Appleは16日、iPod touchの第6世代モデルを発売した。iPod touchの新モデルの登場は、前モデルから実に3年弱ぶりとなる。CPUにはiPhone 6と同じ「A8」(ダウンクロック版)を搭載し、カメラの機能も大幅にアップグレードするなど、久々の登場にふさわしい機種になっている。そんな「iPod touch(第6世代)」を「欲しい」と思っているマイナビニュース会員219人を対象に、どのカラーが欲しいか聞いてみた。○iPod touchらしい派手なカラバリは意外にも……最も多かったのは「スペースグレイ」で219人中、25.1%となる55人が回答した。選択した理由を聞いてみると、「シンプルでかっこいい」「渋い」「落ち着いていてクール」「引き締まって見える」「綺麗で高級感がある」など、無難であるからこそ飽きが来ず、人気を獲得しているようだ。次に多かったのは「ゴールド」。21.5%となる47人が回答した。iPhoneでも人気のカラーで、前モデル(第5世代)にはなかったカラバリだ。理由を聞くと、「iPhoneがゴールドだから」という意見が多かった。iPhoneなど他のデバイスと色をトータルコーディネートしたい人が多いのだろう。そのほか、「ステータス性を感じる」「華やか」「品がある」「お金を呼びこむ」「ゴージャスだから」などゴールドらしい高級感に魅力を感じているという意見も多く見られた。3番目は、「シルバー」で21.0%となる46人が回答した。こちらも上位2カラー同様、iPhoneにも用意されているカラー。理由は、「ゴールド」同様「iPhoneと揃えたい」という意見や、「シンプルで飽きが来ない」「汚れが目立たない」「Apple製品以外とも合う」などの意見があった。一方で、iPod touchらしいカラフルなカラーバリエーションは票数を伸ばすことはできなかった。「ピンク」を選択した人(15.5%、34人)は、「カワイイ」という意見が圧倒的に多く、やはり女性からの支持を集めていた。「ブルー」を選択した人(11.4%、25人)は、「清潔感がある」「iPhoneにない色」「クールでホット」など、鮮やかな色に惹かれたという意見が多かった。最後は、5.5%となる12人が選択した「(PRODUCT)RED」。こちらも「iPhoneにない色」などの意見のほか「珍しい」「目立てる」「カープファンなので」などの意見があった。iPhoneのカラーバリエーションがそのままトップ3を独占した結果となったが、筆者としてはiPod touchにしかない色の方が気になる。今後も、iPod touchには個性的なカラーバリエーションをラインナップしてほしいと思う。調査時期:2015年7月22日~2015年7月24日調査対象:マイナビニュース会員調査数:219件調査方法:インターネットログイン式アンケート
2015年07月25日ゲンテン(genten)などバッグやファッション小物の企画・製造・卸売業・ライセンス事業等を手掛ける会社、クイーポ(KUIPO)が、15-16AWシーズンより、日本国内で展開される「ラコステ(LACOSTE)」のバッグとスモールグッズの取り扱いをスタート。7月22日、同社のオフィス内にてローンチ・パーティを開催した。クイーポは、「ラコステ」のバッグ・スモールグッズにおける生産販売権を持つフランスのセラマック社と販売契約を締結。今後は、これまでジャパン社のみで行ってきた企画・卸売等を、クイーポとジャパン社とが共同で手がける。スポーツシーンからカジュアル、ビジネスまで幅広いシーンで使えるバッグとスモールグッズを展開。15-16AWコレクションは8月下旬からポップアップ形式で期間限定イベントを全国で順次開催し、16SSコレクション以降も更に展開を拡大させる予定。また、バッグの機能面や日本でのトレンドを踏まえ、フランス本国にも情報提供を行っていくという。ブランド名が世界4大テニストーナメントで計7回もの優勝を経験した、パリ出身のテニスプレイヤーのルネ・ラコステに由来するとあって、この日の会場は“テニス”、さらにもうひとつのブランドの象徴である“ゴルフ”をイメージした内装が組まれ、壁には「LIFE IS BEAUTIFUL SPORT」の文字も。会場内にはレッドやイエロー、グリーンなどカラフルな新作バッグや小物が並べられた。またこの日は、テニス、ゴルフといったスポーツシーン、カジュアル、ビジネスの4つのテーマの衣装に身を包み、「ラコステ」のバッグを手にしたモデルたちが登場するインスタレーションも行われ、パーティ形式でコレクションが披露された。
2015年07月25日多種多様な候補から自分好みの端末を選択でき高度なカスタマイズが可能、それがAndroidの魅力であり強みです。しかし、その自由度の反面わかりにくさを指摘されることも少なくありません。このコーナーでは、そんな「Androidのここがわからない」をわかりやすく解説します。今回は、「ムービーの転送、速くならないの? (ただしワイヤレスに限る)」という質問に答えます。***いまやフルHDの解像度で撮影できるスマートフォンは珍しくなく、データ量がフルHDの4倍となる4Kでの撮影に対応する端末もありますから、撮影後のムービーを効率よく外部へ移動する工夫が欠かせません。一般的には、ファイル管理アプリでメモリからmicroSDへ移動するか、USBケーブルあるいはWi-FiでPCやその他ストレージへ転送することで、減る一方のメモリ空き領域を回復できます。上に挙げたなかで、もっとも効率的な方法はmicroSDへの移動です。USBケーブルを使った転送も、ムービーの保存先がメモリ(RAM)であればmicroSDより速いほどですが、限られたメモリを有効に活用するという意味でも、ムービー撮影時にmicroSDを保存場所とすることがベストでしょう。質問では「ワイヤレスに限る」ということですから、手段はWi-FiかBluetooth、NFCということになります。この中で最速は言うまでもなくWi-Fiですが、アクセスポイント(ルータ)との通信に使う規格によって差が生じます。スマートフォンとルータ、そして転送先(PCやNAS)のすべてが最新/最速のIEEE 802.11acに対応していれば、条件にもよりますが数百MB/秒という速度で転送できます。その際、複数のアンテナを組み合わせてデータ帯域を広げる「MIMO」のアンテナ数が多いルータを使うと、なお有利です。もうひとつ、方法があります。それは、近接無線転送技術「TransferJET」対応端末を用意することです。2015年夏モデルでは、NTTドコモの「ARROWS NX F-04G」が対応しているほか、東芝から同技術に対応したSDカードやiPhone向けアダプタも発売されていますから、Android以外の機器にも転送できます。現在のTransferJETの実効転送速度は最大375Mbps程度ですが、対応端末を近づけるだけで転送でき、周囲から影響を受けにくいという利点もあるため、ムービーのような嵩張るデータの転送に適しています。
