ユニクロ(UNIQLO)から、「任天堂(Nintendo)」がテーマの「UT GRAND PRIX 2017」の受賞作品をTシャツにデザインした「UTGPコレクション」が登場。2017年5月19日(金)より発売される。世界中からTシャツのデザインを募る「UT GRAND PRIX」2017年のテーマは、世界中で愛されるコンテンツを数多く生み出している「任天堂(Nintendo)」。おなじみのスーパーマリオやゼルダの伝説、ドンキーコングをはじめ、どうぶつの森、スターフォックス、ピクミン、メトロイド、星のカービィ、ポケモン、スプラトゥーンなど、任天堂を代表するゲームシリーズのキャラクターをデザインテーマとして採用した。グランプリは、任天堂の代表作でもあるスーパーマリオからドット絵のマリオが飛び出してきたようなグラフィックで、メンズ・ウィメンズ・キッズと親子でも楽しめるデザイン。また、2位にはスプラトゥーンらしい“インクの音”が聞こえてきそうなデザイン、そして3位にはゼルダの伝説のストーリーや世界観をTシャツにのせたデザインが見事選出された。そのほか、「UT GRAND PRIX」史上過去最多の16,000を超える応募の中から厳選された全31種類のTシャツが店頭に並ぶ。【商品情報】「UTGPコレクション」発売日:2017年5月19日(金)価格:メンズ 1,500円+税、ウィメンズ 1,500円+税、キッズ 990円+税柄数:全31種類(メンズ 15柄、ウィメンズ 8柄、キッズ 8柄)展開サイズ:メンズ XS-4XL、ウィメンズ XS-3xl、キッズ 100-150※メンズ XS、2XL-4XL、ウィメンズ XS、2XL、3XL、キッズ 100はオンラインストアのみ展開。
2017年05月04日ユニクロ(UNIQLO)とフランス生まれのランジェリーブランド「プリンセス タム・タム(PRINCESSE TAM.TAM)」がコラボレーションしたスイムウェアコレクションが登場。2017年5月8日(月)から発売される。コレクションからは、「フレンチシックなリゾート」をテーマにしたフランスのバカンスを連想させる水着・ワンピース・ショートパンツ・パレオ・ビーチタオル・ビーチサンダルと、全16種49色柄がラインナップ。水着は「トライアングル ビキニトップ」やストラップが取り外し可能な「バンドゥーブラタイプ」、スポーティな「ハイネックのビキニトップ」のほか、背中をクロスさせた大人らしいデザインの「ワンピースタイプ」など、計6型のバリエーションを揃えている。それぞれトロピカルなボタニカル柄やフレンチシックなボーダー柄のほか、大人らしく着こなせるターコイズブルー、ブラックなど、シックでモダンなデザインを取り入れた。「プリンセス タム・タム」が得意とする女性らしいフォルムとカッティングも特徴だ。ビキニトップとショーツは別売りなので、色やデザインの組み合わせを自分好みでセレクトするのがおすすめ。例えば1種類のショーツで、2種類のデザイン違いのビキニトップを使い分けるなど、行く場所やその日の気分に合わせてコーディネートを楽しんで。【詳細】ユニクロ×プリンセス タム・タム発売日:2017年5月8日(月)価格:■水着・ビキニトップ(トライアングル・バンドゥ・ハイネック) 1,990円+税・ワンピース 2,990円+税・ショーツ(ビキニ・ヒップハンガー) 990円+税■ウェア・ワンピース 1,990円+税・ショートパンツ 990円+税・パレオ 1,990円+税■グッズ・ビーチタオル 1,990円+税・サンダル 990円+税取扱店舗:ユニクロ 世田谷千歳台店、心斎橋店、あべのキューズモール店、銀座店、ビックロ ユニクロ新宿東口店、池袋 東武店、池袋サンシャイン 60通り店、マロニエゲート銀座店、MARK IS みなとみらい店、御徒町店、 仙台泉店、吉祥寺店、UNIQLO OSAKA店、キュービックプラザ新横浜店、札幌エスタ店
2017年04月21日昨年から大人気のリブ素材アイテムは、まだまだ旬真っ盛り♡GU、UNIQLO、しまむらなどのファストファッションでも、トレンドを押さえたリブ素材アイテムがたくさんGETできます。コスパ満点のアイテムをうまく取り入れて、今っぽコーデに変身しちゃお♡■「ぴたっ×ふわっ」でクラシカルに♡Photo by WEAR @mm960138流行中のピンクも、赤味のある色を選べば大人っぽ♡リブ素材のぴたっとタイトなシルエットと、フレアスカートのふんわりシルエットで、クラシカルに着こなして。■デニムとMIXして女っぷりあげてこ♡Photo by WEAR @chaa0o0chaaメンズライクなデニムにスイートなピンクを合わせれば、一気にトレンドの女っぽカジュアルに。簡単なアイテム合わせでも、リブを取り入れるだけでこなれて見えるから不思議。■淡色をスタイリッシュに着こなして♡パステルコーデは膨張しがちなのが難点。インナーを白リブに変えて、さりげないメリハリで引き締めて♡小物まできれい色で統一したら、季節感も抜群。■ボーダーで今っぽマリンスタイル♡Photo by WEAR @aoaoaoi1003いつものボーダーも、リブ素材で取り入れればトレンド感たっぷりのマリンスタイルに。ワイドな真っ白ボトムスと赤のフラットシューズが、雰囲気をぐっと盛り上げてくれる♡■旬小物と合わせてワザありシンプルボトムスと同色の帽子や、黒で合わせたバッグやシューズ。コーデに使うカラーをシンプルな2色に限定すれば、リブの存在感を引き立てる「ワザあり」な着こなしに。帽子は、こなれ感たっぷりのキャスケットをチョイスして、一気に今年顔に。■プチプラでおしゃれを楽しんで♡リブカットソーの着回し力にも注目。お金をかけずに何パターンものトレンドコーデが楽しめる♡ぜひGETしてみてくださいね!(Kasumi Yamamoto/ライター)(ハウコレ編集部)※写真は全て、本人の許諾を得て使用しています。
2017年04月18日ユニクロ(UNIQLO)は、2017年4月7日(金)、名古屋駅直結の JR ゲートタワー内11階に「ユニクロ 名古屋店」をオープンする。東海地区最大の品揃え・売場面積を誇る「ユニクロ 名古屋店」。東海地区では同店だけの取り扱いとなる商品のほか、2017年3月に東京・新宿にオープンした新コンセプトストア「UNIQLO MOVE」で取り扱っているアイテムも、東海地区では唯一フルラインナップで展開する。店舗のオープンを記念して、ディズニーコレクション「MAGIC FOR ALL」から、アメリカ西海岸のカルチャーと日本の藍染からヒントを得て、インディゴをテーマカラーにした「MICKEY BLUE」を全国に先駆けて発売する。【店舗情報】ユニクロ 名古屋店オープン日:2017年4月7日(金)住所:名古屋市中村区名駅一丁目1番3号 JR ゲートタワー11階売場面積:約750坪取扱商品:メンズ、ウィメンズ、キッズ、ベビー営業時間:10:00〜21:00
2017年04月09日大型商業施設「三井ショッピングパーク ららぽーと名古屋みなとアクルス」が、2018年9月28日(金)にオープンする。東海3県初進出の大型商業施設「三井ショッピングパーク ららぽーと名古屋みなとアクルス」は、ファッションから、雑貨、飲食店、食物販、各種サービスまで、多彩な全217店舗のショップが出店する大型商業施設。愛知、岐阜、三重の東海3県に初進出となる。大規模複合再開発事業によって新しく誕生する街「みなとアクルス」内に立地し、街の賑わいを創出する中核機能を担う。また、当施設の北側に隣接する「みなとアクルス」内の敷地において、分譲マンション開発も行う予定だ。所在地は交通アクセスに優れており、市内を南北に結ぶ主要幹線道路の名古屋市道「江川線」に敷地東側で接するほか、名古屋市営地下鉄名港線「港区役所」駅、「東海通」駅、名古屋市営バス「港区役所」など、利用可能な公共交通機関も充実している。エントランス付近に蔦屋書店メインエントランス前の「ウェルカムアプローチ」エリアには、東海初となる蔦屋書店が登場。居心地のよい空間で、コーヒーを片手に読書を楽しむことができる。また施設の西側に広がる、約8,000㎡の広大な屋外広場「みどりの大広場」には、カジュアルにバーベキューを楽しめるBBQ PIT、ピクニックなどを楽しめる芝生ゾーン、遊具ゾーン、大型の屋根付きイベントスペース「デガゴン」などを設置。また、愛知県初出店となるRHC ロンハーマンのテラス席が併設される。ファッション・フードなど217のショップが出店出店テナントは、ファッション60店舗、雑貨78店舗、サービス29店舗、スーパー・食物販15店舗、レストラン・カフェ20店舗、フードコート15店舗。ファッション・雑貨ファッションでは、ディーゼル(DIESEL)やバナナ・リパブリック(BANANA REPUBLIC)、ジースターロゥ(G-STAR RAW)といったブランドが、レディース・メンズ複合店舗をオープン。GAP(ギャップ)は、レディース・メンズ・キッズ・ベビーを取り揃える。その他、イング(INGNI)やアースミュージック&エコロジー ナチュラルストア(earth music & ecology natural store)といったブランドや、リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)やアディダス オリジナルス(adidas Originals)などのスポーティーなブランドまで、多彩なラインナップのショップが並ぶ。雑貨のバリエーションも豊富。キャス キッドソン(Cath Kidston)のバッグやジンズ(JINS)、ゾフ(Zoff)の眼鏡、アルビオンドレッサー パルファン(ALBION DRESSER/パルファン)の化粧品、フランフラン(francfranc)やアフタヌーンティー・リビング(Afternoon Tea LIVING)の生活雑貨などのショップが揃う。バラエティ雑貨を扱うロフトやヴィレッジヴァンガードも出店する。