。

2.歩かないのはゾウ足の原因!

shutterstock_327720857


ふくらはぎに筋肉がないと、心臓へ血液を送り返すポンプ機能が働かず、老廃物が下に滞ってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.