『トランスポーター』シリーズ最新作『トランスポーター イグニション』(10月24日公開)の予告映像が13日、公開された。過去3作品の総観客数が3,000万人を超える同シリーズで、スタイリッシュさと強烈な存在感で新たなヒーロー像を確立した主人公フランク・マーティンは、ブラックスーツに身を包み、冷静沈着にワケありの依頼品を送り届けるプロの運び屋=トランスポーター。天才的なドライビングテクニックと、いかなる敵をもなぎ倒す格闘センスを兼ね備えたフランクは、自らに過酷なルールを課しながらも、迫り来る絶体絶命の危機を乗り越え、依頼を遂行する。第4作となる本作で2代目フランクを演じるのは、アクション界の新星エド・スクレイン。ミラ・ジョボヴィッチやジェイソン・ステイサムら数々のスターを生み出してきた製作・脚本のリュック・ベッソンから大抜擢を受けた。公開された予告映像は、冒頭で運び屋の新たな愛車・アウディS8の輝くボディが映し出され、依頼人からの電話を受けた天才運び屋フランクが「1.名前を聞かない 2.契約厳守 3.依頼品は開けない」と3つのルールを説明する。契約を結ぶが、引き渡しの場面で、今回の依頼品は"3人の美女"だと判明。フランクが「契約と違う」と拒むと、美女は銃を向け運転を促し、さらに携帯を取り出して、監禁され銃口を向けられたフランクの父親の写真を見せる。毒を盛られてもうろうとする父を救うまで、残されたタイムリミットは12時間。「シートベルトを締めろ」と覚悟を決めたフランクは、アウディS8を猛スピードで走らせる。圧倒的なドライビングテクニックで次々と追っ手の車をなぎ倒す、フランクの超ド派手なカーアクションの舞台は、市街地から空港へと移っていく。そして、フランクの過去を知る"最狂の敵"が行く手を阻む中、父を救うために決死の表情で敵とバトル。悲しみを背負う美女アンナを守りながら、フランクには新たな感情が芽生えていたが、「愛さないのもルール」と、自身にもう一つの制限をかけていた。映像のラストでは、頰から血を流すフランクが「すべて罠なのか」と意味深な言葉を発言。途中、水着美女がお尻を振るセクシーな映像も収められている。(C)2014 - EUROPACORP - TF1 FILMS PRODUCTION/Photo:BrunoCalvo
2015年08月13日ファッションアプリ「iQON」を運営するVASILYはこのほど、「水着に関するアンケート調査」の結果を発表した。同調査は、10代~50代のiQONユーザー307人を対象に実施したもの。水着を買う頻度について聞いてみたところ、「毎年買っている」と答えたのは14.1%にとどまり、44.4%が「2~3年に1度」、36.7%が「4年以上買ってない」と回答した。年代別で見ると、25~29歳は毎年買う人の比率が多い傾向が見られた。次に、持っている水着の種類を尋ねたところ、「ビキニ」が最多で71.0%。次点の「ワンピース」は17.9%であった。年代別で見ると、ビキニの割合が最も多いのは20代前半で82.4%、次いで20代後半が76.9%となっている。一方、10代についてはワンピースの割合が比較的高く、3割弱を占める結果になった。続いて、体型にコンプレックスがあるかを尋ねてみたところ、93.5%が「ある」と回答。その部位については「太もも」(75.0%)が最も多く、次いで「ウエスト」(59.5%)、「ヒップ」(48.3%)が続いた。年代別に見ると、20代までは「太もも」が最多であるのに対し、30~40代では「ウエスト」がトップになっている。水着着用の際にスタイルを良く見せる工夫をしているか聞いてみると、52.4%が「している」と答えた。具体的には、「パレオやサロペットで隠す」が53.8%、「胸にパッドを入れる」が37.4%、「胸が大きく見えるような水着を選ぶ」「ウエストがくびれているような水着を選ぶ」が同率で21.6%を占めた。年代別で見ると、ビキニの割合が最も高い「20代前半」は他の年代と異なり、「胸にパットを入れる」が1位となっている。
2015年08月12日PATER’S Shop and Gallery(東京都・原宿)は8月21日~9月2日、古賀学「水中ニーソキューブ」展を開催する。8月27日は休廊。開館時間は12時~19時。入場料無料。古賀学さんは8月21日、水の中の女の子とニーハイソックスの組み合わせで話題を呼んだ「水中ニーソ」シリーズの新作写真集『水中ニーソキューブ』(税別2,000円/ペッパーショップ)を発行する。「足し算」をテーマにした前作『水中ニーソプラス』の続編である今作のテーマは、女の子同士の「掛け合わせ」。モデル同士が水の中で互いに影響し合って生まれる関係性を写しだしているという。モデルが着用している衣装では、先日初のスイムウェアを発表したシンデレラバストの女の子向けブランド・feast by GOMI HAYAKAWA、フロントジッパー競泳水着で話題となった水着メーカー・REALISE、口枷屋モイラとのコラボレーションを行った。また、フィギュアメーカー・海洋堂とのコラボレーションで、モデル・真縞しまりす(しまりすちゃん)を10分の1スケールでフィギュア化。宮崎駿『鉄砲侍蛭子八郎太』の原型製作などを手がけた辻村聡志が造形と彩色を行っているとのこと。このフィギュアが写真集の中でも印象的に登場するという。今回の写真展では、写真集の収録写真をプリントした作品や海洋堂フィギュア、全天球映像制作チーム・渡邉課による映像作品「全天球水中ニーソ」を展示し、オリジナルの水中ニーソグッズの販売も行われる。
2015年07月30日■ジル スチュアートJILLSTUART人気のワンピースも多数!品のある大人のフェミニンスウィートを提案する「ジル スチュアート(JILLSTUART)」の期間限定セールを開催。上品な可愛らしさが人気のワンピースを種類豊富に取り揃える他、オフィスで活躍するカーディガンやジャケット、秋まで着られる薄手ニットなど、トップス、ボトムス、ワンピースがお買い得価格で集合。同時に入荷するバッグやシューズ、ウォレットなどの小物と合わせてコーディネートすれば、お買い得価格で夏の愛されスタイルが完成。■セヴン・トゥエルブ・サーティSEVEN TWELVE THIRTY機能性と美が融合した靴を提案する「セヴン・トゥエルブ・サーティ/7・12・30(SEVEN TWELVE THIRTY)」から、今すぐ活躍するクールでセクシーなパンプスやサンダルが到着!今回は大人かわいいサンダルやメッシュ素材のパンプス、明るいカラーやプリントの美脚パンプスなど、夏らしいシューズを多数ご紹介。選び抜かれた素材、機能を重視した木型を使用し優秀なクラフトマンによって作られるシューズは、大人の女性にぜひ履いてほしい逸品。■タルボットTALBOTS大人のチャーミングライフを彩る「タルボット(TALBOTS)」より、カットソーやワンピース、スカートなどの使えるアイテムがバリエーション豊富にラインナップ。ライフスタイルを通しておしゃれを楽しむ、そんな大人の女性に似合う服が揃うタルボット。今回のセールではエレガンスからカジュアルまで、様々なライフシーンに合わせたファッションを提案。ベーシックなトップスをまとめ買いするも良し、大胆なプリントアイテムに挑戦するも良しのお得なセール。■三愛水着楽園ファッション水着国内No.1のシェアを有する「三愛水着楽園」がグラムール セールスに初登場!スイムウェアやビーチで活躍するアイテムがお買い得価格に。トレンド感たっぷりのスイムウェアはデザイン・カラーバリエーション豊富に登場。ビーチサイドでもオシャレを楽しめるよう、パーカやシャツ、ワンピース、パレオなどのアパレルも厳選してお届け。梅雨明けから暑さ厳しい今年の夏は、水着を新調して水遊びを思いっきり楽しんでみては?【セール日時】■ジル スチュアート(JILLSTUART)2015年7月27日(月)19:59~ 8月4日(火)09:00セール内容をチェックする≫■セヴン・トゥエルブ・サーティ(SEVEN TWELVE THIRTY)FERRAGAMO)2015年7月29日(水)19:59~ 8月6日(木)09:00セール内容をチェックする≫■タルボット(TALBOTS)2015年7月28日(火)19:59~ 8月5日(水)09:00セール内容をチェックする≫■三愛水着楽園2015年8月1日(土)19:59~ 8月9日(日)09:00セール内容をチェックする≫=====================その他の開催セールを見る>>=====================元の記事を読む