フード・レストランフードは、ららぽーと初の「和」をテーマにした3Fフードコート、テイクアウトメニューを中心に揃える1Fフードコート、テラス席が併設された1Fレストランゾーン「ガーデンサイドキッチン」の3か所を中心に展開。3Fには、ラーメンのRAMEN EXPRESS博多一風堂×ソラノイロ、日本橋海鮮丼 つじ半、老舗松坂牛専門店・肉問屋 あやひ屋など愛知県初上陸店舗をはじめとする全10店舗が集結。丼もの、ラーメン、うどん、和スイーツを味わうことができる。1Fのフードコートにはタリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)、築地 銀だこなどがラインナップ。レストランゾーンでは、ベーカリーレストラン・メゾンカイザーや、大阪のお好み焼きの名門・千房など多彩な13店舗を楽しむことができる。スターバックス(Starbucks)、ゴディバ(GODIVA)、エッグスンシングス(Eggs ’n Things)、星乃珈琲店、愛知県初出店となる台湾ティー専門店・ゴンチャ(Gong cha=貢茶)といったカフェはショッピングの合間の休憩に最適な各フロアに配置される。詳細三井ショッピングパーク ららぽーと名古屋みなとアクルスオープン日:2018年9月28日(金)住所:愛知県名古屋市港区港明2-501-2店舗面積:約59,500平方メートル(約18,000坪)駐車台数:約3,000台【テナント一例】全217店舗 ※2018年6月12日時点■ファッションアース ミュージックアンドエコロジー ナチュラルストア、イング、ローリーズファーム、ナチュラルビューティーベーシック、アルマーニエクスチェンジ、アズール バイ マウジー、バナナリパブリック、ゲス、ジースター ロゥ、プラステ、ウィゴー、コーエン、ベルシュカ、ディーゼル、ラコステ、ジーユー、エイチ・アンド・エム、ギャップフィット、ロデオ クラウンズ ワイド ボウル、トミージーンズ、ユニクロ、リーバイスストア、ギャップ/ギャップキッズ/ベビ-ギャップ、ビーミング ライフストア バイ ビームス、エルエルビーン、アディダス オリジナルスショップ、グローバルワーク、アウトドアプロダクツ、リーボック クラシックストア、アールエイチシーロンハーマン、ニコアンドなど60店舗■雑貨(靴・バッグなどのファッショングッズ、コスメ、インテリアなど含む)アルビオンドレッサー パルファン、マークスアンドウェブ、アモスタイル バイ トリンプ、リーガルシューズ、エービーシーマート、キャスキッドソン、マイケルコース、ジンズ、ゾフ、無印良品、ザラホーム、アフタヌーンティーリビング、フランフラン、ロフト、ヴィレッジヴァンガード、トイザらス、レゴストア、ル・クルーゼ、モンベル、コロンビアスポーツウェア、スノーピーク、ダイソー、蔦屋書店など78店舗■レストラン・カフェケンタッキーフライドチキン、メゾンカイザー、千房、エッグスンシングス、ゴンチャ、星乃珈琲店、スターバックス コーヒー、ゴディバなど20店舗■1F・3Fフードコートタリーズコーヒー、マクドナルド、築地銀だこ、日本橋海鮮丼 つじ半、RAMEN EXPRESS博多一風堂×ソラノイロ、肉問屋 あさひ屋など15店舗※画像は全てイメージ
2017年04月07日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」から、現代アートを象徴するアーティスト「カウズ(KAWS)」が、スヌーピーで大人気のコミック・ピーナッツを描くスペシャルコレクション「KAWS × PEANUTS」が新登場する。2017年4月28日(金)から全国のユニクロ店舗及びオンラインストアにて発売予定。カウズは、オリジナルフェイク(OriginalFake)にも参加し、ユーモアを感じさせる作風で世界中の人々を魅了する、現代を代表するアーティスト。コレクションでは、カウズの手で大人気コミック「ピーナッツ」のキャラクターが大胆で遊び心のあるグラフィックデザインになって生まれ変わる。目玉商品の1つは、ユニクロでしか手に入らない特別なスヌーピーのぬいぐるみ。カウズ本人が素材選びから目の位置までこだわって作ったアイテムで、スヌーピーの首輪にも「KAWS x PEANUTS」のロゴが入っている。ラインナップはメンズに加え、キッズTシャツやグッズも展開。子どもたちに人気のスヌーピーを7柄そろえた。メンズと連動したデザインもあるので、親子でリンクコーデを楽しむことができる。また、女性も着こなせるメンズのXSサイズも用意。ファミリーでもカップルでもお揃いで楽しめるTシャツ、手に取ってみてはいかがだろうか。【詳細】「KAWS x PEANUTS」UT・メンズTシャツ 1,500円+税・ボーイズTシャツ 990円+税・ぬいぐるみ 1,990円~3,990円+税・トートバッグ 1,500円+税・ルームシューズ 990円+税発売予定日:2017年4月28日(金)販売店舗:全国のユニクロ店舗及びオンラインストア※ぬいぐるみは一部の国と地域のみで展開。商品ラインナップ:メンズ13柄、ボーイズ7柄、グッズ4アイテム展開サイズ:メンズXS-4XLサイズ/ボーイズ100-150※2XL-4XLはオンラインストアのみ
2017年03月26日ユニクロ(UNIQLO)「ドレープコレクション」のTVCMに、新垣結衣が登場。2017年3月6日(月)より全国でオンエアが開始される。「ゆるりと着て、凛とする(ゆるりん)」をテーマに、様々なシーンで心地よさと女性らしさの両立を叶える「ドレープコレクション」。イメージキャラクターである新垣結衣が、コンセプトを表現した“ゆるりんポーズ”を披露している。「ゆるりと着て凛とす〜る♪」という耳に残るオリジナルBGMに合わせ、新垣ら3人の女性が、3つのシーンでゆるりんポーズに。通勤ではガウチョパンツ、ショッピングではキャミソール、ウェディングパーティーではブラウスと、シーンごとに異なるコーディネートで、「ドレープコレクション」を着こなした姿を見せている。撮影を通し新垣は、「ユニクロのゆるりんアイテムは、ウエスト周りがゴムになっていたり、やわらかい素材なので、長い撮影の日などでも楽に過ごせるところが、すごくいいなと思っています。色も形もシンプルなので、小物によって色々なシーンで活用できそうです。私服ではカジュアルになりがちなので、ゆるりんアイテムの楽なのに上品に見え、大人な気分になれるところが、これから新生活を迎えるみなさんにも良いなと思いました。」と語っている。【詳細】ユニクロ「ドレープコレクション」TVCMTVCM公開日:2017年3月6日(月)公開エリア:全国
2017年03月09日ユニクロ(UNIQLO)は、エアリズムインナーの「シームレス」タイプからウィメンズを新発売する。2017年3月8日(水)よりオンラインストアで先行販売、20日(月)に発売予定だ。エアリズムは、年間を通じて、世界中のあらゆるシーズン、あらゆる人の肌に心地よさを提供する、ライフスタイルに寄り添うアイテム。2016年にメンズ用アイテムとして発売したインナーの「シームレス」タイプを、肌あたりが気になる女性向けに、さらに縫い目を減らした仕様で新たに販売する。縫い目のないシームレス仕様をネックと袖口、裾に加え、縫製部分も肌に負担がかからないように仕立て、ソフトな肌あたりを実現している。裾のめくれ上がりを軽減する編み設計も採用することで、タイトなスカートやパンツ内のもたつきを軽減。さらに、深めのUネック設計なので襟口からインナーが覗きにくく、シームレス仕様なので薄手のアウターを着ても上からラインが目立ちにくい。消臭機能も付いているので、汗をかいても安心の快適性を実現している。ウィメンズのエアリズム シームレスは半袖Tシャツとタンクトップがそれぞれ3色ずつラインナップ。サイズはXSから3XLまで幅広く展開している。通気性も高く、暑くなり汗ばむ季節の必需品となるだろう。【詳細】ウィメンズエアリズムシームレス発売日:2017年3月20日(月)予定※3月8日(水)よりオンラインで先行発売価格:・エアリズムシームレス T(半袖) 990円+税・エアリズムシームレスタンクトップ 990円+税サイズ:XS〜3XL ※XS、XXL〜3XLはオンラインのみ。カラー:3色展開
2017年03月03日旧プランタン銀座が「マロニエゲート銀座 2&3」と装いも新たにオープン。「マロニエゲート銀座 1・2・3」と3館揃って2017年3月15日(水)よりグランドスタートする。マロニエゲート銀座2には114店参加、目指すのは銀座おしゃれナビGATE「マロニエゲート銀座 2・3」のターゲットは、20~40歳代の働く女性とおしゃれママ。ファッション、コスメ、雑貨、食と様々なジャンルを揃え、年齢もライフスタイルも異なる幅広い女性に向けた施設‟銀座おしゃれナビGATE”を目指す。地下2階・地上7階、さらにルーフトップを備えた「マロニエゲート銀座2」には114ショップが出店。5・6階は家具・インテリアのニトリ、7階はユニクロが店舗を構え、全国初登場となる「神戸シューズ」の常設店を含む18のショップが銀座初登場となる。また、地下2階・地上4階の「マロニエゲート銀座3」は、バナナ・リパブリックがB1階から2階まで大きく店舗を広げ、リラクゼーションやビューティーに特化した店舗が3・4階に揃う。■「マロニエゲート銀座2」銀座初出店 18ショップ:B2階 sakura食堂、ウィズ グリーン、ダンスキンB1階 オウバニスター、神戸シューズ1階 ユーゴ・アンド・ヴィクトール、ヴァンドーム アオヤマ デュオ、モンソーフルール2階 イアンヌ、ラドリー ロンドン3階 シュット!インティメイツ、キワシルフィー、ザ キャット ウィスカーズ、グットネス、マイストラーダ、ヌフノイ バイ アトリエザロサン4階 グラズ、アルモフィーネ ブティックニコル「マロニエゲート銀座2」注目ショップニトリ(5・6階)旧プランタン銀座に出店していたニトリは、「マロニエゲート銀座」への名称変更に伴い増床。