チロルチョコは18日、「ビッグチロル〈ひなまつり〉」を発売する。○箱を組み立てると、ひな壇に変身するチロルチョコ同商品は、"飾って楽しい"ひなまつり企画のチロルチョコ。箱を組み立てると、ひな壇に変身。個包装は内裏びな、三人官女、五人ばやしがデザインされている。20個(20円サイズ/ビス:4個、10円サイズ/いちごバニラ:10個&ふんわりピーチ:6個)入りで、参考価格は300円(税別)。
2016年01月13日モデルでタレントの梨花が、ハワイ州観光局スタイル親善大使に任命されたことが12月22日、東京アメリカンクラブで発表された。スタイル親善大使とは、ファッションを含めライフスタイル全般において、インフルエンサーとしてハワイの魅力を発信していくことを任務としている。同大使を選出したハワイ州観光局は、部門ごとに親善大使を設け、13年にはビューティー親善大使としてモデルの道端アンジェリカを、ロマンス親善大使にはモデルの吉川ひなのを任命。14年3月にはキッズ親善大使として妖怪ウォッチのキャラクター、ジバニャンが活動している。ハワイ州観光局局長エリック高畑は「梨花さんのライフスタイルは、多くの皆様にとって憧れであり、梨花さんが紹介するハワイだからこそ、 ハワイ旅行をしたいというきっかけや皆様のハワイ旅行の参考となることを期待しております」とコメントしている。また、会見では半年前からハワイに移住をしている梨花がプライベートに関して「カピオラニ公園で、午前中ヨガのレッスンを受けたり、子供のスクールが終わった後友達たちとお弁当を買ってランチをしたりして楽しんでいます」と自身が発信するインスタグラムの写真を公開しながら、満喫している様子を明かした。そして、最後にスタイル親善大使としてハワイの魅力をPR。「ハワイは、旅行で訪れる度にリセットされたりパワーチャージできる、みんなが大好きな場所。半年住んでみて、なるほど、ハワイってスゴイなって思う事がたくさんある。生活していて時々自分の壁にぶつかっても、人が温かく守ってくれる。そんな環境に感謝したい」と語った。
2015年12月24日モデルの梨花が22日(火)、ハワイ州観光局のスタイル親善大使に任命され、同日都内で就任記者会見を行った。今秋からハワイでの2年間の移住を行っている梨花さんは「半年住んでみて、なぜ皆がハワイを好きなのかがわかった気がする。ハワイって凄い」と常夏の国を絶賛した。スタイル親善大使としては、ファッションを含め、ライフスタイル全般において、ハワイの魅力をSNSなどを利用して発信していく。2013年からビューティー親善大使として道端ジェシカ、ロマンス親善大として吉川ひなの、2014年3月からは人気アニメ「妖怪ウォッチ」のキャラクター・ジバニャンがキッズ親善大使として活動している。ハワイ移住について梨花さんは「息子にとって、いいスクールに出会うことが出来たのが移住を決めたきかっけ」と明かし「ハワイというと、“スローライフ”や“伸び伸び”だとか思われるけれど、それも大前提にありつつ、アカデミックな部分もしっかりしている」と教育面での手厚いサポートにも感謝した。またハワイの魅力を聞かれると「レストランもそうだし、ダイヤモンドヘッドもあるし、何でもおススメ」と絞り切れないようで「人だかりとは無縁で、ゆっくりした時間が流れる感じのあるカハラもワイキキとはまた違って好き。ハワイ好きな日本人は多いけれど、私もその一人。ハワイに行くたびに気持ちがリセットされるし、パワーもチャージされる」とアピールした。(text:cinemacafe.net)
2015年12月22日T-Gardenはこのほど、カラーコンタクトブランド『Putia(プティア)』から、吉川ひなのさんデザインプロデュースレンズ<Elm hazel( エルムヘーゼル)、Palm brun (パームブラン)>の2色を発売した。「Putia(プティア)」は2014年1月に誕生したカラーコンタクトレンズ。新商品は瞳になじむぼかしフチがポイントで、カラコンを装着している感じをなくし、ナチュラルなのに印象的な目元になるようこだわったという。「Elm hazel エルムヘーゼル」は奥深い瞳になるよう、さりげなくヘーゼルカラーを入れた。「Palm brun パームブラン」は、繊細なフチのデザインが瞳に溶け込むあでやかなブラウンカラー。価格は1箱10枚入りがWeb・実店舗とも1,600円。1箱30枚入りがWeb店舗は3,123円、実店舗3,790円。プロデュースを担当した吉川ひなのさんは「大人の女性が使いやすいように自然なサイズ感と、ふんわりナチュラルなデザインにこだわりました。お洋服を選ぶみたいに、その日の気分で使い分けてもらえるとうれしいな」とコメントしている。※価格はすべて税別
2015年11月17日初回視聴率好発進となった、松坂桃李主演のフジテレビ系で放送中の連続ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」。里見を誘惑する会員制高級クラブのホステス役・佐野ひなこと入山杏奈に加え、新たに女医役で笛木優子が出演することが決定した。そして、話題満載のドラマから11月3日(火)放送の第3話の詳細が到着した。原作は、週刊モーニングで連載されていた人気コミックス「サイレーン」。機動捜査帯(通称:キソウ)の物語が描かれ、相棒でありながら実は恋人同士である里見(松坂桃李)と猪熊(木村文乃)が、とある殺人現場に突如現れた謎の美女・橘カラ(菜々緒)と出会い、運命を狂わされていくクライム・ラブサスペンス。前回放送の2話では、管内で起きた2つの事件をきっかけに、カラの存在が気になり始める里見。そんなある日、被害者が通っていた美容整形外科にカルテを借りに行った里見は、院長の月本(要潤)と対面。しだいにすべての黒幕は月本なのではないかと考え始める。一方猪熊はカラとの距離を急速に縮めていく。数日後、繁華街で通り魔事件が発生。