2015年07月24日ライトロジャパンは7月17日、ライトフィールドカメラ「LYTRO ILLUM(ライトロ イルム)」を用いた撮影会「超立体☆水着グラビア撮影会」の開催概要を発表した。イベント参加費は一般前売りで6,000円(税込、カメラレンタル費込み)。超立体☆水着グラビア撮影会は、空間の奥行きごと記録し、撮影後に絞りやピント調整なども行えるライトフィールドカメラ「LYTRO ILLUM」を用いて、水着グラビアモデルの撮影を行うイベント。撮影するグラビアモデルは西村麻依さんと若松朋加さん。ワイヤレスストロボを用いて撮影するセットA、定常光で撮影するセットBを用意する。イベントは7月25日に、東京都・渋谷区にあるライトロスタジオにて開催。第一部、第二部、第三部の合計3回実施し、各回の定員は12名ずつとなっている。参加費用は、一般前売りで6,000円、当日券で7,000円(税込、カメラレンタル費込み)。LYTRO ILLUMを持っている「ILLUMオーナー」は前売りで3,000円、当日券で4,000円、ライトロスタジオにてLYTRO ILLUMを購入した「LYTROシルバーメンバー」は予約すれば無料、当日券で1,000円となる(価格はいずれも税込)。詳細はライトロスタジオのWebページを参照のこと。
2015年07月17日VASILYは7月16日、「水着に関するアンケート調査」の結果を発表した。調査は7月7日~9日、10~50代のファッションアプリ「iQON」ユーザー307人を対象に行われた。○水着を買う頻度は?「どの位のペースで水着を買いますか?」と聞いたところ、全ての年代をまとめると、「毎年買っている」のは14.1%にとどまり、「2~3年に一度」が44%、次いで「4年以上買ってない」14.1%という結果になった。年代別に見ると、「25~29歳」は他の年代と比較して「毎年買う」の比率が高い。○持っている水着の種類は?持っている水着の種類を聞いたところ、圧倒的に多いのが「ビキニ」。全ての年代をまとめると71%を占め、ワンピースは17%代にとどまっている。年代別に見ると、20代前半がビキニ率が一番多く82.4%、次いで20代後半が76.9%となっている。逆に10代はワンピース率が他の年代と比較すると高く、26%だった。ちなみに、水着の平均単価は1万3,288円(iQON内アイテム調べ)とのこと。○体型にコンプレックスはある?「体型にコンプレックスはありますか?」の質問には、93.5%が「ある」と答えた。部位別に見ると、最も多いのが「太もも」、次いで「ウエスト」「ヒップ」の順になっている。年代別に見ると、20代までは太ももがトップなのに対し、30代に入るとウエストが太ももを抜きトップとなった。また、「バスト」はヒップに次いで4位という結果だった。「ビキニを着る時に隠せない部位が上位にあがっています」と同調査。○3人に1人は胸にパッドを入れている!?「水着着用の際にスタイル良く見せる工夫はしていますか?」の質問には、過半数の52.4%が「している」と回答。「どんな工夫をしていますか?」と聞いたところ、全ての年代をまとめると、「パレオやサロペットで隠す」が53.8%でトップ、次いで「胸にパッドを入れる」が37.4%、「胸が大きく見えるような水着を選ぶ」「ウエストがくびれているような水着を選ぶ」が21.6%の順になった。年代別に見ると、注目すべきはビキニ率が一番高い「20代前半」は他の年代と異なり、1位が「胸にパットを入れる」となっている。○「食い込んだ」「脱げた」……水着の失敗談さらに、水着にまつわる失敗談を自由回答で聞いたところ、下記のような下記のようなものが挙がったという。・「すごくスタイルが良くて自分より若い人と水着がかぶって恥ずかしい思いをした」・「友達3人と海&プール付きの所に行ったらそこに、私と同じ水着を着ている人に2人あってしまったこと……泣」・「中学のときの水着で胸がきつく、水泳中に気絶。気づいたら保健室のベットの上で、いつ誰に着替えさせてもらったのか覚えてない!」・「ネットで流行りのかわいさ重視で買ってしまい、着てみたらすごい寸胴体型に見えてしまった!」・「首の後ろで結ぶタイプの水着の時に、取れないようにキツく結び過ぎたら姿勢が猫背じゃないと痛くなった」・「水着のサイズが小さかったのかお尻に食い込んでしまいあわや半ケツ状態!」・「気に入った水着がSサイズしかなくて、なんとか着られたのでそれを買い、海に着て行ったら、強い波が来て気付いたら乳首が見えてた……」・「2年生のサークルのキャンプで海に行った時(彼も一緒でした)波が来た時に水着が脱げたことに気づかず、そのまま浜辺に行ってしまった…<_<…良識のあるサークルだったことに感謝。でも彼には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。恥ずかしかったし」・「バナナボートから降りてライフジャケットを脱いだら三角ビキニが左右の脇にズレてて丸出しになってた」・「スライダー滑ったらお尻のとこが破けてお尻が見えた!」・「海でジェットに乗り、水着が脱げた」・「ウォータースライダーのやり過ぎで、お尻の部分が破けてたのを、友達に指摘されるまで気が付かなかった」・「パットが取れて水面に浮いている……」・「パットがずれて写真でボコボコの胸になっていたのを見たとき!」・「胸に入れてるパットが目の前で落ちていた……」
2015年07月16日アラサーになると難しくなるのが、水着選び。昔みたいに海ではしゃぐようなことは少なくなるとはいえ、海外リゾートやホテルのプールなどでゆったり過ごすようになり、逆に体型を見られるシーンは増えるのかも。そこで今回は、大人女子が“美BODY”に見える水着の選び方を、『GINGER mirror』編集部の真鍋文さんに教えていただきました。しかも、プチプラでチャレンジしやすいものをピックアップしてもらいました!大きめプリントなら全身が華奢に見える!「普段なかなか着られない大胆なプリントを楽しめるのも水着ならではです。大きな柄でメリハリをつけることで、華奢みえ効果も期待できます。水着のまま食事をするとき、どうしても気になってしまうお腹周りも、ロンパースがあれば安心ですよ」引き締め効果のある細ボーダーにも注目「水着を着慣れない人でも抵抗感なく着られるのが、お馴染みのボーダー。細めのボーダーを選んであげるのが、やせみえのポイントです。セットのワンピースを着れば、気になるボディラインもおしゃれに隠せます。5,000円以下というプチプラも魅力!」このほかにも、“美乳”に見せたいなら「バタフライトップ」、気になる部分を“全隠しする”なら「ロンパース」など、『GINGER mirror』夏号では、大人女子の体型をキレイに見せてくれる水着をたくさん紹介しています。すべてプチプラなうえにスマホからお買い物できるので、新しい水着にもチャレンジしやすそうです。・ GINGER mirror 夏号 掲載期間:6月25日(木)~8月25日(火)1ページ目掲載商品: 大きめプリントの水着 2ページ目掲載商品: 細ボーダー水着 ※取材協力:GINGER mirror編集部