従来5階のみで運営していたストアを5・6階へと広げる。またニーズの多かった、ホームコレクション(実用品)の取扱いを拡大。より便利に気軽にショッピングを楽しめる空間作りを目指す。アシックス ウィメン(B2階)アシックス(ASICS)初となるウィメンズ専用の直営店「アシックス ウィメン マロニエゲート銀座2」は、トレーニングやランニングに適したアパレルとシューズを中心に販売。女性ならではのブラトップ、タイツといったアイテムの専用コーナーも設けられ、自身の足型を短時間で無料測定できる「アシックス クイック スキャン」も常設される。ユーゴ・アンド・ヴィクトール(1階)表参道ヒルズなどにも出店しているパティスリー&ショコラトリー「ユーゴ・アンド・ヴィクトール」では、厳選素材を使用した斬新なスイーツを提供。また、モンブランが有名なパティスリー「アンジェリーナ」も出店する。コスメゾーン(1階)1階コスメゾーンには、クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)や、M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)、ルナソル(LUNASOL)など人気ブランドが多数ラインナップする。銀座の新スポット「ハナドケイ」新施設の顔となるのは、自然とデジタルを融合させた「ハナドケイ(花時計)」。心地よいBGMと安らかな植物の香りで来店者の心を癒す。銀座の新たな待ち合わせスポットとしても活躍しそうだ。ママに優しい、レストルーム&ベビールームマロニエゲート銀座 2の2~4階エレベーター横には、レストルームを設けた。さらに4階には、授乳室やおむつ替えを備えたベビールーム、3階にはお出かけ前の化粧直しや着替えができるドレッサールームも配置され、女性に優しい施設となる。【概要】マロニエゲート銀座 2&3スタート日:2017年3月15日(水)住所:東京都中央区銀座3-2-1・マロニエゲート銀座 2旧:プランタン銀座本館店舗数:114店営業時間:11:00〜21:00店舗概要:ファッション、雑貨、化粧品、家具、レストラン、カフェ、ベーカリーなど・マロニエゲート銀座 3旧:プランタン銀座アネックス店舗数:9店営業時間:11:00〜21:00店舗概要:ファッション、ビューティ、リラクゼーションなど■店舗一例・1Fユーゴ・アンド・ヴィクトール※、アンジェリーナ、ヴァンドーム アオヤマ デュオ※、モンソーフルール※、SHISEIDO、クレ・ド・ポー ボーテ、M·A·C、ルナソル、ファンケル、オデュース 4℃、ジルスチュアート、ベアミネラル、キッカ、アガタ パリ、マキシ、ノジェス、エテ、ファッションスパイス、ファンデュース、サマンサタバサ プチチョイス&サマンサティアラ、ベキュアハニー、シュウ ウエムラ・2Fイアンヌ※、サマンサタバサデラックス、ラドリー ロンドン※、JILL by JILLSTUART、ココディール、リランドチュール、リリーブラウン ブティック、ジェラート ピケ、ランバン オン ブルー、23区・組曲、サザビー、サロン・ド・テ アンジェリーナ、エフデーゼ、スウィングル、クイーンズコート イストワール、ジャスグリッティー、レッセ・パッセ ルーム、アプワイザー・リッシェ・3Fシュット!インティメイツ※、ザ キャット ウィスカーズ※、グッドネス※、マイストラーダ※、ヌフノイ バイ アトリエゼロサン※、トゥービー バイ アニエスベー、インディヴィ、ロートレアモン、ボッシュ スーペリア エディション、ピンキー&ダイアン、ダブルスタンダードクロージング、フレイ アイディー、スナイデル、キワシルフィー、アナトリエ、ミラオーウェン、アンビエント ディライト、ロペ、ランバン オン ブルー・4Fグラズ※、アルモフィーネ ブティックニコル※、お直しラボ、プリマ・B1Fオウバニスター※、アインズ アンド トルペ、ベキュア、コスメクリニック、リゾイ、マロニエセレクト(シューズコーナー)、バークレー、ミスターミニット、プールサイド、ダイアナ・B2Fsakura 食堂※、ウィズ グリーン※、ダンスキン※、ヘルシーワン、アシックスストア、コムフォー、タリーズコーヒー、ビゴの店、アンダーアーマー、プーマ、フレミュー、イージーヨガ、コレクション24セレクト、チョコット、LA BODY、アンリ&ベベ、ルチアーノ・ビオ、ベビブレ※は、銀座初出店。
2017年02月21日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」、2017年春夏コレクションが2017年2月上旬より全国のユニクロ店舗及びオンラインストアで順次発売される。世界のポップカルチャーを選りすぐりそれぞれのTシャツに世界観を表現する「UT」が、今年もさらにパワーアップ。キャラクターTシャツは個性豊かな顔ぶれで登場する。1年ぶりに「リサ・ラーソン」が復活し、しま猫「マイキー」をあしらった親子で楽しむUTを提案。また、ムーミンやスヌーピーなどに加えて、夏に映画公開が決定している映画『怪盗グルー』のキャラクター、ミニオンズも。サンリオキャラクターズからは、ハローキティ、ポムポムプリン、ぐでたまなど人気者が大集合する。音楽をTシャツにのせたシリーズ「デイズ・オブ・ソングス(DAYS OF SONGS)」が新発売。アメリカのポピュラー音楽の代表的レーベル、キャピトルレコードの75周年を祝して制作された「キャピトル 75th」は、ビーチ・ボーイズ、ザ・ビートルズらの代表作から厳選したデザインで展開する。さらに、ウィメンズではロックTシャツ「ロック スクワッド」をラインナップ。ビッグシルエットやノースリーブなど一癖あるシルエットに、エアロスミス、メタリカ、セックス・ピストルズらの世界観をそれぞれ表現した夏フェスシーズンに最適な1枚だ。そのほか、グラフィティアート界のレジェンドとも言われる「アブストラクト エクスプレッショニスト フューチュラ」が落とし込まれるなど、注目のアイテムが店頭に勢揃いする。【詳細】UT 2017年春夏コレクション発売時期:2017年2月上旬~※アイテムによって異なる。取り扱い店舗:全国のユニクロ店舗及びオンラインストア価格帯:990~1,500円© Lisa & Johanna Larson© Moomin Characters© 2017 Peanuts Worldwide LLC
2017年02月19日ユニクロ(UNIQLO)がクリストフ・ルメール率いるパリのデザインチームによる「ユニクロ ユー(Uniqlo U)」が2月17日、2シーズン目となる2017年春夏コレクションを発売する。人々のあらゆるライフシーンをより快適に豊かにする“Life Wear”を提案するユニクロの新ライン「ユニクロ ユー」。2017年春夏コレクションでは、ウィメンズ61型、メンズ43型、グッズ8型の新アイテムを順次展開する。ラインアップは、ジャケットやワンピース、Tシャツなどの定番アイテムの他、コットンタッチの新素材を使ったウルトラライトジャケットや、通気性と撥水機能を備えセットアップでも着られるメンズのライトウエイトジャケットやパンツなど。さらに、夏に向けてスイムウエアやラッシュガードなどのアイテムも展開される。価格帯は、アウター4,990円から9,990円、パンツ2,990円から3,990円、スカート3,990円、シャツ2,990円から3,990円、カットソー1,000円から3,990円、ニット2,990円から4,990円、ワンピース4,990円から6,990円、スイムウエア990円から2,990円、グッズ1,990円から3,990円。なお、現在「ユニクロ ユー」のスペシャルウェブサイト()では、2017年春夏コレクションのアイテムや同コレクションの世界観を表現したキービジュアルなどを紹介している。
2017年01月31日ユニクロ(UNIQLO)より、ニューヨークを拠点に活躍する英国生まれのファッションデザイナー、ハナ・タジマとのコラボレーションライン「ハナ タジマ フォー ユニクロ(HANA TAJIMA FOR UNIQLO)」の2017年春夏コレクションが登場。2017年3月10日(金)より、ユニクロ12店舗とオンラインストアにて発売される。ハナ・タジマの独自の感性で創り出されるライン「ハナ タジマ フォー ユニクロ」は、2015年秋冬から東南アジア4カ国で展開。その後、2016年春夏からはフィリピン・米国・英国でも販売し、高い評価を受けてきた。そして2016-17年秋冬コレクションより日本上陸を果たした。「ハナ タジマ フォー ユニクロ」2017年春夏コレクションでは、多様なライフスタイルや文化に対応しつつ、着る人の心地良さを大切にする、エレガントなコンフォートウェアを提案。身体の動きが作り出す様々な「形」にインスパイアされ、フレアロングワンピースやタイバックチュニックなど、立体感のあるシルエットを新たなデザイン要素として取り入れた。他にもラップチュニックやクレープワイドパンツなど、着回しやすいアイテムがラインアップに加わる。ウェアは素材に光沢感のある独特な風合いを持つテンセルを採用することで、軽く優しく身体を包み込み、流れるようなシルエットに仕上げているのが特徴だ。また新しくパープル・オレンジ・オリーブなどのアクセントカラーを採用するほか、ストライプ柄も取り入れた。【詳細】ハナ タジマ フォー ユニクロ 2017年春夏コレクション発売日:2017年3月10日(金)取り扱い店舗:ユニクロ銀座店、ビックロ ユニクロ新宿東口店、ユニクロ吉祥寺店、ユニクロ心斎橋店、ユニクロ五反田TOC店、ユニクロ池袋サンシャイン60通り店、ユニクロMARK ISみなとみらい店、ユニクロマロニエゲート銀座店、ユニクロ御徒町店、UNIQLO OSAKA、ユニクロ札幌エスタ店、 ユニクロ世田谷千歳台店、ユニクロオンラインストアアイテム価格(一部):・ブラウス 2,990円+税・チュニック 1,990〜3,990円+税・ボトムス 2,990円+税・ロングスカート 3,990円+税・ワンピース 3,990〜4,990円+税