2015年07月25日日本ユニシスは、7月25日から、長野県塩尻市で災害に強い地域通信ネットワークの実証実験を開始すると発表した。第一弾として、塩尻市から塩尻市民へメッシュ型地域ネットワーク(情報通信研究機構が開発したNerveNet)を使って行政情報や災害情報などを情報配信し、平時・緊急時の両面から情報配信の質・量の向上を図り、その効果を検証する。また、携帯電話・スマートフォンを利用していない子供や高齢者向けに、市役所、図書館や病院の待合室など塩尻市内の公共施設などに設置したデジタルサイネージを通じて情報を配信する。今回の実証実験は、NICT(国立研究開発法人情報通信研究機構)からの受託研究事業「メッシュ型地域ネットワーク(以下 NerveNet(ナーブネット))のプラットフォーム技術の研究開発」で行うもの。NICTが開発したNerveNetは、従来の携帯電話や固定電話と異なり、各基地局のサーバーに情報を持ち、地局同士を網の目のようにメッシュで接続。また、自動経路生成機能により、災害や障害に強く、回線が切断されても分散配置された別のサーバからサービス提供を継続できるという。日本ユニシスは、今回の実証実験によって、塩尻市から塩尻市民への情報発信に対する認知度向上、塩尻市職員の情報発信の作業負荷軽減などを検証。また、本実験に続く第二弾のアプリケーション検証も予定しているという。
2015年07月25日NTTデータは、一般企業向けにベンチャー企業との新規ビジネス創発の取り組みを支援するサービス、「Digital Corporate Accelerate Program」(DCAP)を7月24日より提供開始した。DCAPは、(1)顧客企業のニーズに合致するベンチャー企業の探索、(2)探索したベンチャー企業の技術アセスメント・適性アセスメント、(3)顧客企業に対する探索したベンチャー企業と連携した新規ビジネスモデル提案の3つからなる。ベンチャー企業の探索では、顧客企業がどのようなビジョンやサービスを掲げ、そのためにどのような技術・ビジネスモデルを必要としているのかについてヒアリングを行い、ベンチャー企業探索のキーワードを設定。その後、ベンチャー企業クローリングツール「everisDigital(エヴェリス デジタル)」を活用し、顧客企業のニーズに合致する世界中のベンチャー企業の検索を行う。ベンチャー企業の技術アセスメント・適性アセスメントでは、キーワードに合致した複数のベンチャー企業に対して、TTデータの専門家による技術的な観点と、当該ビジネス領域におけるビジネスノウハウを有する専門家による顧客企業の特性に合ったビジネス化の観点でアセスメントを実施。アセスメントを実施した結果、顧客企業に適していると思われるベンチャー企業を選定し、ベンチャー企業の情報とともに顧客企業へ情報提供する。ベンチャー企業と連携した新規ビジネスモデル提案では、アセスメントを通過したベンチャー企業について、NTTデータが顧客企業のニーズにマッチしたビジネスモデルとアクションプランを提供する。NTTデータでは、では、本サービスを利用することで、自社のビジネス戦略を進めていく上で、世界中の最先端のベンチャー企業と連携し、自社だけの発想ではできない新たなビジネスの創発と、自社技術開発のみに頼らないよりスピーディーなビジネス化が可能となるとしている。まず、ファーストユーザーとして、Fintech活用による新たなビジネス創出を目指すみずほ銀行の採用が決定。NTTデータでは今後、DCAPを、昨今のFintechのニーズの高まりに合わせて、まずは金融機関向けに提供・展開し、将来的には幅広い業種・業界の企業へのオープンイノベーション支援の展開を目指していくという。
2015年07月25日●縦型とドラム式の良いとこ取りハイアールアジアは7月23日、AQUAブランドで展開する縦型洗濯機の新製品「SLASH(スラッシュ)」と「TWIN WASH(ツインウォッシュ)」シリーズについて記者説明会を開催した。いずれも6月下旬に発売された製品だ。○洗濯槽が斜めの「SLASH」SLASH(AQW-GT800)は、斜めに傾いた洗濯槽が特徴の全自動洗濯機。手前側に傾けたメリットは、まず衣類の出し入れしやすさにある。「洗濯槽を手前に傾けることで奥まで見やすく、取り出し忘れも少なくなる」と、洗濯機の商品企画を担当する、ハイアールアジア ジャパンリージョン アクアランドリーカンパニー ランドリーグループ・マネージャーの萩生田康一氏は語る。パルセータ―(洗濯槽底部の羽根)で水をかく拌して衣類を洗う縦型洗濯機は、布がこすれるために、ドラム式に比べて衣服が傷みやすいことと節水性に弱点がある。SLASHでは、洗濯槽を斜めに傾けたことでこれらの問題の解消を図ったと説明する。「卵を溶くときや、ミキサー車、哺乳瓶で粉ミルクを混ぜ合わせる時などは容器を傾けてかく拌する。この原理を縦型洗濯機にも応用した」(萩生田氏)洗濯槽を斜めに傾けることで上下方向の水流を生み出し、洗浄力アップも実現。それだけでなく、水流を起こすためのパルセーターも、独自の「スラッシュウィング」を新たに開発した。スラッシュウィングは斜めに傾いた洗濯槽専用に設計したもので、羽根の中心が中央でなく、片側に偏った構造になっている。衣類を持ち上げて洗うため、かく拌しやすいだけでなく、布の絡みや傷みを抑えて優しく洗いあげられるという。ハイアールアジアによれば、通常のパルセーターを使った場合に比べて、洗いムラは約30%、洗浄力は約16%向上し、消費電力量は約9%低減を実現したとのことだ。ハード的な構造だけでなく、布を傷めないようやさしく洗うためのモードも用意。標準の洗濯コースを、「やさしく」「節水」「おまかせ」の3つに細分化し、「やさしく」コースでは使用水量多め、水流弱めに設定。衣類の洗濯表示にある「弱」に対応する。萩生田氏は「弱表示の衣類は意外に多い。これまでの洗濯機ではネットに入れて、洗い時間を短くするなどの対応しかできなかったが、SLASHでは弱い水流で洗う。