2015年07月09日「ドキッ! 水着どうしよう」と思っている理系男子に朗報です。海・レジャープールで着用する水着選びのポイントをお教えします。めったに着用する機会がないからこそ、学生時代から穿いている水着を穿く方が多いかもしれません。しかし、彼女との初めての旅行、男女混合で遊ぶ海・レジャープール、水着一つで恥をかいてしまうリスク、回避してみませんか? 今のところ行く予定がないあなたも、誘いは突然やってきますので必見です。男のための水着選びNGを、スタイリスト森井が一刀両断!■NG1.難易度の鬼! ビキニパンツこの記事を読んでいるあなたに限って、着ていることはないと思いますが、下半身が強調される男のビキニは、海・レジャープールにはふさわしくありません。謙虚さが美徳とされる日本ではアピールしすぎだからです(笑)競泳用の一般的なビキニパンツは、健康のために泳ぐフィットネスプールで活用しましょう。つまり、行く先によって、水着の種類は変わるということ!海・レジャープールでは、サーフショーツをチョイス。もちろん、底抜けな明るいキャラで攻める場合、カラフルなビキニショーツを穿くという選択肢もあります。しかし、難易度は相当高いので、初心者は避けた方がよいですね。■NG2.地味な水着!一方、地味な水着は好ましくありません。海・レジャープールでは、カラフルで派手な水着を履いた者勝ちです。これは冬のゲレンデにも通用する考え方! 色のチカラで、日常から離れ開放的な気分になりましょう。ショップで試着したとき、「ちょっと派手すぎるのでは?」と思う派手さがちょうど良いのです。逆に、「これくらいが無難かな?」と思ったデザインは、地味すぎて逆に浮いてしまうかもしれません。海では、男女問わず派手色がマジョリティーで、地味色がマイノリティーだからです。行く先で目立ちたくないならば、逆にカラフルなデザインをチョイスしましょう! 水着に柄を取り入れる場合、小さいよりも、大きく目立つ方が好ましいです。■NG3.サーフショーツは丈が命!ご存じでしたか? ここ数年、膝丈ショートパンツが流行していることを。男の膝上タイプも登場し、普段履きのショートパンツでさえ、着丈が短いデザインが街にあふれています。人は皆、短い着丈に目が慣れているので、水着であるサーフショーツも、膝頭が見える程度が理想的です。膝が全部隠れてしまうサーフショーツは、逆に、小学生が履くショートパンツを連想させてしまうかもしれません。色のみならず、丈の長さに注意が必要です。膝丈水着をリネンのシャツで合わせれば、海のみならず、街履きショートパンツとして合コン・飲み会・デートで履いていくことも可能! 一粒で二度おいしい水着選びのコツでした。<著者プロフィール<森井良行「ユニクロさえもカッコよく」をキャッチフレーズに、大人カジュアルとして、エレガントカジュアル(エレカジ)を提唱。渋谷・有楽町etc.ショップをまわり、その人だけに似合う服をコーディネートする買い物同行サービスの実績は、のべ3,000人を超え、97%の独身顧客が「女性にほめられた」という。公式サイト「エレカジ」ではコーディネート事例や「モテるファッションアイテム」を日々紹介中。→エレカジ(エレガントカジュアル)→エレカジFacebook
2015年07月09日昨年ファッションモデルに起用され大きな話題となったウルトラの母が出演する、九州の大型商業施設「アミュプラザ博多」の新テレビCMが、7月1日から福岡エリアで放送される。2015年3月にはファッションの都・パリでの、ウルトラの父との共演が大きな話題になったこのテレビCM。今回の「母のヴァカンス」編は、フランスのリゾート地であるコート・ダ・ジュールの美しい海と街を舞台に、ウルトラの父と母がバカンスを楽しむ様子が描かれている。開放的な気分で水着になるウルトラの母と、母に少し押され気味のウルトラの父。しかし、最後にはウルトラの父のバックハグに、ウルトラの母が思わずときめく場面も。南仏のロマンチックな夕日を前にした2人は思わず「シャレトンシュワッ」(「しゃれとんしゃー」とは、博多弁で「おしゃれでいらっしゃいますね!!」の意味)とつぶやくのだった。ウルトラの母のファッションは、昨年の華やかなビキニスタイルとは打って変わって、さりげなくシルクのガウンを羽織ったフランスの女優を意識したものに。水着は、マットなブラックにゴールドのパイピングが上品なワンピースタイプで、胸元や脇の大胆なカッティングによりセクシーな大人の女性を演出している。一方のウルトラの父は、シンプルなリネンシャツで鍛えられたボディーを最大限アピールできる着こなしに。ボトムにはトレンドのホワイトのショートパンツを取り入れるなどスキがない。シャツの袖をさりげなくロールアップするなど、上級者向けのリゾートスタイルを見せている。さらに、20代女性や博多駅利用者をターゲットとした「アミュエスト」のテレビCMには、怪獣・ピグモンとカネゴンが登場。ロングジレ、フリンジバッグなどを取り入れた流行のフェスファッションに身を包み、キレキレのダンスでバーゲンをアピールしている。○【アミュプラザ博多】AMU EST ULTRA BARGAIN「ヤスカネー」編(C)円谷プロ
2015年07月04日湘南美容外科クリニックはこのほど、全国の10~40代の女性300名を対象に、「体型」に関するアンケート調査を実施し結果を発表した。調査期間は6月15日~18日。○女性8割が「暑い季節になると体型が気になる」と回答「暑くなると体型が気になりますか?」と質問したところ、約8割の女性が「はい(79.0%)」と回答。気になる箇所は、「お腹(82.3%)」「太もも(73%)」「二の腕(52.7%)」が上位となった。また、気になる理由として9割超が太ったと回答したことから、暑くなって肌の露出が増えてから、改めて体型を気にする女性が多いことがわかった。○今年「太った」と指摘された女性、33.3%今年、薄着になってから「太った」と指摘された人がどのくらいいるのか調べた結果、3人に1人が「指摘された(33.3%)」と回答した。また、誰に指摘されたのか教えてもらったところ、最も多かったのは「親(56%)」で、次いで、彼氏や旦那といった「パートナー(41.0%)」、女性の「友人(19.0%)」と続いた。約3割の女性が誰かしらに「太った」ことを指摘されたとのことだったが、同性の友人が太ったなと思った時に指摘することはできるのか尋ねたところ、約7割が「指摘できない(70.3%)」と回答。女性同士でもなかなか指摘しづらい様子がうかがえる結果となった。○一緒に水着姿で並びたくない有名人は、断トツ「ローラ」最後に、「ギャランドゥーがもじゃもじゃの男性」と「太ってお腹が水着にぶにょと乗っかっている男性」のどちらがナンパされた時に許せるか聞いたところ、過半数が「ギャランドゥーがもじゃもじゃの男性(55.7%)」の方がいいと回答した。また、「一緒に水着姿では並びたくない!」と思う、スタイルが良い理想の体型の有名人についても尋ねたところ、1位は断トツで「ローラ(36.0%)」となり、次いで「米倉涼子(19.3%)」「藤原紀香(12.7%)」という結果となった。
2015年07月02日エニグモはこのほど、タイの水着ブランド「Chuan Pisamai(チュアンピサマイ)」の特集を、運営するソーシャル・ショッピング・サイト「BUYMA(バイマ)」にて開始した。「BUYMA(バイマ)」は、世界115カ国に住む6.5万人以上のパーソナルショッパー(出品者)から、世界中のさまざまな商品を購入できるネットショッピングサイト。会員数は240万人以上を数え、取り扱いブランドも6,000を超えるという。同サイトでは、ファッションやコスメ、インテリア雑貨など、幅広い商品がそろう。中には国内では取り扱いのないブランドや、すでに完売となった商品も掲載されることがあるとのこと。水着ブランド「Chuan Pisamai(チュアンピサマイ)」は、Phueng(プン)さんとPuni(プニ)さん姉妹が、タイのバンコクで始めた女性向けのファションブランド。商品の特徴は、花やチョウをあしらった、ガーリーなデザインだという。ブランドの人気のきっかけは、BUYMAに出品していた商品が2014年にニュースサイトで紹介されたことからだという。芸能人も着用し、口コミなどもあって日本の女性に注目されるようになったとのこと。今回はBUYMAスタッフがタイへ赴き、デザイナーへのインタビューを行った。特集記事では、ブランドの誕生秘話や、日本のファンへのメッセージも掲載している。