2017年01月29日ユニクロ(UNIQLO)が新たなコンセプトショップ「ユニクロ ムーブ(UNIQLO MOVE)」を、新宿髙島屋に2017年3月15日(水)オープンする。「ユニクロ ムーブ」では、既存のユニクロ店舗とは異なるラインナップによって、スポーツにとどまらない日常の様々な“動き”に焦点を当てたウェアを提案していく。なお、店内に立つスタッフはラグビー、バスケットボール、ラン、ヨガ、トレーニングなど様々な得意スポーツを持っており、各スポーツのおすすめ商品の相談対応もしてくれるという。店頭に並ぶのは、「ユニクロ スポーツ」の高機能で本格的なスポーツにも使えるアイテムと、機能性を兼ね備えたデイリーウェア、そして“日常をより快適に、アクティブに”というテーマでピックアップする既存のカジュアルウェアなど。ドライEX、AIRism、ブロックテックといった機能性商品、デニム、シャツ、パーカのような普段着として親しまれている商品が展開される。また、この店舗だけでしか手に入らないアイテムも。「エアリズムパフォーマンスサポートタイツ」は、通気性やストレッチに長けた高機能な1着。体への負担が少なく、疲れにくさをサポートする効果とパフォーマンスを維持する効果も期待できる。一方、「ウィメンズドライEXウルトラストレッチブルゾン」はアクティブなシーンはもちろん、普段着にも応用の効くデザインで。カラーも3色あり、男女ともに楽しめる。【詳細】ユニクロ ムーブ 新宿髙島屋店オープン時期:2017年3月15日(水)住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番2号 新宿髙島屋8階売場面積:75坪■アイテム例・エアリズムパフォーマンスサポートタイツ 1,990円・ウィメンズドライEXウルトラストレッチブルゾン(⻑袖) 2,990円・ウィメンズドライEXウルトラストレッチハーフパンツ 1,990円・ドライEXクルーネック(半袖) プリントカモ 1,500円
2017年01月28日ユニクロ(UNIQLO)とイネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボレーションライン「イネス・ド・ラ・フレサンジュ コレクション」の2017年春夏コレクションが、2017年1月19日(木)東京・六本木にてランウェイショー形式で発表された。ファッションモデルとして活躍し、カール・ラガーフェルドのミューズとして輝いたイネス。ユニクロと7シーズン目を迎えるコラボレーションでは、彼女が生まれ育った南フランスに焦点を当てる。燦々と降り注ぐ太陽と海風が似合う南仏の中から、港町として栄えたマルセイユをセレクト。人々が活発に行き交い多彩な文化が交差する、町の情景をファッションに落とし込んだ。キーカラーとなるのは海を想起させる藍色。イネスも好むインディゴカラーに、深みのあるベリー、爽やかなホワイトを差し込んで南仏のバカンスを表現する。アイテムは、パリジャン・シックにシンプルなものを選択。薄手のカーディガンやクロップド丈のパンツ、膝丈のワンピースなどに、ドットやストライプ、フラワーなどの模様を合わせ、アクセントカラーのステッチやウエストシェイプさせるリボンといった細かなディテールで繊細さを添えている。アイコンとなるのは、MA-1を変形させたスタジャンや軽やかなシャツ風ブルゾンといったスプリングアウター。そして、スウェットパンツやポロシャツ風ニットといったスポーティなウェアが、ベーシックな世界に旬の風を運んでいる。ショーの中でユニークに映ったのは、ストールの取り入れ方。ロングシャツのレングスを調整したり、シャツワンピースの上からパレオ風に巻いたり、キャミドレスの襟元から差し込んで1枚レイヤードしているように見せたり…。様々な方法でスタイリングのバリエーションを指し示していた。なお、イネス・ド・ラ・フレサンジュ コレクションの2017年春夏コレクションは、2017年1月27日(金)よりユニクロ店舗にて順次発売される予定だ。
2017年01月22日ユニクロ(UNIQLO)とイネス・ド・ラ・フレサンジュ(Ines de la Fressange)がコラボレーショし、第7シーズン目となる2017春夏コレクション第1弾が1月27日より販売を開始する。1月19日には、ショーが開催された。今シーズのテーマとなったのは、古くから交易の拠点として栄えた南フランスの港町・マルセイユ。波止場や旧市街など、港町の情緒溢れるムードが、シャツやジャケット、パンツ、スカートにワンピースとなどのアイテムに落とし込まれた。コレクションの中心となるのは、イネスが愛する藍色のグラデーションカラー。海からインスパイアされた表情豊かな美しいインディゴカラーがアウターや、シャツ、ジャケット、ワンピースなど表情を変えてラインアップする。アクセントカラーとしてはベリーカラーが取り入れられ、フレッシュな表情を演出している。また、南フランスでのバカンスを思わせるような優しい色合いのフラワープリントや、シックでエレガントなドット柄の軽やかなカシュクールワンピース、スポーティーなポロシャツ、メッシュ素材のサマーニット、エプロン風のラップドレスなども登場する。価格は、アウター3,990円から9,990円、キャミソール・シャツ・ブラウスが1,990円から3,990円、カットソー・ラウンジウェア1,500円から2,990円、ニット2,990円から3,990円、パンツ・スカート・キュロット・ワンピース3,990円から4,990円、その他グッズ1,500円から2,990円、エスパドリーユ2,990円など。展開は一部の店舗及び、オンラインストアにて。また、第2弾のコレクションは3月上旬の発売を予定している。
2017年01月19日名古屋駅直結の複合ビル「JRゲートタワー」内に、「タカシマヤ ゲートタワーモール」が2017年4月17日(月)より開業。ジェイアール名古屋タカシマヤや名古屋マリオットアソシアホテルを含む、JRセントラルタワーズに隣接する複合ビル「JRゲートタワー」。その核となるのが「タカシマヤ ゲートタワーモール」。同日には名古屋JRゲートタワーホテルが開業、また先駆けとなる4月7日(金)には「タカシマヤ ゲートタワーモール」の上層部となる9階から13階にゲートタワープラザ レストラン街、ビックカメラ、ユニクロ(UNIQLO)、GU(ジーユー)もオープン予定だ。東海地区初登場を含む全150のショップ「タカシマヤ ゲートタワーモール」には、「ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)」「ビームス ハウス(BEAMS HOUSE)」「トゥモローランド(TOMORROWLAND)」「ル ドーム エディフィス エ イエナ(Le Dome ÉDIFICE et IÉNA) 」「ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)」「アダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)」「アーバンリサーチストア(URBAN RESEARCH Store)」などのセレクトショップが数多く集結。全150ショップのうち、東海地区初登場は57、名古屋市内初登場は1、名古屋駅エリア初登場は59を予定しており、その規模は名古屋地区随一のものだ。なかでも、モデルの梨花がディレクターを務める東京・代官山のセレクトショップ、メゾン ド リーファー(MAISON DE REEFUR)はカフェ業態を含めたフルコンテンツで、東京・代官山以外では初出店となる。そのほか、駅ターミナル動線となる1階と地下1階の計3区画が「タカシマヤ ゲートタワーモール」に加わり、エッグベネディクトやフレンチトーストなど“世界一の朝食”で知られる「サラベス」、オーガニックとナチュラルをベースにしたビューティーコンビ二という日本初コンセプトを掲げる「ビープル バイ コスメキッチン」などが軒を連ねる。また、ファッション、カフェ以外にも9階には三省堂書店がオープン。1フロアではは東海地区最大級の広さを誇る店内には、くつろぎのカフェも併設される。そのほか約250席のレストスペース、名古屋最大級のパウダールームを兼ね備えたトイレ&アメニティスペースも。快適な買い物空間の提案を目指す。毎日通っても飽きない!「ゲートタワープラザ レストラン街」「ゲートタワープラザ レストラン街」は、JRセントラルタワーズの「タワーズプラザ レストラン街」と一体で合計76店舗が集まる日本最大級のレストランフロアだ。東京以外初出店の16店舗も含め、東海地方初33店舗(地元名古屋・岐阜の有名店の新業態3店舗などを含む)、名駅エリア初2店舗が出店。東京の行列店・人気店を中心にカジュアルに利用できる店舗から個性的な店舗まで、バラエティに富んだラインナップが揃う。東京・恵比寿本店がミシュランガイド東京で8年連続1つ星を獲得しているモダン中華料理の「マサズキッチン(MASA’S KICHEN)」、東京発のカフェレストラン「ワイアード カフェ(WIRED CAFE)」、「バルバラグッドビアレストラン(BARBARA GOOD BEER RESTAURANT)」などが東海地区に初登場。また、「ワイアード カフェ」は新業態「ワイアード スペース(WIRED SPICE)」としても出店する。そして、「ミート矢澤」「梅丘寿司の美登利総本店」といった行列の絶えないお店はさることながら、サントリーグループが展開するビアレストラン「マスターズドリームハウス ナゴヤ(MASTER’S DREAM HOUSE NAGOYA)などの新業態も押さえておきたい。