そのため、本当の意味での"弱洗い"ができる」と解説した。次ページでは、TWIN WASHシリーズについて解説する。●脱水の仕上がりも選べる○節水性と洗浄力を両立続いて紹介されたのはTWIN WASHシリーズ。2014年7月に第1弾が発売され、今回で第2世代となるモデルだ。外側と内側の2つのパーツからなる「ツインパルセーター」が、「循環ビックシャワー」生み出す。TWIN WASHは、これらによって、高い節水性と洗浄力を両立させたシリーズ。新製品ではツインパルセーターが生み出す効果を最大限に発揮できるよう、設計を最適化した。標準使用水量は洗濯容量10kgタイプで約99L、8kgタイプで約84L。他社の同等クラスの製品と比較してもトップクラスといえる節水性能を実現している。TWIN WASHシリーズでは、脱水時の回転数を3段階で設定できる点も特徴。標準設定では1分間に800回転だが、1分間に400回転の「やわらか」、1分間に850回転の「しっかり」に変更でき、デリケートな衣類や厚手の衣類などタイプに合わせて、回転数によって脱水を切り替えられる。新モデルでは、上記のような機能を踏襲しながら、天板部分が透明で洗濯中も槽内が見えるよう、デザインが変更された。さらに、パルセータ―や洗濯槽内のパーツの一部が抗菌仕様となり、衛生面でも改良が図られている。SLASHとTWIN WASHシリーズ共通の特筆すべき点として、「衣類おそうじ」機能が挙げられる。水流に合わせて左右に動く「スイングキャッチフィルター」を採用し、水中に漂う糸くずやゴミなどを効果的にとらえる。○SLASHは個性重視派向け商品説明とデモンストレーションを行った萩生田氏は、新シリーズとなるSLASHについて「ちょうどいいサイズで、きれいに仕上げたい、個性重視派向け」と、位置付けを説明。「仕事も家事も子育ても積極的な"イケダン(※)"のいる家庭や、活動的でチャレンジ精神旺盛な"プラチナ世代"と呼ばれる中高年層」と、想定するユーザー層についても言及した。 ※「イケてる旦那」の略。そのほか、ドラム式と縦型洗濯機の"良いとこ取り"をした新カテゴリーの製品として、布の傷みを気にしてドラム式しか選べなかったユーザーにも訴求していきたいという意向が語られた。
2015年07月25日ドリテックは7月24日、本体先端を味噌汁などに入れることで塩分濃度を計測できる「デジタル塩分計 EN-901」(以下、EN-901)を発表した。発売は7月下旬。価格はオープンで、推定市場価格は税別3,480円前後だ。EN-901の電源ボタンを押しながら、スープや味噌汁に本体先端を5秒入れると塩分濃度の測定が完了する。結果は0.1%単位で表示。6段階の濃度レベル、「うすい」「ふつう」「こい」の3段階の味付け判定を表示する機能も持つ。サイズは約W27×D14×H190mm、電池含む重量は約27g。測定方法は電導度測定方式で、測定範囲は0.3%から1.5%。電源にはボタン形リチウム電池(CR2032)×1個を使用する。測定できる対象の温度は0~90℃まで。測定精度は5~45℃の場合で±0.2%、それ以外の温度の場合で±0.4%。検針部の耐熱温度は100℃まで。
2015年07月25日説明書を読まなくても使い方がわかるのが、iPhoneの魅力であり強みです。しかし、知っているつもりでも正しく理解していないことがあるはず。このコーナーでは、そんな「いまさら聞けないiPhoneのなぜ」をわかりやすく解説します。今回は、「キーが巨大化してしまい、ロック画面の解除さえできません!」という質問に答えます。***解決方法をお教えする前に、なぜこのような状態に陥ったか思い出してください。暗い場所や直射日光のキツい場所でiPhoneを操作した覚えはありませんか? 知らず知らずのうちに指3本で画面をダブルタップして「ズーム機能」をオンにしてしまった結果、キーが巨大化しパスコード入力さえままならなくなったのでしょう。ズーム機能は、指3本で画面をダブルタップすることでオン/オフできます。ホーム画面はもちろん、アプリ画面やロック画面でも動作するため、iPhoneを持ち上げたタイミングで意図せずオン/オフしてしまうこともあります。アクセシビリティー機能のひとつで、健常者でも文字が読みにくいときのルーペ代わりとして役立つため、機能を有効にしている人は多いことでしょう(設定→一般→アクセシビリティ→ズーム機能で変更可)。実際、ズーム機能が突然有効になるとかなり慌てます。機能のオン/オフが指3本でダブルタップだということを忘れていると、画面をピンチイン/アウトしてみたり、ホームボタンをトリプルクリックしてみたり……もちろん、画面はズームされたままです。ホームボタンを押しながらスリープボタンを押し、強制的に電源オフ&システム再起動しても、なにも解決されません。というより、システム再起動後はTouch IDが一時的に無効化され、パスコードの入力が必須になるため、ホーム画面に戻ることすらできなくなり事態は悪化します。画面が巨大化して手に負えなくなったら、電源をオフにしたりせず、ズーム機能であることを思い出してください。そしてズーム機能のオン/オフは指3本で画面上をダブルタップすること。気付かぬままズーム機能を有効化してしまい、外出先で連絡手段を絶たれて小一時間ほど狼狽した筆者からのアドバイスです。
2015年07月25日餃子計画が全国に展開する餃子専門店「浪花ひとくち餃子 餃々(チャオチャオ)」は7月中旬から8月末日までの期間限定で、「夏のおすすめ餃子フェア」を開催している。○真夏にふさわしい、ビールに合うおすすめ餃子を用意同フェアでは、イベリコ豚の餃子+七味唐辛子、玉葱餃子+山芋わさびという薬味や香辛料で、刺激的なひと味違った餃子をビールと一緒に楽しめる。夏のおすすめ餃子として、パンチの効いたピリ辛ソースが刺激的な「イベリコ豚のピリ辛ネギ餃子~荒白髪ねぎと練り七味&唐辛子ソース~」(430円・税込)、鼻にツーンとくる刺激のビールが進む「山芋わさび餃子~山芋とろろ&ざく切りわさびソース~」(430円・税込)を用意した。夏のビールセットは、「チャオチャオ餃子」2枚と、「夏のおすすめ餃子」1品(「イベリコ豚のピリ辛ネギ餃子」「山芋わさび餃子」のどちらか1品を選択)、「餃子に合うおつまみ」1品(「きゅうりのピリ辛漬け」「もやしナムル」「塩麹キャベツ」のどれか1品を選択)、生ビール1杯で1,500円(税込)となる。なお、一部実施していない店舗がある。