2015年06月25日いよいよ夏本番! 海へ川へプールへと、そろそろ夏のレジャーについて考えている人も多いのでは。さてその前に、水着姿になる準備はできているだろうか。今回はマイナビニュース会員のうち独身男女300人に、異性の水着姿のどんなところにがっかりするか聞いてみた。Q.異性の水着姿にがっかりしたことはありますか?はい 19.6%いいえ 80.3%Q.それはどうしてですか? どんなところにがっかりしましたか?<男性から女性を見て>○おなかが出ていた・「おなかがポッコリ出ていたから」(35歳男性/大阪府/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「スレンダーだと思っていたのに、想像以上に下っ腹がポッコリしていた」(43歳男性/東京都/機械・精密機器/技術職)・「おなか周りがぶよぶよしていたから」(26歳男性/新潟県/農林・水産/技術職)○お肉たっぷり・「お肉がたるんでたから」(32歳男性/静岡県/小売店/事務系専門職)・「想像以上に太っていた」(31歳男性/兵庫県/電機/技術職)・「顔はかわいかったのに、太ももにセルライトらしきものが……」(50歳以上男性/東京都/その他/その他)・「無理なサイズの水着を着ているのか、肉がハミ出る感じで乗り掛かっているのを見た時」(35歳男性/奈良県/金属・鉄鋼・化学/その他)○痩せすぎ!?・「痩せてれば良いと思ってるのかガリガリで脂っけがない」(43歳男性/新潟県/その他/その他)・「キレイな人のお尻が小さくて全くセクシーじゃなかった」(31歳男性/熊本県/食品・飲料/技術職)○露出少なめ・「下がスカートタイプで足が見えない」(33歳男性/愛知県/機械・精密機器/技術職)・「ビキニではなかったこと」(28歳男性/東京都/金融・証券/専門職)○胸が小さかった・「とても貧乳だった」(31歳男性/静岡県/金融・証券/専門職)・「胸がまるで板みたいで」(36歳男性/東京都/機械・精密機器/営業職)・「胸元に明らかにパットがつまっている」(48歳男性/東京都/アパレル・繊維/事務系専門職)○その他・「毛の処理とか」(30歳男性/千葉県/運輸・倉庫/技術職)・「くびれがなくてがっかりした」(28歳男性/埼玉県/建設・土木/事務系専門職)・「いい身体してるな、と思った人の顔をみたらおばさんだった」(23歳男性/京都府/警備・メンテナンス/営業職)<女性から男性を見て>○おなかが出ていた・「おなかがぽってりでてて、なんか残念な気持ちになった」(22歳女性/青森県/農林・水産/その他)・「ウエストにおなかのお肉が乗っていたとき」(32歳女性/東京都/食品・飲料/事務系専門職)・「思ったよりおなかが出ていて、おなかの毛がすごい」(24歳女性/兵庫県/自動車関連/秘書・アシスタント職)・「おなかだけぼっこり。他のパーツガリガリでキモくて……」(23歳女性/千葉県/商社・卸/事務系専門職)○体型がだらしない・「体型がダサい」(28歳女性/東京都/情報・IT/経営・コンサルタント系)・「スーツの時は素敵だったのに、めちゃだらしない体だった」(28歳女性/埼玉県/情報・IT/営業職)・「体が引き締まっていなかったから」(28歳女性/東京都/その他/その他)○色白だった・「色白なのに白い水着で何かパッとしないなと思った」(27歳女性/埼玉県/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)・「肌が白くてぷよぷよのおなか」(32歳女性/千葉県/金融・証券/営業職)・「白く細く海に似合わなすぎ」(28歳女性/大阪府/学校・教育関連/専門職)○ガリガリだった・「ガリガリに痩せていた事です」(32歳女性/広島県/ソフトウェア/事務系専門職)・「ボディーが貧弱だった」(23歳女性/東京都/その他/事務系専門職)○毛が……!・「体毛が不潔」(25歳女性/兵庫県/医療・福祉/専門職)・「太ももまで毛深かったところ」(37歳女性/東京都/商社・卸/事務系専門職)・「予想以上に胸毛が濃い」(27歳女性/東京都/マスコミ・広告/営業職)○その他・「太ってるのにぴちぴち」(42歳女性/大阪府/不動産/事務系専門職)がっかりした異性の水着姿、男女共通して圧倒的に多かった回答は「おなかが出ている」というものだった。おなかのお肉は、男性も女性も気になるポイントのようだ。そのほかのパーツでは、太りすぎでも痩せすぎでも「がっかり」の声が挙がっていた。また、男性から女性に対しては「露出が少なかった」「胸が小さかった」、女性から男性に対しては「体型がだらしない」「色白だった」「ガリガリだった」「体毛が濃い」といった回答があった。それぞれ回答者の好みによる部分も大きいが、せめて自分が納得のいくよう準備しておきたいものだ。調査時期: 2015年6月19日~21日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 300人(独身男性150人、独身女性150人)調査方法: インターネットログイン式アンケート※写真と本文は関係ありません
2015年06月23日アルターは、"心にとどくRPG"『シャイニング・ハーツ』より、ルフィーナ王女付きの侍女「ローナ」の水着姿を、1/7スケールのPVC塗装済み完成品フィギュアとして立体化。発売は2015年10月の予定で、価格は12,800円(税別)。キャラクターデザイン・Tony氏の描き下ろしイラストを元に立体化された本作。少し首をかしげて微笑む優しい表情も魅力的で、ふわりと広がる髪の毛、エプロン風パレオの裾を持ち上げる仕草なども可愛らしい仕上がりとなっている。柔らかそうな胸元やつま先で軽やかに立つ足のニュアンスなどもポイント。波打ち際をイメージした台座はクリアパーツで爽やかに再現されている。パレオは着脱可能で、ビキニ姿でのディスプレイも楽しめる。原型製作は矢遠双嗣氏が担当(原型協力:アルター)。(C) SEGA
2015年06月18日日本生まれのスイムウェアブランド、ハンゲショウ(HANGE SHOW)から15SSの新作をご紹介。ハンゲショウは、肌見せに抵抗のある人や肌の白い人に似合う水着を提案することをコンセプトにしているので、夏のギラギラしたテンションはちょっと……という人にとっても肩の力を抜いて楽しめるデザインとなっている。水着の素材にはLYCRAという耐塩素の素材を採用しているので、プールでも安心。70、80年代の日本のリゾートをイメージしてデザインされているので、どことなく懐かしさの漂うプリントが特徴だ。ハンゲショウはトータルで夏のリゾートスタイルを自分らしく作れる充実のラインアップを展開しているので、例えば写真のように上下セットのビキニ( 1万9,000円)に同柄のショートパンツ(1万6,000円)を合わせるなど思い思いにコーディネートを楽しめる。<問い合わせ先>パブリックスペースTEL:03-6427-5281オリバーピープルズ 東京ギャラリーTEL:03-5766-7426OPENING CEREMONYTEL:03-5466-6350CA4LA ショールームTEL:03-5775-3433
2015年06月17日主婦の友社は6月15日、ムック『S Cawaii! HYPER』(税別580円)を発売した。"ギャルマインドを持つすべての女性たちに贈る究極のギャル本"に仕上がっているという。S Cawaii!編集部は、読者を集めて毎月実施しているアンケート会や、街でのスナップ会を通じて、"時代はナチュラルだけれど、盛れるのは絶対GAL"だと考える読者が急増中だという答えに至ったという。このムックでは、「GAL MODELの代表が総結集! We are HYPER MODELS」と題し、元「egg」モデルで、現在「S Cawaii!」専属モデルの"ねもやよ"こと、根本弥生さんをはじめ、ギャルタレントとして活躍している今井華さんや、元「egg」「nuts」「小悪魔ageha」などで活躍していた人気のGALモデルが集結。ファッション、メイク、恋愛などギャルのリアルがすべてつまっているとのこと。また、お台場に水着GAL100人を集めて実施した特集「今♥ドキGALの水着SNAP」では、"盛りに盛った"最新水着スタイルを披露。「本当に盛れる水着"パッド"」を決める「神パッド決定 ガチバトル!!」などが掲載されている。