そのほかサービスも充実JRゲートタワーには、ユニクロ、GUの大型店舗がオープンするほかにフィットネスクラブも設置される。映像美のなかで楽しめるバイクエクササイズや、短時間で高効果が期待できるグループトレーニングなど最先端のエクササイズを提供。また、買い物や仕事帰りにホッと一息できるリラクゼーションスぺ―ス、ラウンジも用意される。詳細タカシマヤ ゲートタワーモールオープン日:2017年4月17日(月)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3入居フロア:JRゲートタワーB1階~8階■テナント一覧B1階:ビープル バイ コスメキッチン、神戸屋キッチン EXPRESS1階:サラベス2階:ユナイテッドアローズ、メゾン ド リーファー、「プラスエス」 スパイラルマーケット、ラリン、アダム エ ロペ ルマガザン、ガーランドオブデュウ3階:ビームス ハウス、トゥモローランド、ル ドーム エディフィス エ イエナ4階:ジャーナル スタンダード、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ、アダム エ ロペ、カフェ アンド ブックス アライブラリー(仮称)5階:シェルター、センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ、タリーズコーヒー6階:アーバンリサーチストア、フランフラン、クリントン ストリート ベイキング カンパニー、インフェイシャス、ラワレ セイカツノキ、アピヴィータ、イソップ7階:オッシュマンズ、ボーネルンドあそびのせかい「キドキド」、マルフク コーヒーテラス、ボーネルンド、ダッドウェイ8階:三省堂書店(カフェ併設)9階~10階:ビックカメラ11階:ユニクロ、GUゲートタワープラザ レストラン街開業日:2017年4月7日(金)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3入居フロア:JRゲートタワー12階、13階■テナント一覧12階:旨酒・料理 酢重ダイニング、ピッツェリア トラットリア ナプレ、(ワイアード カフェ、グリル&カフェ 銀座カーディナル、銀座イタリー亭、マサズキッチン、バルバラグッドビアレストラン、天ぷら新宿つな八、牛たん炭焼利久、つけめんTETSU、スパゲティハウスチャオ、銀座天龍、釜あげスパゲッティすぱじろう、梅丘寿司の美登利総本店、讃岐うどん野らぼー、なかめのてっぺん、かしわ、厨 盛田、松玄、ワイアード スパイス、日本橋三代目たいめいけん、ミート矢澤13階:ジョニーズ ブラッスリー、カフェ ダウニー、わらん、バール・デルソーレ、鉄板焼天、うなぎ、あゆ弐澤千、フミーズグリル、豚組しゃぶ庵、やさい家めい、ライスピープル, ナイスピープル、おぼんdeごはん、バル エスパニョール ラ ボデガ、和食バル 音音、マスターズドリームハウス ナゴヤ、ヴィノシティ マキシム 東京・日本橋※13階の一部にフィットネスクラブ「コクール ルネサンス」。
2016年12月19日テクノポップユニット・Perfumeの出演するユニクロ「ヒートテック」新CMが12日より放送開始となった。同グループは11月より、ヒートテックと組んだ新プロジェクト「It’s my winter 私らしさを楽しむためのテクノロジー」を始動。CMは、氷の世界に閉じ込められたPerfumeがヒートテックの熱で覚醒。ミュージックビデオのように踊り出すという展開となっている。CM楽曲は、同グループのツアー「COSMIC EXPLORER」のために中田ヤスタカが書き下ろし、会場でしか聴くことができなかったという楽曲「Atmospheric Entry」を採用。振付は、長年同グループとタッグを組み、最近はアーティスト・星野源の”恋ダンス”振付でも話題となったMIKIKOが担当した。
2016年12月12日ユニクロ(UNIQLO)は、ユニクロ史上最も暖かいヒートテック「ヒートテックウルトラウォーム(超極暖)」を2016年12月19日(月)より発売する。氷点下などの極寒環境に最適な機能性インナーで、寒さの厳しい地域に住んでいる人や、氷点下に近い場所で長時間作業する人などのために開発された「ヒートテックウルトラウォーム(超極暖)」。暖かさは、通常の「ヒートテック」の約2.25倍、さらに暖かい「エクストラウォーム(極暖)」の約1.5倍となっている。ウルトラウォームの登場により、気温や環境のシーンに応じて、最適なヒートテックが選べるようになった。ヒートテックは、特殊な糸構造により発熱した空気を保温する仕組みになっているが、ウルトラウォームは、これまでと異なる編み設計により、繊維のふくらみをさらにアップし、裏地の起毛部分の毛足をより長くした。ストレッチ機能や吸湿機能も備えており、快適な着心地を実現している。価格は全タイプ1,990円+税。サイズは、メンズがXSから4XLまで、ウィメンズがXSから3XLまでの展開。色は、トップスタイプが4色、タイツタイプが2色の展開だ。【詳細】「ヒートテックウルトラウォーム(超極暖)」発売日:2016年12月19日(月)ラインナップ:■メンズ・ヒートテックウルトラウォームクルーネックT 4色 XS~4XL・ヒートテックウルトラウォームタイツ 2色 XS~4XL※XS、XXL~4XLはオンラインストアのみでの展開 ■ウィメンズ・ヒートテックウルトラウォームクルーネックT 4色 XS~3XL・ヒートテックウルトラウォームタイツ 2色 XS~3XL※XS、XXL~3XLはオンラインストアのみでの展開 価格:1,990円+税
2016年12月11日ユニクロ(UNIQLO)は、イネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボレーションラインの2017年春夏コレクションを2017年1月27日(金)よりユニクロ店舗(一部を除く)とユニクロオンラインストアで順次販売する。2017年春夏シーズンのイネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボレーションは、フランスの港町マルセイユがインスピレーション源。夏の日差しが似合う爽やかさの中に、ノスタルジックなムードが漂うコレクションだ。“藍色”のグラデーションをテーマ色とし、そこにベリーカラーを差し色として採用。涼し気なリネンのワンピースやかぎ針編みのカジュアルニットなどにもそのカラーリングが取り入れられている。また、バカンスを思わせるような優しい花柄やシックなドットのワンピース、チェックやストライプのシャツなどラインナップは幅広い。マニッシュ、ガーリー、エレガントといった具合にあらゆる着こなしができる。さらに、かごバッグ、エスパドリーユといった小物類にも洗練されたデザインは行き届いている。洗練されたリミックススタイルがトータルコーディネートで楽しめる、全68種のアイテムが揃う。なお、ユニクロは2017年春夏、MoMAとのコラボレーションやクリストフ・ルメール率いるデザインチームが創り出す「ユニクロ ユー(Uniqlo U)」も展開する。【詳細】イネス・ド・ラ・フレサンジュ コラボレーションライン 2017年春夏コレクション発売日:2017年1月27日(金)より順次※第二弾は3月上旬を予定。販売店舗:一部を除くユニクロ店舗とユニクロオンラインストア価格帯:アウター 3,990~9,990円+税キャミソール、シャツ、ブラウス 1,990~3,990円+税カットソー、ラウンジウェア 1,500~2,990円+税ニット 2,990~3,990円+税パンツ、スカート、キュロット 3,990~4,990円+税ワンピース 3,990~4,990円+税グッズ 1,500~2,990円+税エスパドリーユ 2,990円+税
2016年11月21日ユニクロ(UNIQLO)は、クリストフ・ルメール率いるデザインチームが創り出すコレクション「ユニクロ ユー(Uniqlo U)」の2017年春夏コレクションを2017年2月17日(金)より発売する。今シーズンは、無駄をそぎ落としたミニマルなデザインは前シーズンと変わらず、よりテクスチャーやディテールにこだわったワードローブを展開する。大小様々なストライプ幅を織り交ぜたシアサッカーや、いくつかの糸が織り交ぜられた立体感のあるニットなど、その表現は多岐に渡る。素材の面白さはもとより、夏らしい爽やかなイエローやブルーの色味と相まってさらに研ぎ澄まされた装いを生みだす。2017年春夏は、ジャケット、ワンピース、Tシャツなどの定番アイテムをはじめ、コットンタッチの新素材を採用したウルトラダウンジャケット、通気性と撥水機能を揃えたメンズ向けジャケット&パンツなどがラインナップ。また、夏に向けてスイムウェアなど、新アイデアを盛り込んだアイテムも登場する予定だ。なお、ユニクロは2017年春夏、MoMAやイネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボレーションも行っている。【詳細】ユニクロ ユー(Uniqlo U) 2017年春夏コレクション発売時期:2017年2月17日(金)※一部商品は4月中旬頃発売予定。取扱い店舗:フルラインナップは、全58店舗とユニクロオンラインストアのみ※一部商品を168店舗で取扱う。商品ラインナップ:ウィメンズ 61型、メンズ 43型、グッズ 8型サイズ展開:ウィメンズ S~XXL、メンズ S~XXL※ XXLはオンラインストアのみ。<価格帯>・アウター 4,990~9,990円+税・パンツ 2,990~3,990円+税・スカート 3,990円+税・シャツ 2,990~3,990円+税 ほか