2015年07月25日年を経るごとにまた新たな一面を見せてくれる、男性ミュージシャンたち。外見から音楽性の変化まで分析し、「今だからこそ注目したい」男たちの魅力に迫ります。教えてくれたのは、音楽ライター、音楽評論家であり、音楽誌への寄稿、ライナーノーツの執筆などのほか、音楽ライター講座や大学で講師も務める岡村詩野さんと、CD、レコード、音楽アクセサリーなどを扱う店舗を都内と近郊に構えるディスクユニオンの洋楽/ロック・ポップス担当バイヤーの岩渕亜衣さんです。* **――今回は「大人のミュージシャン」についてお話しいただくわけですが、40~50代で魅力ある日本人アーティストをひとり挙げるとしたらどなたでしょうか?岩渕:私は、50歳になられたばかりの奥田民生さん。アイドル的人気を博したバンド、ユニコーンでデビューし、そのうちコミカルなイメージに変わりつつ、仕事や家庭をテーマにした等身大の曲を歌い始めましたよね。そしてソロを経て大人世代になった今、バンドを再結成して同じ仲間とユルく夢を追う姿がいいなと思います。岡村:確かに。人としての渋みや男としてのキャリアを重ねてきた自然な自分が、そのまま形になっている気がしますよね。あと、奥田さんとは違うタイプの人を挙げるとすると、菊地成孔さんと大友良英さんかな。お二人とも、注目を集めたのは40代以降という大人のミュージシャンたちです。岩渕:岩渕ああ、そうですよね。岡村:もともとのフィールドも、菊地さんはジャズ、大友さんもフリージャズやノイズと、アンダーグラウンド。そういう意味でも、常に第一線で活躍してきた方とは歩んできた道が違うんですよね。これまでの音楽的な蓄積に加え、菊地さんはお話も面白いし、文筆業など本業以外でも活躍中です。また、大友さんは『あまちゃん』の音楽を作って以降、テレビでお見かけするようにもなりました。岩渕:過去の活動を知らない方にも身近な存在になりましたよね。大友さんは昨年、夏祭りでビッグバンドを率いて「あまちゃん音頭」を演奏しているのを見ましたが、子連れの方も楽しそうでした。岡村:ロック・ポップスフィールドとは違う面白さを持っていて、幅広い知識や人生経験が作品や活動に反映されているのも、愛される理由のひとつかも。作品にも20代の方にはない奥行きがあるし。岩渕:『あまちゃん』のテーマはすごく明快な曲ですが、20代の人が作るのと、大友さんが作るのとではきっと違いますよね。ミュージシャンが魅力的な40~50代になるには、30代をどう過ごすかが重要な気がするんですよね。売れる/売れないじゃなくて、本人がどれだけ納得できる活動をしているか、いい作品を残しているかが顔に出てくると思う。岩渕:確かに。そう思うと、電気グルーヴもいい大人のミュージシャンだなあと思いますね。若さならではの衝動があった時期を経て、今はテクノを若い人にも啓蒙する存在になってきた。40代に差し掛かってからも、新たな若いファンを増やしていますし。岡村:電気といえば、昨今の、ピエール瀧さんの役者としてのブレイクも印象的ですよね。岩渕:そうそう。根っこがちゃんと音楽にあるから、活動の幅を広げてもカッコいいんですよね。――路線は違いますが、吉井和哉さんも不動の人気の持ち主です。岡村:ステージの華やかさにこだわっていらっしゃいますよね。岩渕:今もスリムだし、年を重ねても常に自分がフロントに立っているという自覚が見えますよね。◇奥田民生おくだ・たみお1965年生まれ。11月28日、広島県で「奥田民生ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム」を開催予定。◇菊池成孔きくち・なるよし1963 年生まれ。東京ジャズシーンをリードするミュージシャン。ラジオナビゲーターや音楽講師としても活動。◇大友良英おおとも・よしひで1959年生まれ。複数のバンドを率い、映画音楽でも国内外で高評価を得る。写真・佐藤 類◇電気グルーヴ石野卓球(右・1967年生まれ)、ピエール瀧(左・同)で構成されるテクノバンド。石野卓球はDJ/プロデューサーとしても活躍中。◇吉井和哉よしい・かずや1966年生まれ。THE YELLOW MONKEY解散後、ソロ活動を開始。3月にアルバム『STARLIGHT』をリリース。※『anan』2015年7月29日号より。文・仲野聡子
2015年07月25日東京都台東区の松坂屋上野店は8月9日まで、各種「花火弁当」を販売している。○花火大会のお供に同商品は、7月25日に開催される東京三大花火大会のひとつ「隅田川花火大会」をはじめ、各種花火大会が開催される時期に合わせた弁当や惣菜。花火モチーフの弁当や、花火を見ながらでも食べやすいフィンガーフードなどを多数用意。まるで打ち上げ花火のように彩り豊かな弁当や寿司をはじめ、お手軽スイーツなど約50種類を販売する。営業時間は10時~20時。古市庵「花火ちらし」は、花火をモチーフにしたちらしずし。海老・いくら・サーモントラウト・いかなど12種類の具材を使用した。価格は756円。美濃吉「満天夜空」は、3種のおにぎりと枝豆、赤ずいき、ナスなど旬の食材が入った期間限定弁当。花火を意識して彩りよく仕上げた。価格は1,490円。北辰鮨「花火のり巻き棒セット」は、のり巻きをひとくちサイズにカットし、食べ歩きにも便利な串にさした。価格は555円。浅草今半「一口すき焼おにぎり」は、太巻をおにぎり型の三角形にし、ごはんの中にすき焼き味の肩ロースを混ぜ、甘口・辛口のねぎみそをトッピングした。価格は1,080円。各日限定20食。札幌かに家「かに重ねちらし」は、花火に見立てた彩り豊かなミルフィーユ状のカップちらし。価格は972円。各日限定30食。聘珍樓「中華風海老の唐揚げ」(540円)と九州屋「カットフルーツ食べきりサイズ」(324円)は、花火大会のおともに向くフィンガーフード。※価格はすべて税込価格
2015年07月25日柿安本店の和菓子業態「柿安 口福堂」はこのほど、「トロピカル冷やしパイナップル大福」のテスト販売を約40店舗で開始した。8月1日から、店舗を拡大して販売する予定となる。○「夏に食べたい和菓子」をコンセプトに開発同商品は、人気のフルーツ大福シリーズの新商品として、「夏に食べたい和菓子」をコンセプトに開発。水ようかんや葛まんじゅうといった、ひんやりスイーツが恋しくなる暑い夏に向けた、"冷やしておいしい大福"となる。甘酸っぱいパイナップルの果肉をパイナップル風味の餡と餅で包み込んだ。まるでパイナップルのミニチュアのようなかわいらしい見た目に仕上げた、遊び心いっぱいの商品になっているという。餅の松かさ模様はココアで表現し、羊羹で再現した特徴的な葉の部分である冠芽(かんが)を乗せるなど、店頭で最終仕上げを行う同店だからこそできるこだわりを実現した。まずは7月18日から「柿安 口福堂」約40店舗でテスト販売を開始。8月1日からは店舗を拡大し、販売する。試験販売期間価格は、1個180円(税込)。