さらに、「自分なりの肌の色でGALを楽しむっ♥ ヘルシー黒肌GALとレディ白肌GALのやるべき!! ヘア&メイク♥」では、好きな肌の色で楽しむ今どきGALに向け、白肌、黒肌それぞれに合う盛りメイクを紹介している。「1990年代から2000年代にかけてのギャルとちがい、現在は一口に『ギャル』と言っても、より細分化され、見ためではわからない"マインドGAL"も多くなっています」と同社。○白肌ギャルに似合うメイク1.黒シャドウ上下のまぶたに細く入った黒シャドウのおかげで、目元が引き締まってチワワみたいなデカ目に2.ふんわりピンクチーク白っぽいピンクチークを頬の中心いにふんわりのせると、肌の白さが際立って顔に立体感が出る!3.薄ピンクリップクリーミーなピンクリップは、目の印象を引き立ててくれるし、レディな雰囲気になれる○黒肌GALに似合うメイク1.黒眉地眉の色を生かして黒っぽく仕上げる。顔の印象も濃くなり、おしゃれに見える2.日焼けチーク練りチークを横長にのせて、日焼け風に。鼻の上にも細くのせて自然な血色感を演出3.下まぶたのインライン下まぶた全体にブラウンラインをオン。くっきりじゃなく、"うっすら"引くのがポイントそのほか主な内容は、「GALの憧れナンバーワン もっと知りたい今井華!」「最新自己流ヘア&メイクのプロセスを大公開!!! みんなのあこがれFACEはこうつくられていた!! GALモデル 今井華ができるまで」「ベースからヘアまでイッキ見せ♥ ちょいオトナねもやよ、カッコセクシー麻友、クール真美 今ドキGALモデルの自己流メイク全部見せます!」「ファッション、メイク、行きたいところ…etc.HYPER GALの夏やりたい10のコト」「ハジける季節にカレとか好きな人とか欲しくない? この夏は恋の達人にならないか?」「香りから浴衣まで男ウケ徹底調査! 二度見されるオンナになる方法」など。
2015年06月16日メガハウスが展開するフィギュアシリーズ「P.O.Pワンピース」より、『Portrait.Of.Pirates ワンピース "LIMITED EDITION-Z" ナミVer.BB』の予約受付が、「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。2015年9月下旬発送予定で、価格は9,072円(税込)。「P.O.Pワンピース」シリーズは、尾田栄一郎原作の人気アニメ『ONE PIECE』に登場するさまざまなキャラクターを立体化した、メガハウスを代表するハイクオリティ完成品フィギュア。キャラクターの特徴を捉えた精密な造形と細やかな彩色をコンセプトに1/8スケールで展開し、2004年スタートから商品数は170点以上、累計出荷数は300万個を突破している。LIMITED EDITIONの原点に立ち返った新シリーズ「Ver.BB」は、「bathing beauty(水着の美女)」の略称で、人気キャラクターたちのオフショット的な水着姿を、今まで以上に大胆な造形アプローチによって魅力的に立体再現するシリーズに。第1弾として、麦わらの一味航海士・ナミが登場する。『Portrait.Of.Pirates ワンピース "LIMITED EDITION-Z" ナミVer.BB』は、同作のキャラクターの中でも女性も羨む魅惑的なスタイルの持ち主であるナミを立体化。衣装には記録的な観客動員数500万人以上を誇り、2012年12月に公開されたアニメーション映画『ONE PIECE FILM Z』版のカラフルな水着を採用。水着に収まりきらない抜群のボディラインは、原型を稲田基樹氏、彩色をたぅもけい氏のタッグで立体再現している。商品価格は9,072円(税込)で、「プレミアムバンダイ」の予約締切は、2015年7月上旬予定。商品の発送は、2015年9月下旬を予定している。(C) 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2015年06月12日いよいよ迫る、ビーチの季節!2015年の新作水着はもうチェックしましたか?水着は例年、かわいいものから売れていくため、いち早くゲットしておきたいところ。そこで今回は、anan世代の胸をときめかせる水着トレンドをご紹介。今期の特徴といえば「レトロ」。形、色、柄など全体的にレトロ感漂うものが豊富です。なかでも最注目なのが、ハイウエストビキニ。昨年は抵抗を感じた方も、今年は各ブランドからプッシュされているので、ぜひトライしてみて。レトロのなかでもうひとつ気になるのが、モノキニです。前から見るとワンピースのようで、後ろから見るとビキニのようなこのデザインは、そのセクシーさにも注目が集まっています。胸元が気になる女性におすすめなのが、昨年からブームが続いているバンドゥビキニ。チューブトップ型のバンドゥは、フリルやリボン、フリンジなどが付いたものを選ぶと、バストアップ効果が狙えます。キュートに着こなしたい方は、フリルで甘さをアップさせて。また、よく見られるのが、上下別のデザインです。複数のアイテムを購入して組み合わせを変えることもできます。水着をよりファッショナブルにしたい方は、上下別でさまざまな着こなしを楽しんで。今期は白や黒などの定番カラーより、レトロデザインと相性のよい花柄やカラフルな色味が人気の模様。リゾート感たっぷりのアイテムが多くそろっています。今年らしさを満喫するなら、カラフルな花柄のフリルバンドゥにハイウエストビキニを合わせてみて。トレンド感たっぷりのスタイルで、ビーチの主役になること間違いなし!?
2015年06月09日日本発上陸の「スライド・ザ・シティ(Slide the City)」に行ってきました!「スライド・ザ・シティ」とは街中で全長300メートルのウォータースライダーを楽しむ、米国発の路上イベント。6月6、7日の2日間、東京・お台場のシンボルプロムナード公園・夢の大橋で第1回が開催されました。同イベントは都心部の道路に屋外ウォータースライダーを特設し、開放感のある中で大規模な水遊びが楽しめるという画期的な発想が話題を呼び、初開催のソルトレイクで大盛況を収めた“究極のストリートパーティー”。日本では開催が決定するやいなや、FacebookやTwitter上で話題となり、1万2,000枚のチケットは販売開始から1週間で完売したそうです。6月に入ってから梅雨の気配を感じるすっきりとしない天気が続きましたが、迎えた初日は雨予報が覆り、スタート時間には晴れ間が広がって次第に気温も上昇!サングラスや日焼け止めを忘れると後悔する事になるので、準備は万全に。建物と、スライダーや水着のコントラストには何とも言えない非現実的な空間。夢の大橋の中央あたりに設置されたスタート地点には、ビビッドな水着や派手なコスプレに身を包んだ参加者たちが続々と現れ、そこがホテルや商業施設の建ち並ぶお台場であることを忘れさせます。みんなの高揚感がすごい!いざ滑り始めた光景を見ると“疾走感”といったものは感じないけれど、緩やかな水の流れに沿って滑走する姿はとても優雅で気持ちが良さそうでした。街中での開催ということを配慮してなのでしょうか、子どもたちも安心して遊べる安全な雰囲気はお母さんにも嬉しいですね。チケットのない一般客も入れる飲食ブースではステージイベントが開催され、大音量で流される音楽に一足早い夏を楽しむ人たちの姿も。そしてこの日、次回開催地が西武ドームに決定したと発表されました。「泡パーティー」とのコラボしたフェス型イベントとして、8月15、16日の2日間で実施し、ドーム外に設置されたスライダーをドーム内から滑り降りるという形式で、ドーム内には飲食ブースや泡まみれで楽しめるフォトスポットが用意されるそう。こちらも楽しそう。その他、7月から10月までの夏季シーズン内に全国約10ヵ所での開催を計画しており、詳細が決定次第公式ホームページやFacebook、Twitterで順次詳細が告知されます。今回チケットを買い逃した人も、まだまだ参加できるチャンスあり。今年は海やプールには行けないという人にも、街中での水遊びを思いきり堪能したいという人にも、ぜひおすすめしたいイベントです。チケットと着替えだけを持って、気軽に参加してみてはいかがでしょうか?
