ビューティ情報『やめたら、ほうれい線がスッキリ! 美容家&女性約100人に聞く「老け顔対策と体調管理法」』

2023年11月12日 20:30

やめたら、ほうれい線がスッキリ! 美容家&女性約100人に聞く「老け顔対策と体調管理法」

鏡で自分の顔やカラダを見て、老け込み具合にゾッとしたことはありませんか?エイジングは避けて通れないこととは言え、なるべく美しくありたいですよね。日中美容研究家として活動している濱田文恵さんと、美容に関心の高い女性たちが集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に聞いた、ほうれい線対策や体調管理法を紹介します。

美容家激推しのほうれい線対策

美容家の濱田文恵さんにほうれい線の対策を教えてもらいました。


ほうれい線は呼吸の仕方とトレーニングで予防

口元の年齢サインが目立ってくると、他人からの印象が一気に老けた印象になってしまう怖いパーツ。というのも、口元は顔の下側にあり、口元の皮フのハリや弾力が低下すれば、重力に勝てずに、どんどん下に、下に引っ張られていき、エイジングを早めてしまう可能性があるのです……。早めのファーストエイジングケアで予防していきましょう。

まず、皆さまに質問です。皆さまは、気づかないうちに“口呼吸”になっていませんか?

口呼吸は、口の周りを輪状に囲んでいる“口輪筋”を衰えさせてしまいます。口輪筋は、顔全体の筋肉と連動しているのですが、いつも口呼吸で口を開けていると、口輪筋が衰えてきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.