犯人の説得に失敗した猪熊は自分の力不足に落胆し、里見の慰めも耳に入らないまま二人は喧嘩別れしてしまうといったところで物語は終わっていた。松坂さん演じる里見がオタク風の格好に変装し捜査するなどなかなか見ることの出来ない松坂さんに話題を集めた回となった。今回出演が決定した笛木さんが演じるのは、主人公の里見(松坂桃李)が、3話で出会う被害者を担当する医者・倉本。佐野さんと入山さん演じるアイ&レナ同様、原作でも描かれている登場人物で、里見を誘惑するものの、里見の協力者となる重要な役どころ。そして11月3日放送の第3話では、通り魔の一件で、自分も猪熊の正義感を手に入れたいと考えるようになったカラ。一方、月本こそが一連の事件の黒幕ではないかと考えた里見は月本をマーク。とある高級会員制クラブに出入りしていることが分かると、猪熊にも内緒で潜入捜査を開始する。やがて、紹介されたアイ(佐野ひなこ)とレナ(入山杏奈)から、クラブの実態が売春組織であること、さらに月本とクラブの関係を聞き出すことに成功した里見。しかし、その話をライバルの速水(北山宏光)が聞いていた。一方で、マンションで待っていた猪熊は、帰ってきた里見からほのかに香水の匂いがすることに気付き、不安を覚える。しばらくして、里見の報告書がきっかけで署に捜査本部が開かれ、クラブを摘発することに。ところが当日、現場で待機していた里見と猪熊の元に、突如「捜査中断」の指示がかかる――。そんなお色気あふれる3人が登場するのは3話以降。4話から登場する笛木さん演じる倉本が、酔った勢いで里見の体をツンツン突いて、手を重ねたりするシーンでは「日曜の早朝、西麻布で酔っ払いのハイテンションシーンの撮影はキツイものがありました(笑)私が里見さんを誘惑しなきゃいけないのに(松坂さんが魅力的で)こっちが落とされてしまいそうで逆に身の危険を感じました(笑)」と語り、「年の差もあるのでイタくならないよう頑張りつつ、倉本としてこれから里見さんを色々と助けられたらいいなと思います」と意気込みを語った。また里見をホテルで誘惑するシーンで3話から登場する佐野さんは、「撮影を行う前に、助監督さんとリハーサルを行ったのですが…(松坂さん)筋肉の質感が全く違いました。助監督さんは筋肉なかったです(笑)でもそんなリハーサルの効果もあって、“思い切り演じきらないといけないんだ”っていう心構えができました」撮影秘話を暴露。一方、入山さんも「初日は、いきなり松坂さんの服を脱がせるシーンだったのですが“何をされても平気なので好きにしちゃってください”と言ってくださって、その優しさが嬉しかったです」と話した。なぜカラは猪熊をつけ狙うのか、事件を謎得ヒントを握る彼女たちの活躍にも期待したい。「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」は毎週火曜日22時よりフジテレビ系にて放送。(cinemacafe.net)
2015年11月03日ワタベウェディングとクラウディアはこのほど、吉川ひなのプロデュースによる国内向けウェディングドレスの新ブランド「alohina moe(アロヒナモエ)」の新作ドレスショーを開催した。ワタベウェディングは2013年より吉川ひなのプロデュースのリゾートウェディング向けドレスブランド「alohina」を販売しており、今回はドレス販売メーカーのクラウディアと共同で、国内レンタル専用ブランドを開発。「alohina moe」のブランド名はハワイ語で"まばゆい空"を意味する「alohirani」と"ひなの"を掛け合わせた「alohina」と、ハワイ語で"夢"を意味する「moe」に由来するという。プロデュースを担当した吉川ひなのは、大好きだという虹をドレスに表現するために苦労したことや、各ドレスについて花嫁をかわいく美しく見せるために工夫した生地やカラー、デザインのポイントについて語った。ショーでは自身もモデルとなり、フリルと花が付いた大人の雰囲気のブルーカラーのドレス(AH-0012 Blue)や華やかなフリルが重なったプリンセスラインのホワイトドレス(AH-0001 OW)、ハワイの虹を表現したというレインボーカラーが特徴のドレス(AH-0010 Pink)姿を披露した。その他、花やリボンをあしらったドレスなどを、さまざまなカラーで表情豊かにそろえている。価格は、30万円~を想定しているという。
2015年11月02日柏木ひなた,竹富聖花,上白石萌歌,岡崎紗絵,志田友美,荒井敦史,菅谷哲也,浅香航大映画『脳漿炸裂ガール』の初日舞台あいさつが25日、東京・渋谷TOEIで行われ、キャストの柏木ひなた、竹富聖花、上白石萌歌、岡崎紗絵、志田友美、荒井敦史、菅谷哲也、浅香航大とアベユーイチ監督が出席した。全国の映画館とニコニコ生放送で公開中の本作は、ボーカロイド楽曲を実写化した作品。お嬢様女子校を舞台に、突如始まったサバイバル・デス・ゲーム。負ければ“脳漿炸裂”という過酷なゲームに、ハナ(柏木)は同級生のはな(竹富)と共に挑むが――というストーリーで、柏木が所属するアイドルユニット・私立恵比寿中学が主題歌を担当している。劇中の制服姿で登場した柏木は、「初日を迎えてうれしい。やっと“脳漿”の漢字も書けるようになりました!どんな世代の方にもグッとくる作品です」と笑顔でアピール。また、誰のキャラクターを演じてみたいかという話題になり、「ゆーみん(志田)が演じたレイコみたいなキレキャラをやりたい。豹変っぷりがすごかった」と明かした柏木に、志田は、「うれしい~!ひなたちゃんは可愛いから、何をやっても許されると思うよ!」と照れ隠しに褒め返していた。舞台あいさつでは、キャスト陣が“脳漿炸裂”しそうだったエピソードを告白。柏木は、「私立恵比寿中学のライブでヘッドバンギングしてたら、ヒザに頭をぶつけて“脳漿炸裂”しそうだった。グラッときて、頭が真っ白になりました」とライブ中のハプニングを披露。一方、柏木とW主演を務めた竹富は、「実家の屋根で猫と寝ていたら、猫が華麗に跳んだんです。私もいけるかな?と思って、飛び降りたら結構な衝撃だった。跳べなかったですね……」と天然エピソードで観客の笑いを誘っていた。