2015年06月08日エニグモが運営するソーシャル・ショッピング・サイト「BUYMA(バイマ)」はこのほど、「2015年トレンド水着ランキングTOP10」を発表した。同ランキングは、会員数220万人を超えるBUYMAの購買データに基づき独自集計。ブランドでまとめたもの。集計期間は4月25日~5月25日。集計対象数は5,763名。○1位は造花がいっぱい付いた「花のビキニ」ランキング1位は、タイ・バンコク発のブランド「Chuan Pisamai(チュアンピサマイ)」の水着。花(ドライフラワー、造花)がいっぱい付いたビキニを、AKB48の小嶋陽菜や元メンバーの河西智美がSNSで紹介したことから人気に火が点いたという。価格は7,500円~(海外発送・送料込)。2位は、「Victoria’s secret(ヴィクトリアシークレット)」。リゾートスタイル向きの水着で、ビーチやバカンスで使えるサンダルやカバーアップも数多く用意する。価格は4,500円~(海外発送・送料込)。3位は、オーストラリア発の「Triangl(トライアングル)」。スポーティなデザインで、ダイバーが身につけるウェットスーツ素材からできており、海外のセレブがInstagramやTwitterで紹介したことから話題を集めた。価格は1万2,000円~(海外発送・送料込)。4位以下10位までは順に、「ASOS(エイソス)」「Morena Tropycana(モレナ トロピカーナ)」「Maaji(マージ)」「Primark(プライマーク)」「Lolli swim(ロリスイム)」「Blanco(ブランコ)」「Anthropologie(アンソロポロジー)」がランクインした。
2015年06月07日レキットベンキーザー・ジャパンはこのほど、20歳~49歳の男女を対象に実施した「夏の水着とダイエットに関するアンケート調査」の結果を明らかにした。調査期間は5月13日~15日。女性を対象に、夏までに特に痩(や)せたい箇所について尋ねたところ、68.5%が「お腹まわり」と回答した。2位は「太もも」(50.6%)、3位が「おしり」(33.8%)となっており、下半身を中心に部分やせしたいと思っている女性が多いことがわかった。続いて男性に、女性の水着姿にガッカリしたことがあるか聞いたところ、63.3%が「ある」と回答した。具体的にガッカリした点を聞くと、「お腹が出ていた」(69.5%)、「ウエストにくびれがなかった」「脚が太かった」(それぞれ35.5%)などの意見が寄せられた。男性に「女性らしい」と思うポイントについても聞くと、最も多い回答は「くびれたウエスト」(55.4%)となった。2位は「豊かな胸」(40.8%)、3位は「引き締まった脚」(24.1%)となっている。女性に、自分の水着姿の写真を見てショックを受けたことがあるか尋ねると、54.8%が「ある」と回答した。写真を撮る際、体形をごまかすためのポージングをすることがあるか聞くと、約3人に1人が「ある」と答えている。体形のごまかし方を訪ねると「お腹をへこませる」(23.2%)という回答が最も多く、次いで「足を前後にする」(12.7%)、「ウエストをくびれさせるために腰に手をあてる」(8.3%)となった。気になるおなかまわりを中心に下半身のコンプレックスをごまかすポーズをとっていることがわかる。
2015年06月05日レキットベンキーザー・ジャパンはこのほど、20歳~49歳の男女630名(男性316名、女性314名) を対象に実施した「夏の水着とダイエット」に関するアンケート調査の結果を発表した。調査期間は5月13日~15日。○女性約7割が「夏までにおなかまわりをスッキリさせたい」女性を対象に「夏までに特に痩せたい箇所」について聞いてみたところ、「おなかまわり(68.5%)」がトップとなった。続いて「太もも(50.6%)」「おしり(33.8%)」と、下半身を中心に部分やせしたいと思っている女性が多かった。○男性63.3%が、女性の水着姿にガッカリ!続いて、男性を対象に、女性の水着姿にガッカリしたことがあるか尋ねたところ、半数以上(63.3%)が「ある」と回答した。具体的にどこにガッカリしたのか聞いてみると、「おなかが出ていた(69.5%)」が断トツのトップに。次いで「ウエストにくびれがなかった(35.5%)」「脚が太かった(35.5%))と続き、水着姿の女性の下半身にガッカリしている男性が多いことが明らかとなった。また、「女性らしい」と思うポイントについても聞いたところ、「くびれたウエスト(55.4%)」や「豊かな胸(40.8%)」、「引き締まった脚(24.1%)」が上位に。男性が、水着姿の女性の下半身にガッカリしてしまうのは、女性の下半身のラインを「女性らしい」と思うからこそであることが伺える結果となった。○水着で写真を撮る時は「おなかをへこませる」次に、女性を対象に、自身の水着姿の写真を見てショックを受けたことがあるか尋ねた結果、半数以上の54.8%が「ある」とのこと。そこで「水着で写真を撮る時に、どのようなポージング等で体型をごまかしたことがありますか?」と質問したところ、最も多かった回答は「おなかをへこませる(23.2%)」だった。次いで「足を前後にする(12.7%)」「ウエストをくびれさせるために腰に手をあてる(8.3%)」と続き、気になるおなかまわりを中心に下半身のコンプレックスをごまかすポーズをとっていることがわかった。
2015年06月03日ラフォーレ原宿1階のentrance space及び2階のcontainerにて、浴衣と水着のショップの出店が決定した。1階のentrance spaceでは6月26日から7月22日まで、ハイエンドかつユニークな江戸前浴衣を展開する「月影屋」が登場。同店では江戸から伝わる日本の伝統工芸である“伊勢型紙”の型、日本橋の老舗による“注染”、手縫い仕立てという職人の技に裏打ちされながらも個性的な江戸前浴衣を取り揃える。“う~ら~め~し~や~~~~!!!!!!!”をテーマとした今年の新作は、女性の裸体が散らばった「オネーチャンの浴衣」や注射器のモチーフなどをあしらった「クスリの浴衣」、“29”の数字を散りばめた「29(肉)の浴衣」(各4万9,009円)など。また、税込4,649円(夜露死苦)以上購入すると、豪華景品が当たるくじを引くことも出来る。2階のcontainerでは7月1日から22日までの期間、着物デザイナーの石川成俊によるブランド「イロカ(iroca)」とキモノディレクターでカリスマキモノブロガーとして活躍するCHOKOのコラボレーションによる「イロカ タイムス チョコ(iroca times CHOKO)」がオープン。人気浴衣の復刻版を始め、デザイナーの鷺森アグリによるファッションブランド「アグリ サギモリ(AGURI SAGIMORI)」のオリジナルアクセサリーやCHOKOと「アグリ サギモリ」のコラボレーションアイテムなども取り扱う。さらに、旅する着物作家・やまもとゆみの2年ぶりとなるリアルショップ「カワイイ ミュゼバイ ヤマモトユミ(Kawaii Musee by yamamotoyumi)」も登場。日本画家の十一(トヲハジム)と共同で制作し、レディー・ガガにプレゼントした着物の展示や、台湾の“Kawaii”集団「閣樓日 Girl’z」のアーティストフリマも開催する。その他、ネットで人気の「ロッコヤ サマーショップ(ろっこやSummer shop)」もオープン。ラフォーレ原宿限定色の浴衣や、「ハセガワ・アヤ」「UDA」「馬場装飾」などのブランドのアイテムも展開する。水着では、タイ・バンコク発のブランド「チュアンピサマイ(Chuan Pisamai)」の日本初のショップが登場。モデルや国民的アイドルなども利用する、女子が憧れる“可愛い”をテーマにしたハンドメイドの水着を発売。まるで本物の花を身に纏っているかのような、花に囲まれたガーリーな水着の数々を取り揃える。