2015年07月25日バンコクでのシティ観光に満足したら、ちょっと足を伸ばして現地レポーターおすすめのスポットに出かけてみるのはいかが?日帰りで叶う美しいリゾートや、一風変わったお寺など、タイの魅力をさらに感じる事のできる場所が満載!ぜひ旅の候補地に加えてディープなタイを楽しもう!<車で1時間半~2時間>バンコクから一番近い透明な海「シーチャン島」プーケットやサムイ島に行く時間がない方におすすめ!記事を読む>バンコクから1時間半!「バンセーンの地獄寺」仏教国のタイでちょっと変わったお寺「地獄寺」。地獄の世界観を見ることが出来る不思議なお寺も寺院巡りに取り入れてぜひ体験してみよう!記事を読む>願いが叶うかも?「タイの巨大ピンクガネーシャ」願い事を叶えてくれるご利益寺として、タイ人の間では大変人気のあるお寺。週末は市場と間違うほどの賑わいを見せる!記事を読む><車で2~3時間>ホアヒン古くから王室の保養地として発展した優雅な気品漂うリゾート地ホアヒン。ビーチでのんびり贅沢な時間を過ごしたい方におすすめ!記事を読む>カオヤイ涼しい気候とカオヤイ国立公園など、たくさんの自然と美しい景色に癒されるカオヤイ。リラックスして過ごしたい時におすすめ!記事を読む>
2015年07月25日松屋フーズはこのほど、牛めし・カレー・定食・その他丼の「松屋」で、「山かけネギトロ丼」と「山かけネギトロ御膳」を発売した。○さらりとした食感を楽しめる夏のヘルシーメニュー両商品は、とろろとまぐろがごはんとよく合い、さらりとした食感を楽しめる"夏のヘルシーメニュー"。食欲が低下しがちな暑い時期に向けた商品になっているという。「山かけネギトロ丼」と、生野菜とミニ牛皿がセットになった「山かけネギトロ御膳」を用意。 価格(税込)は、「山かけネギトロ丼(並)」が530円。ネギトロが2倍でライスが大盛の「山かけネギトロ丼(大盛)」は790円。「山かけネギトロ御膳」は690円。「山かけネギトロ御膳(大盛)」は950円。なお、いずれの商品も持ち帰りはできない。
2015年07月25日ワコールの子会社、ウンナナクールはこのほど、学生とコラボした「てぬぐインナー」を発売した。○産学連携プロジェクト"ときめき×未来4"から誕生したインナー同商品は、京都精華大学との間で実施している産学連携プロジェクト"ときめき×未来4"から生まれたブラジャー&ショーツ。同プロジェクトは、京都精華大学プロダクトデザイン学科の学生が、ワコール広報・宣伝部とウンナナクールのスタッフとともに、次世代のインナーウエアのデザインに取り組む、という内容で2011年4月から授業として実施。2014年度の"ときめき×未来4"は、4回目のプロジェクトとなる。同プロジェクトでは、既成概念にとらわれない学生の自由な発想がオリジナリティーあふれるデザインを創出。今回は特別賞を受賞した犬塚あかね氏の作品「てぬぐインナー」を商品化し、「ウンナナクール」ブランドより発売する。今回の企画は、「ウンナナクール」の企業精神である"下着と女の子の関係をよくする"ことをテーマに、まずは20代前半の女の子のニーズを調査し、商品開発に着手。"ワイヤーの締め付けが苦しい""サイズが合っているか不安"などのブラジャーへの悩みに応え、前中心部分でリボンを結ぶことで着用感の調節を可能にした。また、ニーズが高かった"肌あたりのやさしいインナー"を実現するため、綿100%で天然サラシ素材の"てぬぐい"に着目し、さらりとした風合いで快適な着ごこちを追及した。さらに、"てぬぐい"が、近年若い女の子が雑貨感覚で購入することが増えているアイテムであるという背景も今回の企画に合致し、同商品を立案。フリルを施すことで、女の子に支持されているフェミニンテイストを取り入れた商品に仕上げた。全国の「ウンナナクール」44店舗、「ウンナナクール・ランチ」5店舗、「ウンナナクール ウーマン」2店舗および、ワコールウェブストア、ZOZOTOWNで順次販売する。サイズはいずれもMで、価格は、ブラジャー「WH(ホワイト)」が2,500円(税別)、「PI(ピンク)」は2,600円(税別)。ショーツ「WH(ホワイト)」は1,500円(税別)、「PI(ピンク)」が1,800円(税別)。
2015年07月25日「E-girls」の石井杏奈初主演作『ガールズ・ステップ』の予告編が、このほど解禁となった。幼いころにいじめられたトラウマから、誰に対しても調子よく接してしまう高校2年生のあずさ(石井杏奈)は、ある日ひょんな事から、ダンス部を結成する羽目に。集められたメンバーは、根暗の愛海(小芝風花)に勘違い女の葉月(小野花梨)、それからガリ勉の環(秋月三佳)にヤンキーの美香(上原実矩)。通称“ジミーズ”と呼ばれる面々だった。更に、コーチとしてやってきたケニー(塚本高史)は、とにかくチャラいしなんか胡散臭い…!!元々友達のいない“ジミーズ”だが、失敗を重ねながらもひたむきに挑む彼女たちに、まさかの友情が芽生えはじめ…!?グループも個性もバラバラな5人の地味で浮いた高校生「ジミーズ」が、ダンスを通してみんなで一つの目標に向かうことの楽しさや、友情の大切さなどに気づき、それぞれが成長していく姿を等身大に描く本作。初主演を果たす石井杏奈をはじめ、ネクストブレイクが期待されるフレッシュなキャストが「ジミーズ」の面々を個性豊かに演じている。このほど公開となった予告編では、小学生の頃にいじめられたトラウマから、誰にでもいい顔をしてクラスの中心メンバーのパシリも嫌な顔一つせずこなす主人公・あずさが、ひょんなことからスクールカーストもキャラクターもバラバラの仲間たちとダンス部を結成する過程が映し出されている。ダンス部の仲間たちや、見た目や言動は一見チャらそうに見えるコーチ・ケニー長尾らと本音でぶつかりあううちに、戸惑いながらも本当の「仲間」と呼べる存在を見つけていくことで成長するあずさ。さらに、あずさの幼馴染で学校一の人気者・保との淡い恋の予感も…!?そして、ジミーズ5人がクライマックスで披露するダンスシーンもこのたび公開に!あずさを演じた「E-girls」の石井さん以外、本格的なダンスには初挑戦となる「ジミーズ」の躍動感溢れるダンスに注目だ。尚、本予告編は本日25日(土)より全国劇場での上映が開始。「いっちょ、はじけますかっ★」とキラキラ輝くキャストたちを、まずはこの予告編から覗いてみて。『ガールズ・ステップ』は9月12日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ガールズ・ステップ 2015年秋公開予定(C) 2015「ガールズ・ステップ」製作委員会