2015年07月25日モデルの吉川ひなのが7月20日(月・祝)、都内で行われた自身プロデュースのブランド「alohina」の新作ウエディングドレスお披露目イベントに出席した。新作ウエディングドレスを身にまとって登場した吉川さんは「ウルッとしちゃいました。本物の結婚式みたいな感じで…」と胸キュンしながら「トレーンがボリューミー。それが取れたり、リボンの位置も変えたりできる」とこだわりのデザインを紹介。“ベスト・ドレス・プロデューサー賞”が贈られると「インスタとかブログとかで“ひなのドレスを着たよ”とコメントをいただいたりして嬉しい。そういう時は“いいね!”を押しています」と自身のブランドの広がりに声を弾ませた。現在はハワイと日本を行き来する生活で、一児の母親でもある。「娘と真面目に遊んでいるので、コッペパンみたいな色の肌になっています。ハワイにいると日焼け止めも全然効かない」と苦笑い。愛娘の様子を聞かれると「娘と外に行ったらトカゲを10匹掴まえるまで帰れない。とにかく虫が大好きで、家の中に虫が入ってくると“任せて!”とか言う」とワイルドな性格を紹介した。娘さんの将来については「娘のやりたいことが見つかれば、何でも応援します。私と違う道を選んでくれても、それはそれで楽しいと思う」と成長を見つめるママの柔和な表情を浮かべ、第二子の予定を聞かれると「兄弟は絶対にほしい。そろそろ考えます」と意欲的だった。(text:cinemacafe.net)
2015年07月20日東京都渋谷区の渋谷ヒカリエ9Fヒカリエホールで7月18日、19日、ハワイを体感できる「ハワイエキスポ2015」が開催される。○『妖怪ウォッチ』のブースも登場同イベントは「観て:視覚」「触って:触覚」「聴いて:聴覚」「薫る:嗅覚」「味わう:味覚」の五感でハワイを体感できることをコンセプトに、ハワイの魅力が満喫できる。ハワイに関連する様々なブースが並ぶほか、メイン会場(ハワイプラザ)のステージには18日にハワイ州観光局ビューティー親善大使の道端ジェシカさん、19日にロマンス親善大使の吉川ひなのさんが登場する。また、ハワイ州観光局キッズ親善大使に就任したジバニャンとその仲間の妖怪たちによる「妖怪ウォッチステージ」や、妖怪ウォッチハワイのパンフレットの配布、7月に完成した妖怪ウォッチハワイのアニメ映像を紹介する「妖怪ウォッチ×ハワイ州観光局ブース」も展開する。さらに、ハワイからのエンターテイナーによるハワイアンショー、ミスハワイ2014のトークショーやフラなども行われる。サブ会場(ハワイサロン)でも、ハワイの歴史や文化を学ぶアロハプログラムのレクチャー、ハワイ・エキスパートによるパネルディスカッションやトークショーが行われるほか、ウクレレ、フラなどの体験レッスンも実施される。開催時間は18日が10時から20時、19日は10時から17時となる。
2015年07月15日吉川ひなのがプロデュースを手掛けるリゾートウエディング向けドレスブランド「アロヒナ(alohina)」が、新作ウェディングドレスを発売。これを記念して、プレミアムイベント「HINANO YOSHIKAWA Presents『バチェロレッテパーティ』」を7月20日に青山ラピュタガーデンで開催する。“バチェロレッテパーティー”とは、結婚前の花嫁が気の置けない女友達とともに独身最後の時間を楽しむパーティーのこと。欧米では、自宅やホテルの1室などを貸し切って行われており、テーマカラーやドレスコードを決めて参加者全員でコーディネートをすることが多い。最近では日本でも“プレ花嫁”たちの間で人気が高まりつつある。同イベントでは、ドリンクやフィンガーフードも用意された“バチェロレッテパーティー”をイメージした空間の中、ブランドの新作ウェディングドレスを披露。吉川ひなのによるリゾートウェディングトークショーを楽しめる他、ドレスコーディネートのアドバイスを受けることも出来る。さらに、パーティーの後はウェディングプランナーによるリゾートウェディングセミナーや個別相談会も行われる。なお、定員は50組100名となっており、7月6日まで特設サイトにて応募を受け付けている。招待対象者となるのは挙式予定のカップルや結婚に憧れる女性の2名ペア。【イベント情報】「HINANO YOSHIKAWA Presents『バチェロレッテパーティ』」会場:青山ラピュタガーデン住所:東京都港区南青山2-12-14ユニマット青山ビル9階会期:7月20日時間:12:00~(開場は11:30)料金:無料
2015年06月20日アーティストの吉川有悟による初のマルチメディア展「Le voyage de Taka et Yukimi - タカとユキミの冒険旅行」が、6月26日から7月20日まで東京・銀座のシャネル・ネクサス・ホールで開催される。吉川有悟はイラストや漫画、ドローイングの垣根を越えた多様な創作活動を展開する新進気鋭のアーティスト。日本人の父とフランス人の母を持ち、幼少期から様々な国で暮らしてきたその国際的な生い立ちに由来するローバルな視点から、独自の作品を生み出し続けている。“旅”をテーマとする同展では、吉川の分身でもある“タカ”とその幼なじみである“ユキミ”が世界旅行をするという設定のもと、漫画や3Dアートとして登場する2人の足取りを辿りながら、ロンドンやパリを始めとする世界の都市が吉川独自の解釈による多様なビジュアルで紹介される。中でも注目なのが、ペンと筆の魅力が凝縮した3メートル級の大作「Somewhere in Central London」。現在、彼が拠点としているロンドンのニュー・ボンド・ストリート界隈が、ゲーム「シムシティ」に通じる細かい描写と躍動感のあるタッチで再現されている。吉川は今回、これまでのインクと水彩中心のイラストレーションの領域を超えて、アニメーションからインスタグラム、青写真、3Dプリンターに至るまで新旧様々な表現メディアでの実験的表現に挑戦している。平面と立体、静止画と動画、空想と現実の世界をつなぐダイナミックな構成を通じて、型にはまらない世界観ををたっぷり楽しむことが出来る。【イベント情報】Le voyage de Taka et Yukimi - タカとユキミの冒険旅行会場:シャネル・ネクサス・ホール住所:東京都中央区銀座3-5-3 シャネル銀座ビルディング4階会期:6月26日から7月20日まで時間:12:00から20:00まで入場無料