2016年11月21日ユニクロ(UNIQLO)が、2017年春夏コレクションを2016年11月18日(金)に東京・渋谷にて発表した。人はなぜ服を着るのか?ユニクロが継続的に掲げるこの問いには多くの答えがある。温かいインナーは寒い日のため、きちんとしたスーツは仕事のため、そしてカジュアルウェアは友人と遊ぶ日のため……。日々の生活を豊かにしてくれる洋服は、今シーズンさらに表情豊かにパワーアップし、どんな人のニーズにも応えられるようなワードローブとして展開。特に今シーズンは、コラボレーション商品に加え、新たなプロジェクトも始動する。ユニクロ ユー2016年9月に誕生した、クリストフ・ルメール率いるデザインチームが創り出すコレクション「ユニクロ ユー(Uniqlo U)」。今シーズンは、素材やテクスチャーへのこだわりをより強め、ファッション性の高いワンランク上のベーシックウェアを提案する。大小様々なストライプ幅を織り交ぜたシアサッカーや、いくつかの糸が織り交ぜられた立体感のあるニットなど、その表現は多岐に渡る。素材の面白さはもとより、夏らしい爽やかなイエローやブルーの色味と相まってさらに研ぎ澄まされたデザインを生みだす。アウターからニット、カットソー、パンツ、スカートまでメンズ・ウィメンズともに豊富な型数でラインナップ。なお、小物類では機能的なバッグやキャップなどが登場する予定だ。MoMAとのコラボレーションプロジェクト「SPRZ NY」世界最高峰のモダンアートコレクションを有するMoMAとのコラボレーションプロジェクト「SPRZ NY」。今シーズンは、Tシャツのほかにバッグや傘などの雑貨も充実しており、着る人・持つ人の感性を刺激するような創造性に満ちたバリエーションを揃える。それぞれのアイテムを彩るのは、世界に名を轟かせる豪華なアーティストたち。アンディ・ウォーホル、キース・ヘリングらに加えて、ソル・ルウィット、フランソワ・モレルによる幾何学アートもアイテムに落とし込む。イネス・ド・ラ・フレサンジュイネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボレーションは、フランスの港町マルセイユがインスピレーション源。夏の日差しが似合う爽やかさの中に、ノスタルジックなムードが漂うコレクションが完成している。“藍色”のグラデーションをテーマ色とし、そこに赤を差し色として採用。涼し気なリネンのワンピースやかぎ針編みのカジュアルニットなどにもそのカラーリングが取り入れられている。かごバッグ、エスパドリーユといった小物類にも洗練されたデザインが行き届いており、上質なリミックススタイルがトータルコーディネートで楽しめる。ハナ タジマ フォー ユニクロ2016-17年秋冬コレクションより登場した、ハナ・タジマとのコラボレーション「ハナ タジマ フォー ユニクロ(HANA TAJIMA FOR UNIQLO)」。全てのアイテムが、ボディラインを強調しないゆったりとしたシルエットで構成されており、これまでユニクロが提案してきたコンフォータブルウェアとは一線を画すデザインが魅力だ。エスニックなムードを纏うワイドパンツやプルオーバーなどが揃い、ゆったりとしたサイズ感の中にも女性らしさを忘れないエフォートレスな着こなしを展開する。マジック フォー オール今年で2周年を迎えるユニクロとディズニーによるプロジェクト。今年は新登場となるシリーズが豊富に揃う。注目は、ディズニーキャラクターが描かれたボックスに、Tシャツとピンバッチが入ったスペシャルアイテムだ。古書をイメージしたボックスは、インテリアとしても活躍しそう。また、アイコニックなポーズをしたミッキーマウスがあしらわれた「MICKEY STANDS」コレクション、アメリカ西海岸のカルチャーと日本の藍染めからインスパイアされたコレクションといった新作が、続々発売されるのであわせてチェックしてほしい。J BRANDと開発したデニム発売ユニクロやGU(ジーユー)を手掛ける株式会社ファーストリテイリングは、アメリカ・ロサンゼルスにデニムの研究・開発を行う専門施設「デニムイノベーションセンター(DENIM INNOVATION CENTER)」を開設。ここではすべての自社デニム製品の開発を行い、特にユニクロでは2017年秋冬シーズンから本施設でJ BRAND(ジェイ ブランド)と共に開発した製品を販売する予定だ。世界的なデニム生地メーカーが集うロサンゼルスを舞台とする「デニムイノベーションセンター」では、ジーンズの種類に応じて最適な生地を開発・選定できる仕組みを設置。タッグを組んだファブリックメーカーの中には、ジャパンデニムの代表格といえる広島県のカイハラ社の名前も。ジーンズ作りに必要な要素、ファブリック・フィット(シルエット)・フィニッシュ(加工・デザインディテール)の3つを基軸に、より美しく快適に着用できるアイテムを提案する。ユニクロが贈る、日常を映し出すファッションショー会場では、新作を展示すると同時にファッションショーも披露。通常のライフウェアはもちろんのこと、コラボレーションラインとの組み合わせも見られた。オフィスや公園、部屋でのリラックスタイムなど全部で4つのライフシーンに分け、何気なく街の中で目にするような光景をランウェイの中で再現していく。スマートフォンを片手に音楽を聴きながら歩く女性、仲睦まじい老夫婦や親子、そしてスーツで颯爽と歩く男性。ユニクロのシンプルなワードローブが、ひとりひとりの個性を伝えてくれる。性別、年齢、国境、全ての垣根を超え、どんな人のニーズにも応えられるようなワードローブの提案がここに濃縮されていた。
2016年11月21日ユニクロ(UNIQLO)から、ディズニーとのプロジェクト「マジック フォー オール(MAGIC FOR ALL)の2017年春夏コレクションが登場する。「マジック フォー オール」は、ウォルト・ディズニー・カンパニー協力のもと、ユニクロのライフウェアを通して夢と喜びを届けるプロジェクト。「ディズニー」「マーベル」「スター・ウォーズ」「ピクサー」の人気キャラクターたちを、ユニクロのベーシックなスタイルに落とし込む。「MICKEY STANDS」馴染みのポーズで立つミッキーをプリント最もスタンダードで印象深い“スタンディングポーズ”のミッキーをデザインに用いた「MICKEY STANDS」コレクション、アメリカ西海岸のカルチャーと日本の藍染めからインスパイアされた「MICKEY BLUE」コレクション。「MICKEY STANDS」はベーシックな4色のTシャツで展開、「MICKEY BLUE」はブルーを様々なデザインで用いたTシャツやリラコで展開される。ミニーをモチーフにした、オランピアルタンとのコラボレーションデザイナー・オランピア ル タン(Olympia Le-Tan)とコラボレーションした「Minnie Mouse Loves Dots Collection」が販売される。アクセサリー6型とウィメンズTシャツ11型、ガールズTシャツ6型の全23アイテムには、ミニーマウスのトレードマークであるドットとクラシックなビンテージカラーのブルードレスをモチーフにファンタジーな世界が吹き込まれた。Tシャツにはミニーがドレスにドットを縫い付けている姿を、フェルトアップリケや刺繍のように見えるプリントで表現。さらにリボンやボビンなどハンドクラフト感溢れるモチーフも登場する。さらに、小物類も充実しており、オランピア ル タンのアイコニックなクラッチバッグをユニクロらしく解釈してリーズナブルに提案。また、2WAYのショルダーバッグなど乙女心をくすぐるラインナップが揃う。ディズニー実写版映画『美女と野獣』主人公ベルの衣装をデイリーにディズニー実写版映画『美女と野獣』の公開を記念してDisney「Beauty and the Beast Collection」を発売。デザインモチーフは、劇中で主人公ベルが着用している衣装だ。全体的にリラックス感のあるボヘミアンムードが漂う。パフスリーブシャツや、ガウンのようにさらっと羽織れるロングシャツなど、カジュアルながらも軽やかで女性らしいシルエットを提案。夏に映えるビビッドなロイヤルブルーとグッと力のあるレッドを取り入れたカラーパレットに、フェミニンなポイントとしてフラワープリントを採用している。なお、クラシックのディズニーアニメーション『美女と野獣』のキャラクターを描いた Tシャツコレクションもあわせて展開する。主人公「ベル」の衣装が日本へ劇場公開となる2017年4月21日(金)から5月16日(火)までは、ユニクロ銀座店・名古屋店が、ディズニー実写版映画『美女と野獣』仕様に。劇中で主人公・ベルが着用した衣装が展示される。また、ポスターなども散りばめられ、作品の世界を堪能できる空間となる。Tシャツとピンバッチがセットになったボックスキャラクターたちを描いたボックスの中に、Tシャツとピンバッチが入ったスペシャルアイテムも登場。ボックスはまるで一冊の本のようなデザインになっており、ページをめくると中には折りたたまれたTシャツとピンバッチが。ミッキーマウスとミニーマウスはもちろん、『不思議の国のアリス』や『バンビ』に至るまで、誰もが知る人気キャラクターたちがレトロな描写で展開される。そのほか、2016年12月に実写映画スピンオフ第1弾、映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』の公開が決定している「スター・ウォーズ」、同じく映画『カーズ/クロスロード』が2017年7月に公開予定の「カーズ」などが揃い、これまで以上の豊富なラインナップで私たちを楽しませてくれる。なお、ユニクロは2017年春夏、「マジック フォー オール」コレクション以外にも、MoMAやイネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボレーションも行っている。