2015年07月25日ワコールは7月初旬、40代女性のボディラインを美しく整えることを目指したインナーウェアブランド「LASEE(ラゼ)」より、ボトムインナー「キャッチアップパンツ」を発売した。○加齢で下がったヒップを補整同商品は、ヒップを上からキャッチするようにつり上げて"自然なまるみの美しいヒップ"に整えるボトムインナー。ヒップを下から持ち上げて高い位置に整える従来の設計では、エイジングによって変化したヒップの柔らかさによって段差が生じるなど、補整しきれないポイントがある人が一部に見受けられたという。これを受けワコール人間科学研究所が研究したところ、上からヒップをつり上げることによって自然なまるみの美しいヒップラインを造形するとともに、食い込みやズレが発生しにくいことがわかった。同研究所のエイジング研究によると、バストと同様にヒップも加齢とともに一定の法則で変化することが判明。ヒップの変化スピードには個人差があるものの、すべての人が「たわむ」→「下がる」→「そげる・内側に流れる」という順序で変化していき、40代では半数以上が「下がる」「そげる・内側に流れる」段階にあるという。また、エイジング変化が進むにつれてヒップが柔らかくなっていき、ヒップを下から持ち上げる構造では段差やそげが生じてしまう場合があるという。そこから、独自のつり上げ構造と伸びの良い素材によって段差やそげ感の少ない「自然なまるみの美しいヒップ」に整えることに成功したとのこと。商品のサイズは64・70・76・82。カラーはブラック、ピーチブラウン、シャドーココア、アンティークゴールド(82サイズはブラックとピーチブラウンのみ)。価格は7,900円(税別)。82サイズのみ9,200円(税別)。
2015年07月24日レストラン「bills」は9月8日、東京都世田谷区・二子玉川に、国内5店舗目となる店舗を増設開店する。○居心地のいい空間を構築同店は、オーストラリアのレストランター、ビル・グレンジャーが手掛ける"世界一の朝食"をコンセプトとしたレストラン。同氏が街を訪れた瞬間に感じた"リラックスして穏やかな素敵な街"をインテリアで表現するという。店内は、従来の店舗では使用していなかった温かみのあるピンクを基調としたテーブルやタイルの壁などを採用。スタイリッシュでありながらリラックスして過ごせる、ぬくもりのあふれる居心地の良い空間を構築する、としている。オープン日は9月8日。場所は玉川高島屋ショッピングセンター別館「マロニエコート」内3F。営業時間は8時30分~22時。座席数は142席(店内90席、テラス52席)を予定。
2015年07月24日ジーユーは21日、この秋の2大トレンドである「ガウチョパンツ」と「ワイドアンクルパンツ」をジーユー店舗で販売開始した。また、オンラインストアと大型店では13日より先行発売している。○この秋の2大トレンド「ガウチョパンツ」&「ワイドアンクルパンツ」を発売今年の春に流行した同社の「ガウチョパンツ」。楽チンな着心地なのにキレイ目スタイルでいたいという「エフォートレス」の流れはこの秋も続くため、全11色(4タイプ)の秋素材の「ガウチョパンツ」を1,990円で用意した。ブラウンやネイビーといった秋らしい色使い、ツイード素材やチェック柄といった秋にふさわしい「ガウチョパンツ」を楽しめるという。海外で既にトレンドとなっている「ワイドパンツ」は、6月上旬に一部の店舗で先行販売したところ、非常に多くの反響を得たという。「ガウチョパンツ」に似たシルエットでありながら、くるぶしが見える丈感で着る人を選ばずバランスよく着こなせるとのこと。プルオーバーを合わせたカジュアルな着こなしや、キレイ目なシャツと合わせてONな着こなしもできるアイテムを4色1,990円で販売する。※価格はすべて税別
2015年07月24日遠藤商事・Holdings.は9月30日までの期間限定で、「Napoli’s PIZZA & CAFFÉ(ナポリス ピッツァ&カフェ)」店舗で、「プレミアム マンゴーシェイク(ホイップクリームのせ)」を販売している。○南国気分を楽しめる、「ナポリス」史上初のシェイクが登場同商品は、冷たいシェイクに南国の果物マンゴーとミントの葉をトッピングした、"ひんやり爽やか"な夏季限定メニュー。「ナポリス」史上初のシェイクとなる。メニュー化の要望が高かったシェイクに、南国のフルーツとして注目の集まるマンゴーを加え、今回夏の季節限定スイーツとした。ひんやりしたシェイクのクリーミーな味わいとマンゴー独特の濃厚な甘みで南国気分を楽しめる、夏らしい一品になっているという。価格は420円(税別)。ほかにも「プレミアム ソフトクリーム」(全4種、各350円・税別)の販売も開始する。
2015年07月24日ミニストップは24日、夏向けのホットスナック「とりかわチップス」を国内のミニストップで発売した。○唐辛子を追加し、やみつきになる味わいを追求同商品は、年間を通してアルコール消費量が増える7月に発売となる、おつまみに向くホットスナックだという。昨年5月に発売し1カ月弱で販売が終了した「とりかわチップス」を、今年は盛夏に向けピリ辛の味わいをより深め発売する。居酒屋のメニューとして人気の鶏皮を揚げた「鶏皮唐揚げ」をイメージ。鶏皮を薄く削り、衣で包むことでザクッとした独特の食感が楽しめる。昨年より10%増量。また今年は薄衣に配合した黒胡椒を増量するとともに、盛夏向けに唐辛子を追加し、やみつきになる味わいを追求したという。レジにて注文後、店内に併設した厨房で最終加工を行い、揚げたて&できたての味わいを提供する。価格は230円(税込)。