2015年05月29日湘南美容外科クリニックはこのほど、全国の20~50代の女性300名を対象に実施した「アンダーヘア」に関するアンケート調査の結果を発表した。調査期間は5月13日~15日。○女性47%が「アンダーヘアのお手入れしていない」と回答「アンダーヘアのお手入れをどのようにしていますか?」と質問したところ、およそ半数の女性が「何もしていない(47.0%)」と回答。また、処理しているという人の中では、「自分で剃る・抜く・切る(47.3%)」という人が最多だった。また、なぜお手入れをしているのか聞いたところ、「ムレる(58.5%)」が圧倒的に多かった。次いで「水着を着るため(25.2%)」「匂うから(19.5%)」と続き、暖かい季節とアンダーヘアのお手入れはやはり関係しているということが分かった。○アンダーヘアのどの箇所をお手入れしてる?続いて、具体的にアンダーヘアのどの箇所をお手入れしているのか教えてもらったところ、「Vライン(90.6%)」が1番多く、「Iライン」は27.7%、Oラインは17.0%にとどまり、自身でお手入れをしている女性が多いため、IラインやOラインまでは手が行き届いていないということが伺える結果となった。また、お手入れの効果については、「ムレなくなった(38.4%)」「水着が楽になった(18.9%)」「かゆくなくなった(18.2%)」といった回答が上位となった。○女性65%が「ムレが原因でかゆくなった」経験アリ次に、下着のムレについて調べたところ、64.3%の女性が「夏場、下着のムレが気になる」と回答した。また、ムレが原因でかゆくなった経験のある女性が65.0%いることが判明。そのうち25%の人が、治療法としてアンダーヘアのお手入れをしたとのこと。通気性のよい下着が多く販売されていても、多くの女性が夏場のアンダーヘアのムレに悩んでいることが浮き彫りとなった。
2015年05月26日6月3日から9日にかけて、伊勢丹新宿店本館・メンズ館各階で、ブラジルのファッション、フード、カルチャーを紹介するイベント「ブラジル・ファンタスチコ!祝彩楽園 ブラジル」が開催される。日本とブラジルの外交関係樹立から120周年を迎える今年は、ブラジルの自然をクローズアップ。豊かな緑や海が織りなす景色の中で築かれた色鮮やかな世界観を五感で楽しめる内容となっている。同店本館1階のザ・ステージでは、ブラジル出身の報道写真家、セバスチャン・サルガドによる写真集『Genesis』(60万円)を販売。この夏にはサルガドの魅力に迫るドキュメンタリー映画『セバスチャン・サルガド/地球へのラブレター』の日本での公開も皮切りゆえ、これを機にチェックしたい巨匠だ。こちらの写真集は、世界限定2,500部で発行され、建築家・安藤忠雄デザインのブックスタンドも付いている。他にも、ブラジル天然石を落とし込んだジュエリーや、現地に自生する黄金の草“カッピンドウラード”で編んだビオジュエリーなどを展開し、ブラジルの自然の持つ多様な魅力を紹介する。陽気な国民性で知られるブラジルのファッションを体感するなら、同館2階をチェックしよう。“カリオカスタイル”と呼ばれるロコガール達は、水着の上にワンピースやニットを羽織るスタイルが得意。この夏マネしたくなるような水着+ファッションのスタイリングをビーチサンダルやバッグも含めて紹介する。さらに、本館3階=センターパーク/ザ・ステージ#3では、世界を舞台に活躍する日系3世のブラジル人アーティストJUM NAKAOが手掛けた一点ものドレスを紹介。どれも、日本古来の大麻布を蘇らせたテキスタイル「麻世妙(まよたえ)」を使い、今回のイベントのために製作されたものだ。同店がブラジルの魅力にスポットを当てたイベントの開催するのは、昨年に続き2度目となる。今年はブラジルならではの料理や、ブラジル原産のアサイーを使用したビールをはじめ、個性的な全9種類のクラフトビールを用意。ファッションやカルチャーはもちろんのこと、食からもブラジルの魅力を堪能出来ることだろう。
2015年05月25日東京都・表参道のスパイラルガーデンにて、「三愛水着」60周年を記念した展覧会「楽園のステージ」が開催されている。会期は5月17日まで。開場時間は11:00~20:00。入場無料。同展は、水着ブランド「三愛水着」が、その60年史を振り返りながら最新コレクションを展示するもの。会場は、透明感のある楽園に見立てた空間を回遊しながら、インスタレーションを通して、リゾートに来ているかの様な気分を体感することができるようになっている。また、インスタレーションの一部としてデザインされたフィッティングスペースを設置し、展覧会を鑑賞する延長で最新コレクションの水着のショッピングも楽しむことができるということだ。
2015年05月13日東京イセアクリニックがプロデュースする男性専門院「ゴリラクリニック 池袋本院」はこのほど、20代から30代までの女性100人を対象に実施した「夏の恋愛に関するアンケート調査」の結果を公表した。調査は、3月1日から10日にかけて行われた。○女性はどう思う?「誘惑に流されるひと夏の経験」「男性に水着をほめられてうれしかった言葉」を聞いたところ、1位は「カワイイね」で30.0%だった。以下、「スタイル良いね」(26.7%)、「水着似合ってるね」(16.7%)が続いた。「女性は水着は見せてくれるのに、なぜ下着は見せてくれないのか」と聞いた。その結果、「モラル・常識的に見せられない」(30.6%)が最も多い回答となった。以下、「下着は見せるものではないから」(24.7%)、「理由はよく分からない」(16.7%)が続いた。「水着姿の男性のどこをチェックするか?」との質問では、1位が「胸筋・胸板」(31.8%)だった。以下、「腹筋」(29.1%)、「背中・背筋」(13.6%)、「胸」(13.6%)が続いた。「花火大会には、浴衣を着て行きたいか?」と聞くと、「Yes」が53.6%、「No」は46.4%だった。「せっかく着た浴衣を男性に褒めてほしいか?」には、「Yes」が74.5%、「No」は25.5%だった。「男性の浴衣姿」について聞いた。「男性の浴衣姿は好きか?」には「Yes」(75.5%)、「No」(24.5%)。「胸元が見えるところが好き」は「Yes」(36.4%)、「No」(63.6%)。「裾から見える足が好き」は「Yes」(31.8%)、「No」(68.2%)。「袖から見える腕が好き」は「Yes」(63.6%)、「No」(36.4%)。「後ろ姿のお尻が好き」は「Yes」(19.1%)、「No」(80.9%)という結果となった。「夏場の男性のビジネスファッションでカッコ悪いと思うも」を聞いた。その結果1位は「インナーが透けて見える」(33.6%)、2位「肌に直にワイシャツ」(30.9%)、3位「長袖シャツ腕まくり」(16.4%)という結果となった。「夏の"ワンナイトラブ"を経験したことはあるか?」には、「Yes」が8.2%、「No」は91.8%だった。また、「夏の"ワンナイトラブ"はアリだと思うか? ナシだと思うか?」には、「アリ」が40.0%、「ナシ」は60.0%という結果となった。「この夏、不倫してもいいと思う芸能人は誰か?」と聞いたところ、1位は「向井 理」で41.7%だった。以下、「西島秀俊」、「小栗 旬」、「木村拓哉」がいずれも16.7%で並んだ。