2015年06月16日ニックネームは「ワガママボディ」……こんなキャッチフレーズが許されてしまうアイドル・吉川友さんのニューシングル。なんとその長さ17分25秒!おそらくアイドルの楽曲史上、メドレーを除くと最長記録になるであろうこの曲で、さまざまな歌唱を聴かせてくれています。イギリスのロックシーンの代表格のひとつ、QUEENの『ボヘミアン・ラプソディ』を彷彿とさせるオペラチックなパートあり、へヴィメタルバンド真っ青のスピードパートあり、バリバリのアイドルポップスパートあり、ドラマ仕立てのミュージカルパートあり、ワルツのリズムのバラードパートあり……プログレともいえる楽曲の構成で、これまでのアイドルの枠を完全に打ち破ってしまいました。そういえば、吉川さんは先日リオのカーニバル風の衣装に身を包み、南米ペルーでのライブも大成功しています。いろいろな意味で、これまでにないアイドル像を作り上げている吉川友さんから目が離せません!リリース情報:『花/吉川友』(2015.5.6発売/¥1000(tax out)/POCS1312)※初回限定盤A(¥1574(tax out)/POCS9081/DVD付)、初回限定盤B(¥3000(tax out)/POCS9082/DVD付)も同時発売
2015年05月20日ワタベウェディングは4月25日、吉川ひなのプロデュースのリゾートウェディング向けドレスブランド「alohina(アロヒナ)」の新作ウエディングドレスの販売を開始した。○"stylish&Girly"な2デザインを発表今回の新作コレクションでは、"stylish&Girly"をコンセプトに2デザインを発表。"海の宝石"をイメージした「momi(モミ)」は、リボンとパールのガーリーなディティールがアクセントとなっており、歩くたびにふんわりと風になびくボリュームのある華やかなトレーンとなめらかなドレープが、リゾートシーンにぴったりとのこと。"華奢で美しく洗練された女性"という意味を持つ「aulii(アウリィ)」は、量感たっぷりの流れるようなスカートと胸もとのビジューが上品な甘さを漂わせるようなデザインで、取り外し可能なホルターを着ければ花嫁の凛とした魅力を引き立て、よりロマンチックなムードを演出することができるという。サイズは5~29号まで展開されており、好みのデザインを体型に合うように仕立ててくれるパターンサイズオーダーとなっている。価格は、「momi」が32万円(税別)、「aulii」はロングベール付きで35万円(税別)。
2015年04月27日こちらの記事がありがたいことに長らく皆様に読んでいただけているということで、感無量です!記事内に、現在もう存在していないサイトが含まれていることもあり、2015年最新版として再びご紹介させていただこうと思います。以前の記事をリリースした2013年から、確実に増えている身近な買い物手段となりつつある「通販サイト」。自分と相性の良いサイトを見つけられたら、強い味方になってくれるはずです!今回も、見ているだけでもテンションが上がる大人女性が難なく着られるおしゃれなサイトを厳選しました。口コミでも大人気!「DHOLIC」最近の通販事情を語る上で外せないサイトが「DHOLIC(ディーホリック)」です。ご存じの方も多いでしょう。若い世代だけでなく、アラサー・アラフォー世代でも人気を誇る通販サイトです!DHOLICの強みは、圧倒的に高いサイトクオリティ。プロのモデルさんも参考にしているほど、おしゃれで素敵なアイテム写真がたくさんあります。購入するつもりはなかったのに、つい……という人が多いことも、うなずけます。また、ネットで買い物をする上での最大の障害「サイズ感の心配」を取り払うため、細かなサイズ表記がされているのが特徴。どれも日本人の平均的なサイズに近いので、間違いは限りなく少ないでしょう。トレンドアイテムが取り入れやすい「fifth」紗栄子さんのビジュアルが目を引く「fifth(フィフス)」は、最近じわじわと人気を集めている通販サイト。サイト内のモデルさんも、吉川ひなのさん、マギーさん、矢野未希子さんと、今をときめく方々ばかり。まるでファッション誌を見ているような錯覚に陥ります。オリジナルで3ブランド展開しており、コンサバ、フェミニン、マニッシュと、ほぼすべてのテイストを網羅しています。しかも今のトレンドを取り入れながらもそれを低価格で実現できているところがスゴいところ。品質も、決してぺらぺらということもないですし、アクセサリーもコスパ抜群のものばかりです!働く女子におすすめ!「IEDIT」働いている女性へのおすすめは、「IEDIT(イディット)」です!大人の女性のための洗練したスタイルが得意なサイトで、ファッション誌のような着まわし方の特集があったり、かなりタメになるサイト。忙しい女性におすすめする最大のポイントは、月に1枚ずつ届く「定期購入」!これは他の通販サイトにはありません。例えば、気に入った形のニットがあったらそれを色違いで月1枚ずつ届けてくれるんです。もちろん1枚でやめることもできます。どれも低価格!働く女性にとって、毎日のコーディネート問題を解決してくれるうれしいサイトでしょう。3つのサイトを厳選してご紹介させていただきました。通販サイトは、低価格のものから利用してみて、自分なりに模索してみると、お買い得なアイテムの判断ができるようになるでしょう。安く、賢く、おしゃれを楽しみましょうね!