2015年07月24日南カリフォルニアのビーチカルチャーをベースに誕生した「Sanuk(サヌーク)」は7月中旬より順次、ポインテッドトゥのデザインが斬新な「Kat Collection(キャット コレクション)」の新作を発売する。○都会の街を、キャットウォークのようにさっそうと歩く女性をイメージ同ブランドは誕生以来、"シンプルでありながら最高の履き心地"を追求。ヨガマットサンダルや人工芝カーペットサンダルをはじめ、コンパクトになるシューズ「サイドウォークサーファー」など、ユニークなデザインと履き心地の良さを融合したフットウエアをつくり続けている。今回発売となる同コレクションは、都会の街をキャットウォークのようにさっそうと歩く女性からインスパイアされた。ペンシルのようにシャープなポインテッドトゥとスリムなシルエットで、スタイリッシュな女性らしい足もとを演出する仕上がりとなっている。7月中旬から発売となる「Kat Fringe(キャット フリンジ)」は、本革スエードアッパーにトレンドのフリンジを大胆にあしらった、遊び心がプラスされた一足。フリンジの裏側には、揺れるとさりげなく見えるポップなバイカラーを施し、秋口のスタイリングのポイントになるデザインとした。取り外し可能なアーチサポート付のEVAフットベッドを採用している。サイズはWomen’s 22.0cm~25.0cmで、カラーはBlack、Chestnutの2色展開。価格は、1万2,744円(税込)。また、8月中旬からは秋らしい素材やオリジナルプリントを施したモデル「Kat Prowl(キャット プロール)」と「Kats Meow Prints(キャッツ ミオー プリント)」が登場。いずれのモデルも、サンダルと同じクッション性のある素材をインソールに使用し、履き心地の良さを実感できるコレクションとなるという。「Kat Prowl(キャット プロール)」は、ウォッシュドキャンバスを採用した、甲浅のスリッポンシューズ。柔らかいスエードライニングで、取り外し可能なEVAフットベッドを採用している。サイズはWomen’s 22.0cm~25.0cmで、カラーはCharcoal、Mallard、Redの3色展開。価格は、8,856円(税込)。「Kats Meow Prints(キャッツ ミオー プリント)」は、ウォッシュドキャンバスにプリントを施した、ポインテッドトゥのスリッポンシューズ。EVAフットベッドを採用している。サイズはWomen’s 22.0cm~25.0cmで、カラーはBlack/White、Mallardの2色展開。価格は、8,856円(税込)。
2015年07月24日電子書店パピレスが運営する電子貸本サービス「Renta!」は、計9作品の電子書籍が無料で読めるキャンペーンとして、「夏☆電書2015 男性向けマンガ特集」と「夏☆電書2015 フレンドデザートフェア」を実施している。キャンペーン期間は7月30日・8月6日まで。作品は、会員登録なしでも読むことができる。ラインナップは、『グラゼニ』(1・2巻)、『課長 島耕作』(1・2巻)、『純愛特攻隊長!』(1~3巻)、『Oh!myダーリン』(1巻)、『パピヨン‐花と蝶‐』(1巻)、『きょうのキラ君』(1巻)、『プレ・マリ』(1巻)、『隣のあたし』(1巻)、『スプラウト』(1巻)の計9作品。○グラゼニ2011年から漫画雑誌『週刊モーニング』(講談社)で連載が開始された『グラゼニ』。プロ野球生活8年目を迎えた主人公・凡田夏之介は、将来に不安を抱きながらも、左腕・サイドスローという希少性を武器に一軍で踏みとどまってきた。全球団の一軍選手の年俸をソラで言えるという不思議な特技を持つ彼が、超格差社会・プロ野球で生き残りをかけて戦う姿を描く。
2015年07月24日東京都豊島区の東武百貨店池袋本店は、23日~8月18日まで、「東武の手みやげ」フェアを開催している。○同店でしか買えない企画品を用意同フェアは、夏の帰省シーズンに向け、同店でしか入手できないゼリーや水ようかんなどの、同店企画品手みやげを取りそろえ販売するもの。京橋千疋屋「トロピカルフルーツゼリー」は、マンゴーやパインなど5種類のフルーツを、オレンジとレモン、2種類のゼリーに閉じ込めた。価格は1個594円。ダロワイヨ「ヴェリーヌ・フレーズデシトロン」は、イチゴとレモンのムースが合体。レモンのマーマレードの酸味がアクセントになったカップデザート。価格は1個594円。清月堂本店「銀座涼菓揃(桃)」は、和のモチーフを浮かべた4種類の果実味のゼリーと、さっぱりした水ようかんの詰め合わせ。価格は7個入1,630円。ケーニヒスクローネ「さわやか桃ゼリー」「ひんやり葡萄ゼリー」は、杏仁とコラボした桃のゼリーとぶどうゼリー。価格は各1個378円。金沢和音「葛あんみつ」は、葛抹茶と葛、2つの味を重ねたあんみつ。価格は1個594円。新宿高野「サマータイムwithパイナップルボード」は、パイナップルの器に6種類のフルーツとアセロラゼリーを盛り合わせ、ピンクペッパーをトッピングしたスパイシーなデザート。価格は1個864円。※価格はすべて税込価格
2015年07月24日セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ・ワールドワイド・ジャパンはこのほど、「抹茶あずきグラニータ」「ウォーターメロン(すいか)グラニータ」「アップルトマトグラニータ」の3種類を、セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ店舗で発売した。○イタリアの夏の定番ドリンク、"グラニータ"をアレンジ同商品は、イタリアの夏の定番ドリンク"グラニータ(フローズンドリンク)"をセガフレード流にアレンジしたドリンク。「抹茶あずきグラニータ」は、日本だけでなく海外でも人気の抹茶をグラニータにアレンジ。ほんのりビターな抹茶とやさしいミルクの甘さのコンビネーションは、誰にでも愛される味わいだという。あずきと白玉のトッピングも加わり、見た目からも夏を感じさせる、まさに和洋折衷なグラニータに仕上げた。価格は、480円(税込)。「ウォーターメロン(すいか)グラニータ」は、東南アジアなどで親しまれている"すいかジュース"をヒントに開発したキレの良い甘さが特徴的なグラニータ。夏にすいかを食べる人が多くいるなか、同商品では飲む"すいか"を体験できるという。価格は、480円(税込)。「アップルトマトグラニータ」は、"真夏にもさっぱりとお飲みいただけるグラニータ"をコンセプトに開発した、同社の開発担当バリスタの意欲作。メイン食材にはプチトマトを採用し、プチトマトにりんごジュースを合わせることで、野菜ジュースとは違ったさっぱりとした甘さのグラニータが誕生した。飲み始めはアップルテイストだが、飲み進めていく中でトマトの余韻がちょうどよく感じられるよう調整している。価格は、480円(税込)。販売期間は7月14日~8月31日で、なくなり次第販売終了となる。