2015年04月25日フットマークは4月24日、"洋服みたいなかわいいスクール水着"第3弾「カシュクールスカートワンピース水着」(税込5,400円~7,020円)を発売する。同商品は、胸元に入った長めの切り替えでスレンダーな印象を与え、気になるおしり・おなか周りをカバーするAラインスカートワンピース型。スカートの下はワンピース型なので動きやすく、プールの中に入っても裾が広がりにくいつくりとなっている。さらに超撥水生地を採用し、水はけもよく速乾・軽量を実現したとのこと。サイズは、120~6Lまでの12サイズ展開。対象は女子学生(小学生~高校生)、大人の女性。カラーはノーコンとクロの2色で、フットマークネットショップ「水着で元気工房うきうき屋」ほか、ネット限定商品として販売する。現在、学校授業で使用されている水着はノーコンや黒色が多くを占めており、デザイン面においても、レジャー水着のようなかわいいものはあまり多くないという。同社の"かわいいスクール水着シリーズ"は、今までになかったスクール水着の開発にこだわり、第1弾「ダブルフレアスカートワンピース」、第2弾「ダブルフリルスカート水着」を発売してきた。
2015年04月23日水掛け祭りの必需品は現地でそろえる!待ちに待った水掛け祭りこと、ソンクラーンの時期がやってきました!この時期に合わせてタイ旅行を計画した方もいらっしゃると思います。しかし、実際どのような持ち物を持って参加すれば良いか迷われている方もいるのではないでしょうか?やはり現地の必需品は現地で調達するのが一番!そこで今回はソンクラーンを最高に楽しむためのグッズと購入場所を紹介します。ソンクラーングッズは屋台で買う意外かもしれませんが、タイで旬を捉えた買い物をするのは屋台が一番!例えばソンクラーンやチャイニーズニューイヤーなど、季節の必需品は屋台でほぼ全てそろってしまいます。あちこちハシゴをするより、一カ所屋台街を押さえておくとタイで旬ないい買い物ができます。そこで、筆者が本当は教えたくない(笑)オススメの屋台街をご紹介します。MRTタイカルチャーセンター駅から徒歩圏内にあるタイご当地スーパー、「BIG Cラチャダーピセーク店」周辺の屋台街です。お店によりけりですが、17時以降をピークに10時頃から22時頃まで開いています。タイ語がベストですが、英語も通じやすく、価格もローカルプライス!楽しく旬の買い物ができる、穴場スポットです。ソンクラーンを楽しむ4つのグッズでは、具体的にどんなものを買ったらいいでしょうか?1. 水着まず、水に濡れてもいい格好=水着を調達しましょう! 日本から持ってきてもいいですが、せっかくなのでタイらしいデザインの水着でソンクラーンに臨みたいところ。屋台で買う水着の平均価格は大体300バーツ(約1,100円)から500バーツ(約1,800円)ほどですが、写真の水着は250バーツ(約900円)で価格もとってもお手頃!!屋台のおばちゃんへ笑顔と敬意を払いながら価格の交渉をするのも屋台ショッピングの醍醐味です。運が良ければ大体50バーツ(約180円)ほどディスカウントしてくれます。2. ゴーグルタイプのサングラスもはや戦場と化す(!?)水掛け祭り。どこから水が飛んでくるか予測不可能です。ゴーグルタイプのサングラスがあれば、突然飛んでくる水から目を守る事ができ、コンタクトレンズをしている方も安心です。バンコクの中心エリアでは100バーツ(約370円)から200バーツ(約700円)で売られていることもあるコーグルタイプのサングラス。今回はSALEとなっていて50バーツ(約180円)で購入できました。3. 首下げビニールケース水掛け祭りで気をつけたいのが携帯電話などの防水。ソンクラーンの時期には水掛け祭りに備え、首下げビニールケースが登場します。価格は30バーツ(約110円)から50バーツ(約180円)ほど。写真のように携帯電話や必要最小限のお金を入れています。(お金は紹介用にわかりやすくそのまま入れていますが、実際に持ち歩く際は小銭入れ等に入れてスリ対策をして下さい。)コレさえあれば、水も怖くありません!!4. 水鉄砲ソンクラーンを楽しむためにはやっぱり水鉄砲はかかせません!!屋台でも購入はできますが、水鉄砲に限ってはBIG Cなどのタイご当地スーパーで買う事をオススメします。計り知れないほど大量の水鉄砲が売り出されているので、ご自身にぴったりの水鉄砲をスーパーで是非見つけ下さい!今回購入した水鉄砲は1 buy get 1 freeのプロモーションをしていたもの。2つで89バーツ(約330円)でした。宮本武蔵風に二刀流で参戦しようと企んでいます。紹介した4つのグッズは価格が手頃で日本の夏でも使えそうなもの。この時期ならではのタイ土産としてもいいかもしれません!水掛け祭りとともにソンクラーン時期にしか出来ないお買い物を楽しんで下さいね!※日本円表記は、2015年4月12日の為替レートに準じます
2015年04月12日メガハウスが展開するフィギュアシリーズ「GGG(ガンダム・ガールズ・ジェネレーション)」より、TVアニメ『ガンダムビルドファイターズ』に登場する『イオリ・リン子(水着Ver.)』の予約受付が、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。2015年8月下旬発送予定で、価格は7,560円(税込)。「GGG(ガンダム・ガールズ・ジェネレーション)」は、人気アニメ『機動戦士ガンダム』シリーズのヒロインを続々とフィギュア化しているシリーズで、『ガンダムビルドファイターズ』シリーズからはこれまでに「アイラ・ユルキアイネン」「イオリ・リン子」「コウサカ・チナ」「ホシノ・フミナ」などを立体化。今回は、高い人気を誇るイオリ・リン子がファン垂涎の水着姿で登場する。スケールは1/10。イオリ・リン子は『ガンダムビルドファイターズ』の主人公イオリ・セイの母親で、通常版の私服姿に続き、今回は『ガンダムビルドファイターズ』第7話の海水浴シーンで披露された水着スタイルを再現。全高約160mmのスケールで立体化されたグラマラスなプロポーションからは、リン子ママの大人の魅力が余すことなく表現されているという。腰に巻いたパレオは着脱可能で、メリハリのあるボディラインをより際立たせることができる。商品価格は7,560円(税込)で、「プレミアムバンダイ」の予約締切は2015年5月上旬。商品の発送は、2015年8月下旬を予定している。(C)創通・サンライズ・テレビ東京
2015年04月04日「SNH48」と「SKE48」兼任の宮澤佐江が2月17日(火)、東京都内書店で最新フォトブック「涙の行方」発売記念握手会を行った。セクシーな大胆ショットにも挑んだという宮澤さんに、とある疑惑が浮上した。「泣けるフォトブック」をテーマにした同書には、撮りおろしのセクシー・ショットも収録。「セクシー・ショットも何枚か撮れたらと思って、(AKB48ら)メンバーも過去にいろいろやっていたから、やったことがないようなのがいいと思った」という宮澤さんは、ロングヘアーのかつらを着用して、髪の毛でバストを隠す“髪ブラ”に挑戦。ブログにも写真をアップし、話題となった。ところが「頑張ったんですけれど、エロさが出せなくて…。色気はない方ですね」とションボリ。さらにお気に入り写真として、胸の谷間を強調した水着カットをマスコミ陣にお披露目するも「寄せて上げたの?」と疑いを向けられる始末で、宮澤さんは「素晴らしい水着に出合えたというか、素晴らしい水着によって珍しい奇跡のショットが撮れました」とハキハキと笑い飛ばしていた。「SNH48」として活動してきた激動の2年半を赤裸々に語った文章も見どころだそうで「まだ赤裸々に語るのは早いと思ったけれど、日本で仕事が出来る事の喜びを噛みしめてもいるので、このタイミングで話したいと思った」とその心境を吐露。表紙では涙を零す宮澤さんの顔のアップが取り上げられているが「5分くらいかかったけれど、本当に流しました。色々な事を思い出したり、現在の自分の思いだったり。どうして涙が流れているのかの答えは本の中に書いてあります。どう思ってこの涙を流したのかは読んで確かめてください」とアピールした。(text:cinemacafe.net)
2015年02月17日うちのダメ夫
あの日、私はいじめの加害者にされた
東京マウントガールズ