詳細マジック フォー オール 2017年春夏コレクション■MICKEY STANDS発売日:2017年2月20日(月)・ミッキースタンズグラフィック T(S) 4色 ユニセックス 990円・ミッキースタンズ T(S)ポケツキ 4色 ユニセックス 990円■Minnie Mouse Loves Dots Collection展開時期:2017年3月17日(金)取り扱い:ユニクロ店舗及びユニクロオンラインストア・W ディズニーMinnie Mouse Loves Dots CollectionグラフィックTシャツ(半袖) 11色柄 1,500円グラフィックTシャツ(半袖) 6色柄 ガールズ 990円・アクセサリー W ディズニーMinnie Mouse Loves Dots Collectionポーチ 2色柄 990円クラッチバッグ 2色柄 1,500円ショルダーバッグ 2色柄 1,990円※一部取り扱いのない店舗かあり。※地域によって発売時期が異なる。■Disney「Beauty and the Beast Collection」発売日:2017年4月3日(月)・W ディズニーBeauty and the Beast ブラウス 5色柄 ウィメンズ 2,990円+税・W ディズニーBeauty and the Beast ロングシャツ 2色柄 ウィメンズ 2,990円+税・W ディズニーBeauty and the Beast Tシャツ 4色柄 ウィメンズ 1,500円+税・W ディズニーBeauty and the Beast グラフィック Tシャツ 6色柄 ウィメンズ 990円+税・G ディズニーBeauty and the Beast 半袖(チュニック) 3色柄 ガールズ 1,500円+税・G ディズニーBeauty and the Beast グラフィック Tシャツ 5色柄 ガールズ 990円+税※一部店舗では取り扱いのない場合がある。■ベルの衣装展示期間:2017年4月21日(金)~5月16日(火)会場:ユニクロ銀座店、名古屋店■MICKEY BLUE発売時期:2017年4月中旬~・W ミッキーブルーグラフィック T(S) 6色柄 ウィメンズ 990円・ミッキーブルーグラフィック T(S) 8色柄 メンズ 990円・K ミッキーブルーグラフィック T(S) 4色柄 キッズ 790円・BT ディズニーグラフィック T(S) 4色柄 ベビー 790円・W ミッキーブルーリラコワイド 8色柄 ウィメンズ 990円・ディズニーグラフィックステテコ 8色柄 メンズ 990円・G ディズニーコレクションリラコ 3色柄 ガールズ 790円・B ディズニーコレクションステテコ 3色柄 ボーイズ 790円・BT ディズニーレギンス(10) 4色柄 ベビー 790円※沖縄の一部店舗では2月27日(月)より先行発売。© Disney
2016年11月21日ユニクロ(UNIQLO)とMoMA(ニューヨーク近代美術館)のコラボレーションプロジェクト「SPRZ NY(エスピーアールゼット・ニューヨーク)の新作が登場。2017年春より一部のユニクロ店舗にて発売される。世界最高峰のモダンアートコレクションを有し、「あっ」っと驚かせるようなアートを発信しているMoMA。彼らはこれまで良質で革新的なものを、あらゆる人に提供することに取り組んできた。それはユニクロにも通ずる部分。今回のコラボレーションでは、創造性豊かなアートがユニクロのライフウェアを彩る。初回となる2017年春夏コレクションでは、アンディ・ウォーホル、キース・ヘリングら錚々たるアーティストに加えて、ソル・ルウィット、フランソワ・モレルといった幾何学アートもアイテムに落とし込む。ラインナップはTシャツのほかにバッグや傘などの雑貨も充実。着る人、持つ人の感性を刺激し、生活に彩りと豊かさを与える。なお、ユニクロは2017年春夏、イネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボレーションやクリストフ・ルメール率いるデザインチームが創り出す「ユニクロ ユー(Uniqlo U)」も展開する。【詳細】SPRZ NY(エスピーアールゼット・ニューヨーク)発売時期:2017年春頃予定
2016年11月21日ユニクロ(UNIQLO)などを手掛ける株式会社ファーストリテイリングは、アメリカ・ロサンゼルスにデニムの研究・開発を行う専門施設「デニムイノベーションセンター(DENIM INNOVATION CENTER)」を開設した。今後自社ブランド全てのデニム製品の開発を行う。世界的なデニム生地メーカーが集うロサンゼルス。この特性を活かし、「デニムイノベーションセンター」では、ジーンズの種類に応じて最適な生地を開発・選定できる仕組みを設けた。タッグを組んだファブリックメーカーの中には、ジャパンデニムの代表格といえる広島県のカイハラ社の名前も。ジーンズ作りに必要な要素、ファブリック・フィット(シルエット)・フィニッシュ(加工・デザインディテール)の3つを基軸に、より美しく快適に着用できるアイテムを提案する。またユニクロ(UNIQLO)は、J BRAND(ジェイ ブランド)と共にデニムも開発。両者のノウハウを生かし、本施設で開発された最高品質の商品を制作予定。展開は2017年秋冬シーズンを予定している。なお、ユニクロは2017年春夏、MoMAやイネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボレーションも行っている。
2016年11月21日ユニクロパリR&Dセンターから発信するユニクロの新ライン「ユニクロ ユー(Uniqlo U)」から、秋冬コレクションの第二弾商品を、2016年11月14日(月)より発売開始。「ユニクロ ユー」は、人々のあらゆるライフシーンをより快適に豊かにするユニクロの服=LifeWearとして、2016年秋冬よりスタートした新ライン。2016年秋冬コレクション第二弾となる今回は、ウィメンズ52型、メンズ35型のアイテムのうち、未発売の10アイテムを発売。WOMENS■左上:WOMEN ラムニットビーニー(スクエア)1,500円(税抜) / 全6色■右上:WOMEN ラムニットスカーフ(スクエア)2,990円(税抜) / 全6色■左下:WOMEN ラムニットグローブ(ドット)+E1,500円(税抜) / 全6色■右下:WOMEN ラムニットグローブ(スクエア)1,500円(税抜) / 全6色■左上:WOMEN ラムクルーネックセーター(ドット・長袖)3,990円(税抜) / 全5色■右上:WOMEN ラムクルーネックセーター(長袖)3,990円(税抜) / 全5色■左下:WOMEN オーバーサイズステンカラーコート+E9,990円(税抜) / 全3色■右下:UNISEX レースアップシューズ(HI)4,990円(税抜) / 全2色MENS■左:MEN ラムクルーネックセーター(ハニカム・長袖)3,990円(税抜) / 全5色■中央:MEN ラムクルーネックセーター(長袖)3,990円(税抜) / 全4色■右:UNISEX レースアップシューズ(HI)4,990円(税抜) / 全2色
2016年11月08日ユニクロ(UNIQLO)の2016年秋冬コレクションから、オーバーサイズニットが登場。この秋冬、多くのブランドが提案しているオーバーサイズニット。ほどよい抜け感を演出してくれ、オフィスにもカジュアルにも幅広いシーンにマッチするのが魅力だ。ユニクロはサイズ感を重視し、身体をゆるっと包み込んでくれるような優しいシルエットを提案している。身幅をたっぷりととることで、手首や首元が華奢に見え、ほっそりとした印象へと繋げる。店頭には様々なデザイン・素材のニットがラインナップ。中でも注目は、ブークレー地のアイテムだ。フランス語で巻き毛や輪という意味を持つブークレーは、布地表面を糸の輪が包み込み、モコモコとした雰囲気。思わず頬ずりしたくなるような手触りなので、着心地もとても良い。カラーは、オフホワイト、ライトグレー、ダークグレー、ベージュの4色。サイズもXSからXXLまで揃うので、2点・3点買いするのもオススメだ。さらに、モヘアブレンドとしたふわふわのテクスチャーのニットや、7分袖のもの、深めのVネックタイプも揃うので、ブラウスやロングTシャツなど、いろいろなアイテムとのレイヤードスタイルを楽しんでみて。【アイテム詳細】ユニクロ 2016年秋冬コレクション・ブークレーオーバーサイズクルーネックセーター(長袖) 2,990円+税・モヘアブレンド オーバーサイズセーター 2,990円+税・オーバーサイズワイド スリーブセーター(7分袖) 2,990円+税・オーバーサイズ Vネックセーター(長袖) 2,990円+税※現在店頭にて発売中。