2015年03月06日ANAグループでは3月3日のひなまつりに、女性スタッフたちによる「ひなまつりフライト」を実施。フライトはANA333便(名古屋/中部12:50発・熊本14:25着)とANA33便(羽田16:00発・伊丹17:10着)の2便で、ANA33便は女性スタッフたちに見送られながら、233人の乗客を乗せて飛び立った。同フライトは、ANAグループ女性スタッフ(副操縦士、整備士、グランドハンドリングスタッフ、客室乗務員、グランドスタッフ)により実施されるフライトで、スタッフたちは桃の節句の桃にちなみ、ピンク色の制服やベストを着用。CAもピンク色のスカーフを身に付けていた。なお、機長のみ、男性スタッフが担当した。○手書きメッセージ付きのひなあられを500個用意搭乗前には、乗客たちにひなあられをプレゼント。用意された500個のひなあられには、女性スタッフたちが手書きしたメッセージを添えられており、一つひとつ異なるメッセージが記されていた。整備士やグランドハンドリングスタッフも加わり、乗客と会話をしながらひなあられを手渡ししていたところ、CAと違ってなかなか会えないこともあってか、「整備士に女性スタッフもいることがなんだか新鮮です」と話す乗客もいた。ボーイング777-200型機を用いたANA33便には、副操縦士を含む18人の女性スタッフが担当。飛行機を滑走路に押し出す(プッシュバックする)車「トーイングカー」にも、この日だけ桃の花がデザインされていた。また、飛行機の側には水で「ANA 2015 ひなまつりフライト」とデザイン。同便を担当したスタッフも含めて、女性スタッフたちが飛行機が飛び立つ直前まで手を振って見送りを行った。
2015年03月03日Mon cher(モンシェール)は3月1日~3日の期間中、ひなまつりにぴったりのケーキを全国のパティスリーモンシェール、ベビー モンシェール、フォレスト モンシェールにて販売する。今回発売するケーキは、すべて 「堂島ロール」の生地と、北海道生まれの生乳をブレンドして作ったオーダーメードのクリームを使用している。「おひなまつりパーティー」(3号1,674円、4号2,808円、5号3,564円)の土台にはたくさんのフルーツをサンドした。ケーキの上には、お内裏様とおひなさまをのせ、イチゴとクリームでデコレーションしている。「おひなまつりロール」(2,376円)は、堂島ロールをひなまつり仕様にデコレーションしたケーキ。「プチおひなまつり」(432円)は、カットした堂島ロールにデコレーションしたケーキ。「おひなまつりショート」(486円/関東エリアのみ540円)は、フルーツショートケーキをひなまつり仕様にデコレーションした。「ハローキティのおひなまつりデコレーション」(4号2,970円、5号3,996円)は、練乳ムースとイチゴのジュレでできたハローキティが飾られたケーキ。土台には、フルーツをサンドしている。「フレンドリーおひなまつり」(1,296円)は、ハローキティとマイメロディが並んでいるひなまつりケーキ。予約は各店舗とコールセンターで受け付けている。価格はすべて税込。(C)1976,2015SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S555528
2015年02月26日ANAグループでは3月3日のひなまつりに「ひなまつりフライト」を実施する。同フライトは、ANAグループ女性社員(パイロット、整備士、グランドハンドリングスタッフ、客室乗務員、グランドスタッフ)により実施されるフライト(機長は除く)。桃の節句の桃にちなんで、当日はピンク色の制服やベストを着用する予定となっている。対象便は、ANA333便(名古屋/中部12:50発・熊本14:25着予定)とANA33便(羽田16:00発・伊丹17:10着予定)。対象便の搭乗ゲートにはANAグループ女性社員が搭乗者をお見送りし、記念ひなあられを配る予定となっている。
2015年02月25日モデルの吉川ひなのが2月22日(日)、東京都内で初の書下ろしエッセイ「ずっと途中」の発売記念イベントに出席。気になる第2子の予定を語ると共に、意外過ぎる業種への転職を誓った。2012年3月に長女となる女児を出産した吉川さんは「子育ては楽しい。こんなに楽しいとは思わなかった。今日も朝から凄く可愛かった」と愛娘にデレデレで、「必ず朝は娘が先に起きて、耳元で『何か食べたい』『お腹空いた』『何か作って』と起こされる」と親子生活を明かしながら「子どもが女の子だったので、永遠の親友が出来たような感じ」と充実した表情を浮かべた。第2子の予定について聞かれると「兄弟は凄く欲しい」と熱望しながら、「女の子同士でもいいし、彼が男の子のお父さんになるところも見てみたい」と夢は広がるばかり。吉川さんは「男の子と女の子の双子だったら最高。これを機に考えてみます」と子作り宣言をしていた。現在発売中の同書は、東京とハワイを行き来する生活を送っている吉川さんが、娘の事や夫の事、これまで語ってこなかった過去についてなどを赤裸々に綴ったエッセイ。吉川さんは「デビュー当時に(事務所から)言うなと言われたことを、アイドル気取りのまま今まで頑なに守って来た」とふり返り、「事務所の社長に『今まで言わないようにしてきたことを本で言いたい』とメールしたら『とっくに言っていると思っていた』と言われて、誤差がありましたね」と笑いつつ、執筆決断の動機を説明した。携帯電話のメモ帳を駆使して一気に書き上げたそうで「恥ずかしい事はネタにして発表する方が笑えるし、恥ずかしさも緩和される。プライベートで何か起きても『次の本に書けばいい』と思えるようになった」と自身にとってもプラスになったよう。第2弾については「次の本を書くためのネタ探しとして、これからも生きていきたい」と前向きで「今日から芸人になります」とネタ集めに意欲をみせた。(text:cinemacafe.net)
2015年02月23日新保哲也アトリエが運営する「ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)」は2月28日、「ひなまつりワッフルドルチェ」を発売する。同商品は、同店の看板商品・ワッフルケーキをひなまつり仕様にしたスイーツで、ひし餅にちなみ3色にデコレーションしている。ワッフルケーキの間にはホイップクリームとカスタードクリームが入っており、その上にそれぞれいちごクリーム、ホイップクリーム、宇治抹茶クリームを飾った。価格は5個入りで1,300円(税別)。販売期間は3月3日まで。また、2月17日~3月3日(予定)の期間中には、さくさくした食感が特徴の「コロコロワッフル」2種が"おびな(プレーン、ショコラ)"と"めびな(プレーン、ストロベリー)"のパッケージに入った「ひなコロコロ」(各400円/税別)も販売する。
2015年02月18日JALグループでは3月3日のひなまつりに、7回目となる「ひなまつりフライト」を実施する。当日は航空機の運航に携わる様々な職場で働く女性社員が出発前の搭乗口に集まり、乗客を見送りする。フライトは羽田10:05発・長崎12:05着で、機長や副操縦士とともに、女性運航乗務員が担当。また、出発前の整備(※)や貨物、機内食搭載も女性社員が実施する。※女性の有資格者がいなため、最終整備確認サインは男性社員が行う
2015年02月17日銀座コージーコーナーは2月15日、ひなまつり限定スイーツギフト5品を全国の店舗で発売する。3月3日までの期間限定での提供となる。今回発売する5品ともディズニー・キャラクターのデザインを採用したスイーツで、桃の節句にちなみ、ピンクを基調とした色合いとなっている。「ひなクッキー・ディズニー(2種6個入)」は、ミッキーマウスのシルエット柄クッキーをキューブ型クッキーBOXに入れた。価格は320円。「ひなクッキー・ミッキー&ミニー(2種10個入)」は、ミッキーのシルエット柄クッキーを、ミッキーマウスとミニーマウスがそれぞれおびなとめびなになったデザインのパッケージに詰めた。価格は600円。「ひな壇飾り・ディズニー(4種7個入)」は、開くとディズニー・キャラクターのひな段がとびだすパッケージに、マドレーヌやクッキーが入っている。価格は500円。「ひなギフト缶・ディズニー(7種9個入)」は、ディズニー・キャラクターがおひなさまになったデザインの缶の中に、マドレーヌ、マシュマロ、クッキー、ストロベリーチョコクランチを詰め合わせた。価格は800円。「ひなポーチ・ディズニー(4種8個入)」は、ミニーマウスとデイジーのデザインをあしらったポーチにマドレーヌ、マシュマロ、ストロベリーチョコクランチを入れた。価格は1,000円。※価格は全て税別(C)Disney
2015年02月12日ミニストップはこのほど、ひなまつりに向けた商品の予約受付を全国店舗にて開始した。同店では、子供から大人まで楽しめるひなまつりをコンセプトに、ケーキや和菓子、すしやサンドイッチ、お酒などを用意した。「ひなまつりあまおうショートケーキ4号」は、あまおう苺をトッピングとサンドの両方に使用したひなまつりケーキ。クリームは、口どけのよさが特長の北海道純生クリームを配合している。今回は断面に2分の1カットしたあまおう苺を配置し、スペシャル感を演出した。価格は2,800円、数量限定。「ひなまつりアソート」は、マンゴームース、ショコラムース、いちごミルクムース、いちごミルフィーユ、いちごカスタード、ベリーソースのレアチーズ、白桃レアチーズ、キャラメルショコラの8種類のカップケーキを詰め合わせた。価格は1,980円、数量限定。「ひなまつり和菓子詰合せ」は、粒あん入りの桜餅、桜の花を用いた桜餅(こしあん入り)、いちごクリーム大福を詰め合わせた。小豆は北海道十勝産小豆を、もち米は北海道産もち米を使用している。価格は398円、数量限定。「にぎり寿司詰合せ」は、サーモン、えび、いくら、玉子などのネタを詰め合わせたにぎりずしのセット。価格は1,800円。「ひなまつりサンド」は、ハムやチーズなどを使用した定番のサンドイッチに、黄桃やキウイのフルーツサンドを組み合わせた。価格は1,500円。そのほかにも、アニメ・アイカツ!のケーキ「キャラデコスペシャルデー アイカツ!ドリーミングキュートステージケーキ5号」(4,000円)や「赤飯」(370円)、桃の香りが楽しめるフルーツスパークリングワイン「フェスティピーチ」(679円)なども取りそろえている。予約期間は酒類は2月18日、その他は24日まで、商品受け渡しは2月28日~3月3日。「ひなまつりあまおうショートケーキ4号」と「ひなまつりアソート」は、16日までの予約で早期割引として通常価格よりも200円安くなる。また、ケーキの予約をすると予約特典として「カルピスフルーツパーラー なめらか 完熟白桃 500ml」がもらえる。※価格は全て税込