2016年10月16日去年買ったトレンドアイテムに、去年流行ったコーデ。なんとな~く、今年もそのまま着ちゃってませんか?「おしゃれ」は日々変わるもの。そのままでは、いつの間にか流行から取り残されちゃうかも・・・!?去年のトレンドアイテムも、ポイントをおさえれば今年っぽいスタイルに!人気イラストレーターのmoeoohachiさんが、キュートなイラストでコツを伝授してくれます!■第7弾!今年っぽく着こなすアイテムは・・・「ケーブルニット」。一気に秋めいてきて、そろそろ去年のニットを引っ張り出してくるシーズン!特に、去年女子のあいだで流行した「ユニクロのメンズケーブルニット」は、持っている方も多いことでしょう。女子らしさをアピールするには、やわらかな白ニットがうってつけ。甘いイメージを存分に演出できる、王道モテのアイテムですよね。でも「ケーブルニット」なら、編み模様によって程よいかっちり感が手にはいるうえ、メンズものならではのゆるシルエットで、女子らしいリラックス感もゲットできちゃいます。甘さ控えめで落ち着いた雰囲気のあるゆったりケーブルニットは、映画館デートにもおすすめ。今週は彼から「あの大ヒット中のアニメ映画、見に行かない?」とのお誘いをGET!さて、どんな風にコーデする・・・?■あれ、去年とおんなじ?なコーデメンズニットのゆったりとした身幅を活かして、シャツレイヤード。ワントーンでまとめたコーデにはゆるめに編んだ三つ編みヘアをプラスして、このままパリの街を歩けちゃいそうな正統派プレッピーコーデに。白ニットの甘さがうまく引き算されている分、ガーリー度は少なめ。カレに「今日、本当にデートだよね・・・?」なんて思われてしまうかも。やっぱりデートコーデでは、カレの心をつかみたい!でも、「あざとすぎ」だけは避けたいところ。ケーブルニットでのデートコーデは、上手な「差し引き」がポイントです。■甘さ控えめ「一味違う」モテコーデ目指すは、王道のガーリーモテとは違う、『甘さ控えめモテコーデ』。ほどよい甘さのケーブルニットにガーリーアイテムとスパイスの利いたアイテムを上手に合わせて、これまでとは一味違ったモテコーデに仕上げましょう!今年を代表するフワフワ素材、ベロア。短い毛足を一度撫でれば、やみつきになっちゃいそう♪カラーはもちろん、トレンドの「くすみピンク」がおすすめです。ピンク系のボトムだとガーリー度が高くて苦手・・・という方でも大丈夫。くすみ「ピンク」といっても、ベロアのほのかな光沢感で甘さがダウンされているのがポイント。上品なトレンド感を醸しだしてくれます。トレンド感やオンナっぽさもしっかりありつつも、ゆったりとしたシルエット&ウエストゴムなので、着心地もバツグン!座ると足元が心配なミニスカートなどと違って、ゆっくり映画に集中できるのもうれしいですよね♪小物では、ニット帽ではなく、比較的かっちりとしたベレー帽をオンするのがポイントです。アイテム自体が甘めな分、思い切って前髪はインにすると、より美人度がアップしますよ!これも、「王道甘めモテコーデ」と一味違うアイテムの使い方♪ちなみに、映画館に入ったときには後ろの人に邪魔にならないよう、ちゃんと脱帽しましょうね。こんな小さなマナーも、カレはきっと見ているはず・・・!コーディネートの仕上げに、レザーの渋色バッグでスパイスを加えましょう。あえてピンクと逆のカラーを小さめサイズで取り入れることで、差し色効果が生まれます。ふんわりとした柔らかさのあるトップスやボトムスと違って素材はかっちりめだし、カラーも渋め。だけど、コロンとした甘めのフォルムを選ぶことで、不思議と自然になじむ、ほどよいスパイス感のあるアイテムなんです。狭い映画館で大荷物も邪魔なもの。歩いているときにカレと接近できるくらいの余裕を持たせるためにも、こんなサイズ感のバッグがピッタリですね♪■ガーリー&スパイシーな最旬モテコーデ!ケーブルニットを今年っぽく活かすポイントはこの3つ!★ベロア素材と組み合わせてトレンド感★ベレーの甘さは前髪で引き算★渋色バッグでスパイス投入去年のアイテムも今年っぽく着こなすことが「トレンドガール」への第一歩。次回、今年っぽく着こなすアイテムは「ロングカーディガン」。お楽しみに!(去年モノ最旬アップデート♪/ライター)(moeoohachi/イラスト)(ハウコレ編集部)
2016年10月15日ユニクロ(UNIQLO)は、ファッションエディター、カリーヌ・ロワトフェルドとコラボレーションした「カリーヌ・ロワトフェルド」の2016年秋冬コレクションを発表。2016年11月11日(金)から国内12店舗およびユニクロ オンラインストアにて順次販売する。前回の2016年春夏のコレクションでは、“働く女性のためのフェミニンなスタイル”を追求した「カリーヌ・ロワトフェルド」。今シーズンは、女性の“新しい美しさ”と“新しい自分”を引き出すウェアを展開する。今シーズンの注目は、トレンドを取り入れたアウターコレクション。特にイミテーションファーを用いたものはMA-1やノーカラーコートで登場し、カリーヌならではの気丈な女性を表現してくれる。モードなブラックはもちろん、レオパード柄にアレンジを効かせたものも揃う。コンパクトなカシュクールブラウス、総レースのタイトスカートなどエレガントなアイテムをコーディネートしてほしい。そのほか、ボリューミーなボアコート、オールマイティーに使えるツイードコートなども登場する。シャープなシルエットで女性らしさを引き立ててくれる。また、スタイリングは“フェミニン”と"マスキュリン”のコントラストが今シーズンのムード。これはカリーヌ自身のスタイルに紐づくものだ。コレクションの中では、ウエストからヒップにかけてフレア仕立てになったコートなどでフェミニンを、ピークドラペルのエッジが効いたジャケットでマスキュリンを具現化している。また、ひとつのルックの中で対局的要素を共存させるのもポイント。ベビーピンクのスカートにはタイトなライダースをマッチさせて、あるいは大胆なファーコートには着こなしの中でレースを覗かせて提案。フォーマルなボトムスには、ショールのように羽織るアウターを合わせて、ヌケ感を出すのも良いだろう。【詳細】「カリーヌ・ロワトフェルド」 2016年秋冬コレクション発売日:2016年11月11日(金)価格帯:・アウター(コート・ジャケット) 5,990〜17,900円+税・パンツ・スカート 3,990〜4,990円+税・シャツ 3,990〜5,990円+税・ニット 2,990〜6,990円+税・ドレス 4,990円+税・バッグ、ベルト、スカーフ 1,500〜3,990円+税・タイツ 990円+税取扱店舗:ユニクロ 銀座店、UNIQLO OSAKA、ビックロ ユニクロ新宿東口店、ユニクロ 吉祥寺店、 ユニクロ プランタン銀座店、ユニクロ 心斎橋店、ユニクロ 池袋東武店、 ユニクロ 渋谷道玄坂店、ユニクロ 世田谷千歳台店、ユニクロ 五反田TOC店、 ユニクロ ラゾーナ川崎店、ユニクロ 札幌エスタ店、以上の日本国内12店舗およびユニクロオンラインストアにて販売※一部アイテムは、ユニクロ全店で展開
2016年10月07日ユニクロ(UNIQLO)が11月11日、ファッションエディター、カリーヌ・ロワトフェルドとコラボレーションした「カリーヌ・ロワトフェルド」2016秋冬コレクションを発売する。カリーヌ・ロワトフェルドは、フランス版『VOGUE』の元編集長で現在は『CR Fashion Book』の編集長を務める。昨年2015秋冬シーズンよりスタートしたこのコラボレーションコレクション。2016秋冬シーズンは、「働く女性の“新しい美しさ”を引き出すコレクション」をテーマにトレンドのイミテーションファーやロング丈のチェスタフィールドコートなど、これまで様々な流行を生み出し続けてきたカリーヌ・ロワトフェルドならではのアイテムがお目見え。イミテーションファーはレオパード柄にアレンジされ、ブルゾンやトートバッグとして展開。メンズのテーラードからインスパイアされたチョークストライプのバギースーツも登場する。その他、アウター(5,990円から1万7,900円)、パンツ・スカート(3,990円から4,990円)、シャツ(3,990円から5,990円)、ニット(2,990円から6,990円)、ドレス(4,990円)、バッグ・ベルト・スカーフ(990円から3,990円)、タイツ(990円)など幅広いアイテムがそろった。また、シルエットや素材にこだわったアイテムも登場。ウエストラインやバックラインなどの細部に女性らしいカッティングが施された他、イミテーションファーやボア、ネオレザー、ツイードなど、それぞれのシルエットに最適な素材を組み合わせることでデザインと質感を両立させた。さらに、カリーヌ・ロワトフェルド自身のスタイルでもある“マスキュリンとフェミニンのコントラスト”を意識したアイテムも登場。マスキュリンでは、デザインに男性的な要素が加えられたツイードコートや襟の大きなテーラードジャケットの提案を、一方フェミニンでは女性らしいフレアなデザインのウールコートを提案している。取り扱いは、ユニクロ 銀座店、UNIQLO OSAKA、ビックロ ユニクロ新宿東口店を始めとする日本国内12店舗およびユニクロ オンラインストアにて。なお、コレクションの広告ビジュアルは、ファッションフォトグラファーのスティーヴン・マイゼルが手掛けている。
2016年10月05日写真提供:ユニクロユニクロは東南アジア初となる旗艦店を9月2日、シンガポールにオープンした。 東南アジア初の旗艦店写真提供:ユニクロ旗艦店がオープンしたのは、シンガポール随一のショッピング通りオーチャードロード沿い、サマセット駅直結の「Orchard Central(オーチャード・セントラル)」。3フロア、2,700平方メートルの売り場には、ウィメンズ、メンズ、キッズ、べビー各商品を幅広く展開する。写真提供:ユニクロ2009年にシンガポール1号店を開き、東南アジアに進出を開始したユニクロ。以来、価格以上のクオリティの高さで、シンガポールを始めとする東南アジア諸国でも根強い人気を獲得してきた。シンガポール旗艦店誕生に際し、ユニクロ東南アジアのCEO(最高経営責任者)守川卓氏は、「この国の成長と未来に欠かせない存在になっていきたい。今後もLifeWearのコンセプトに基づき、生活をより豊かにする革新的な服の創造を目指していく」と話す。写真提供:ユニクロ旗艦店オープンにあたり、現地では300人以上のスタッフを新たに採用。ニューヨーク5番街店、ロンドン311オックスフォードストリート店、東京の銀座店などと同様、ユニクロブランドの東南アジアにおける情報発信拠点として、重要な役割を担っていく。 UNIQLO ORCHARD CENTRAL STORE (GLOBAL FLAGSHIP)・住所:#01-01 to 04/23 to 25, #02-01 to 06/26 to 32/K1 to K5, #03-01 to 05/27 to 33/K1/K2,181 Orchard Road, Orchard Central, Singapore 238896・営業時間:11:00~22:00
2016年09月16日うちのダメ夫
あの日、私はいじめの加害者にされた
東京マウントガールズ