2015年02月05日スリーエフはこのほど、ひなまつり向け商品の予約受付を開始した。「F STYLE ひなまつり いちごケーキ 5号」(3,000円)は、いちごをサンドしたケーキにホイップ、いちご、抹茶の3種類のクリームをトッピングした。「F STYLE ひなまつり フルーツタルト」(2,000円)は、カスタードクリームをしぼったタルトに黄桃、白桃、キウイ、いちご、ブルーベリーをのせた。「F STYLE ひなまつり フルーツロール」(1,800円)は、ホイップクリーム、黄桃、いちごソースをスポンジケーキで巻き、黄桃、いちご、ブルーベリーをトッピングした。「F STYLE ふわふわ大福(桜&お抹茶)」(4個入/460円)は、口溶けのよいピンク色の生地に桜あん、抹茶を練り込んだ生地に粒あんをそれぞれ包んだ。「F STYLE 道明寺&草もち」(4個入/260円、10個入/560円)は、ピンク色のもち米の生地にこしあんを包み、桜の塩漬け葉をまいた道明寺と、よもぎ生地に粒あんを包んだ草もちのアソート。お菓子だけではなく、おすし「ひなまつりにぎり&ちらし」(1,900円)も用意する。2種のちらしずし(かにフレーク&玉子・トラウトサーモン)に巻ずし(トラウトサーモン・えび・卵・きゅうり・リーフレタス・いくら)、4種のにぎりずし(鮭ハラス・真鯛・えび・いか)を盛り付けた。予約期間は、2月26日(WEB受付は24日まで)まで。受取期間は3月1日~3日。※価格は全て税込
2015年02月02日不二家は27日、「ひなまつりポップキャンディ袋」を発売する。○ひしもちの色をイメージした3つの味のポップキャンディ同商品は、ひしもちの色をイメージした、ひなまつり限定のポップキャンディ。ピンク(もも味)、白(りんご味)、緑(マスカット味)の3種類のアソートとなる。歯にやさしい緑茶ポリフェノール配合で、小さな子供も安心して食べられるという。パッケージは、おひなさまのペコちゃんとお内裏様のポコちゃんが描かれた限定デザインとし、子供のひなまつりのお祝いや、おひなさまのお供え物に利用できる。18本入りで、参考小売価格は216円(税込)。
2015年01月16日モスフードサービスは11月7日にオープンする埼玉県吉川市「モスバーガー吉川美南店」にて、物販のテストを開始する。○店舗で野菜の仕込みをして袋詰め同チェーンでは2008年~2012年の間、製菓会社とコラボしたオリジナルお菓子を販売。また、2012年9月からは関東を中心とした約10店舗で丸のままの「モスの生野菜」を販売するなど、これまでも様々な物販商品を取り扱ってきた。今回は持ち帰りをする利用者への新提案として、専用スペースを設けて物販のテストを開始する。販売する商品は、店舗で野菜の仕込みをして袋詰めした「おうちでサラダ」をはじめ、店舗で使用しているオリジナル食器や、自宅で調理できる冷凍の低アレルゲンドッグなど、家庭で利用できる商品をとりそろえる。同社では、女性の社会進出や少子高齢化などによりカット野菜の需要が増えている中、「おうちでサラダ」などを販売しすることで物販商品による売り上げ効果を検証する、としている。テスト店舗は、11月7日オープンの「モスバーガー吉川美南店」(埼玉県吉川市美南4-116)。実施期間は11月7日~2015年3月末となる。
2014年11月06日歌手で俳優の吉川晃司が、10月29日(水)に行われたトヨタの新型車「ESQUIRE(エスクァイア)」の記者発表会に登壇。デビュー30周年を迎えても、「まだまだ(目標には)到達してない、ここから」「濃くて、飽きない30年だった」とこれまでをふり返りつつ、男の生き様を語った。この日、トヨタが発表したのは従来のファミリー層に向けたコンパクトキャブワゴンとは一線を画す新カテゴリとなる“新上級コンパクトキャブワゴン”の「ESQUIRE」。日本再生の時代の“いま”に呼応するカタチで生み出されたものだ。トヨタ自動車の製品企画本部・チーフエンジニアの水澗英紀氏は「経済危機や震災を乗り越え、日本がもう一度、上を向いて動きだしつつあると感じています。消費行動においても、クオリティ・ライフスタイルへのこだわりを重視する傾向が強まっています。自分の身の丈に満足することなく良いものを目指したい、そんな潮流が生まれつつあるように感じています」と現在の時代性を考慮したコンセプトであると語った。さらにこの日は、そんな上昇志向な男たちに向けた「ESQUIRE」の新CM「なぜだ」篇・「ここからだ」篇の2種類のCM本編が公開されたが、そこにはDCコミックスが誇る不動のヒーロー「バットマン」の姿が。今年で75周年を迎えたバットマンが、「日本も、私も、ここからだ」と更なる成長に想いを馳せる姿が描かれていた。この日登壇した吉川さんは、このバットマンの起用と「ESQUIRE」を重ねたようで、「生まれながらに超能力を持っているヒーローなんて面白くない。(何の超能力も持たない)バットマンは、傷ついた物がカサブタとなってできたヒーローの形だと思う。“闘ってる”って感じがしますよね」と語る。一方で吉川さん自身、18歳のデビュー以来、ソロ活動やギタリスト・布袋寅泰とのユニット「COMPLEX」、さらに近年では映画『るろうに剣心』での俳優業など幅広い活躍を見せつつ芸能界で闘ってきた一人の男。デビューから30周年を迎えた感想を聞かれると「いろいろ寄り道したり、遠回りしたり、たまにケモノ道に首ツッコんでみたり、飽きない30年だったと思います。濃い30年でした」とふり返った。さらに、長い芸能活動の中で価値観が変わった瞬間は?という質問には「やっぱり東北の大地震ですね。あの時に、自分がこれまで使っていたモノサシは全部使えないんだなと感じました。あそこで一つ腹を据えなきゃしょうがねぇな、という強い思いを持った気がします。自粛が“萎縮”になっているんじゃないかなと思い、間違っているかもしれないけど、動かないといけないと決断しました」。その決断の結果が、10万人のファンが詰めかけた東京ドームでの「COMPLEX」再結成だった。「ここでオレたちが動かなきゃ」、そんな思いが胸を突いたという。これを通して、男の生き様・闘いにおいての心構えついて聞かれると、「人間て、亡くなる時に一つの作品になるんだと思う。それまではずっと抗っていられる。棺桶に入る直前にどんな言葉を口にするのか?それまで闘っていられたらいいなと思います」と持論を明かしていた。トヨタ「ESQUIRE」の新CM「なぜだ」篇は10月30日(木)、「ここからだ」篇は11月8日(土)より全国にてオンエア。(text:cinemacafe.net)
2014年10月29日スクロールはこのほど、ファッションモデル・吉川ひなのさんとのコラボレーションブランド「Rubanchou(リュバンシュ)」より、初のプロデュースとなるキッズ向けインテリア「Rubanchou for Kids」の販売を、webおよびカタログで開始した。吉川ひなのさんとのインテリアコラボ企画は2011年から開始し、今春から「Rubanchou」としてブランド化した。「大人っぽくて可愛らしい」をコンセプトとしており、吉川ひなのさんのセンスを生かした商品を発信している。「Rubanchou for Kids」には、リボンモチーフの装飾を施したデスク(6万9,900円)やワゴン(2万9,900円)、チェアー(1万9,900円)、ラック(ワイド3万9,900円、ハンガー(3万9,900円)、メリーゴーラウンドをイメージしたカーテン(9,980円~)、レースカーテン(6,990円~)、アニマルスツール(うさぎ・ひつじ/9,900円)などが登場する。また「Rubanchou」からは、現在展開している家具やファブリックに加え、マットやタオル、ファッションの一部として持ち歩けるi-Padケースやデジタルカメラケースなどの新規商材をリリースさせる。そのほかにも、Rubanchouオリジナルクッションカバーやハワイ旅行が当たるインスタグラム、フェイスブック、ツイッターへの写真投稿キャンペーンも10月20日まで開催している。※価格は全て税別
2014年10月06日レディースファッションブランド通販サイト「fifth」が、新たなブランドとして「Lovian Three」をリリースした。同サイトは、ECコンサルティング事業を手掛けるCODE SHAREが運営するもの。「ファッションをもっと楽しもう!!」をコンセプトにファッション感度の高い女性をターゲットとしたファストファッションサイトとなっている。2013年4月にリリースした、モデル、タレントの吉川ひなのをイメージモデルとする女性向けファッションブランド「ECURY」に続き、今回新たに「Lovian Three」をリリース。イメージモデルに藤井リナを起用し、“Sophisticated Lady(洗練された女性)”をテーマに、都会的でトレンドを柔軟に取り入れ、シンプルかつディテールに凝ったアイテムを幅広く提案していく。なお、同サイトでは、開設1周年を記念するスペシャルキャンペーンを23日から実施。期間中、全アイテムの送料が無料になるほか、対象アイテムを値引き価格で販売する特別セールの実施、先着順でオリジナルのノベルティーを配布する。キャンペーンの実施期間は、4月23日正午~28日の正午まで。
2014年04月23日小川珈琲は10月1日にコトチカ京都にて、「吉川バリスタ世界大会優勝記念イベント」を開催する。ラテアートは、エスプレッソにスチームミルクを注ぎ入れ、ハートやリーフなどの模様を描いたもの。同イベントは、6月に行われたラテアートの技術を競う世界大会「ワールドラテアートチャンピオンシップ」で、「Ogawa Coffee The Cafe 河原町三条店」に勤務する吉川寿子バリスタが優勝したことを記念して開催する。イベントでは、吉川バリスタによる「世界一のラテアートセミナー」も開催。「ワールドラテアートチャンピオンシップ2010」で優勝した村山バリスタも登場し、本格エスプレッソマシンを用いて世界レベルのラテアートを間近で見ることができる。参加費は2,000円。また、「農園王に学ぶコーヒー教室」も開催。エルサルバドルのコーヒー農園主・アイダ・バトルさんが来日し、世界のコーヒー事情など、様々なコーヒーについてのレクチャーを受けることができる。参加費は1,500円。さらに、ヨーロッパを中心に活躍するジャズスイングバンド「Spirit of Gypsy」によるライブも開催。同志社大学JAZZ部の「JAZZ girls」も、吉川バリスタの世界一を祝い演奏を行う。時間は17時~19時30分。「世界一のラテアートセミナー」「農園王に学ぶコーヒー教室」は事前予約が必要で、予約は店舗で受け付ける。また、10月1日は「OGAWA COFFEE京都駅店」に吉川バリスタと村山バリスタが登場。店舗で両バリスタによるラテアートが楽しめる。なお、コトチカ京都で行うセミナーやイベントにも出演するため、不在となる場合もある。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年09月27日ハイビジュアル&ロープライスをコンセプトとしたファッションECサイト「fifth(フィフス)」が2013年4月23日(火)にオープンした。株式会社CODE SHAREは”ファッションをもっと楽しもう!!“をコンセプトに、ファッション感度の高い女性をターゲットとしたファストファッションサイト「fifth(フィフス)」をオープン。Fashion Items For The “Fashionista”の頭文字から名付けられた“fifth”では、オリジナルブランド「ECURY(エキュリー)」を中心に、洋服のみならずバッグや靴、アクセサリーまで、全身のファッショントレンドアイテムがお手頃な価格で購入することができるECサイトとして展開される。サイトアイコンには吉川 ひなのが起用され、ビジュアルスタッフやスタイリングにも一流のスタッフ、モデルを起用し、取扱いブランド“ECURY”の世界観を表現していく。今後は様々なブランド、商品を同様のコンセプトで提供していく予定だ。元の記事を読む
2013年05月07日うちのダメ夫
あの日、私はいじめの加害者にされた
私、「サレ妻予備軍」になりました。