2015年07月24日トーワ電機はこのほど、同社が運営に参画する「G-DEP」「UNIV」で販売するGPGPU向けワークステーションを対象に、NVIDIA OpenACC Toolkitの無償インストールサービスを提供すると発表した。OpenACCは、2011年にNVIDIAやCray、CAPSなどが発表した並列プログラミング向けの規格。OpenACC Toolkitは「PGI Accelerator Fortran/C Workstation Compiler Suite for Linux」や「NVProf Profiler」といった並列プログラム用のツールをまとめたもので、2015年7月13日に大学関係者に対して、無償で提供することが発表された。今回発表されたNVIDIA OpenACC Toolkitの無償インストールサービスでは、ユーザーがNVIDIA OpenACC Toolkitダウンロードサイトで登録した後、インストール作業をトーワ電機に委託する流れとなる。また、トーワ電機では、NVIDIA OpenACC Toolkitをインストールした評価用機材の貸し出しも行っている。
2015年07月24日マネーツリーは23日、アックスコンサルティングが開発・提供するクラウド会計・請求・給与ソフト「Crew」とサービス連携したことを発表した。これにより、「Crew」から、マネーツリーが提供する「MT LINK」を経由し、1,360の金融機関、銀行口座、クレジットカード、電子マネーの取引明細情報を自動で取り込めるようになった。マネーツリーは1月、会計ソフトの開発会社「弥生」との連携を発表している。また、3月には小規模事業者・中小企業向けの経理業務支援を目的に、会計業界大手「TKC」と業務提携を発表。それらに続く、会計会社として3社目の大型連携となった。今回の連携で、アックスコンサルティングのクラウド会計・請求・給与ソフト「Crew」から、マネーツリーが提供する「MT LINK」を経由し、1,360の金融機関、銀行口座、クレジットカード、電子マネーの取引明細情報を自動で取り込めるようになっている。今年はe文書法の改正、マイナンバー対応など、業務の電子化が国内で進められており、会計業界にとっては大きな転換期になるとされている。先頃アップデートが行われたiOS向け資産管理アプリ『Moneytree』では、e文書施行後に向け、会計の原始証憑となる領収書のスキャナ取り込み機能などが追加されている。
2015年07月24日キヤノンマーケティングジャパンは23日、プレゼンテーション用のレーザーポインター2機種を発表した。発売日は8月20日。希望小売価格は、グリーンレーザーモデル「PR10-GC」が35,000円、レッドレーザーモデル「PR100-RC」が18,000円(いずれも税別)。カラーは、PR100-RC-BKがブラックのみ、PR100-RCがブラックとホワイトの2色を揃える。PR10-GCとPR100-RCは、PowerPointやKeynoteの使用時に、PCから離れた場所でもワイヤレスでスライド操作できるレーザーポインター。ワイヤレス操作ができる範囲は、PR10-GCでは約30m以内、PR100-RCでは約15m以内だ。両機種ともプレゼンテーションの残り時間をバックライト付き液晶で確認できるタイマー機能や、設定時間に近づくと本体が振動して通知する機能を備えている。PR10-GCでは、波長650nmの一般的なレッドレーザーに比べ、人の目が光の明るさを感じる「比視感度」が約8倍高いというグリーンレーザーを採用。PR100-RCでは、一般的なレッドレーザーに比べ約2倍見やすいという波長635nmのレッドレーザーを採用している。PR10-GCの本体サイズはW33×D136×H26mm、重量は71g(電池含む)、電池寿命は約4.5時間。PR100-RCの本体サイズは、W33×D136×H26mm、重量は66g(電池含む)、電池寿命は約16時間。電源は、どちらのモデルも単4形乾電池×2本を使用。対応OSはWindows Vista/7/8/8.1、およびMac OS X 10.5~10.1
2015年07月24日ドスパラは、中古Web通販サイトのリニューアルを記念したセールを開始した。中古PCや各種PCパーツの特価販売を実施している。セール期間は、第一弾が7月27日まで、第二弾が7月28日から8月3日。「NEC VersaPro UltraLite PC-VY10GcZ7A」を21,900円(税別)で販売するなど、数量限定の特価品を用意する。
2015年07月24日グッチ(GUCCI)とドーバー ストリート マーケット(Dover Street Market)が初めてのコラボレーションを開始。このパートナーシップの第1弾として、7月25日、ドーバー ストリート マーケットの創設者、川久保玲のホームタウンである東京に立地するドーバー ストリート マーケット ギンザ(Dover Street Market Ginza)に、グッチのショップインショップがオープンする。住所は東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館 4F。その後、ファッションウィーク開催に合わせて9月10日にニューヨークとロンドン、そして今秋には新しい北京のショップにもオープン予定。東京・ニューヨーク・ロンドン・北京の4都市の全てのドーバー ストリート マーケットで、グッチの新クリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレのデビューとなった15‐16AWコレクションまたは16年クルーズコレクションから展開をスタートする。このグローバル コラボレーションについて、グッチの社長兼CEOのマルコ・ビッザーリは「ドーバー ストリート マーケットからのグローバル コラボレーションの提案は、グッチの新しいビジョンを象徴しており、すぐに惹きつけられました。(中略)グッチのお客さまはもちろん、新たな魅力とより高いファッション性をもつブランドへと進化するグッチに注目してくださっている方々にも、きっとご満足いただけると思います」とコメント。ドーバー ストリート マーケットの社長 エイドリアン・ジョフィは、「私たちは常にルールを破り、リスクを負うことに信念をもってきました。グッチのような企業がそれを成し遂げたことに非常に驚いたことに加え、何よりも新しいコレクションに魅せられました。新しさと伝統の素晴らしい調和のなかに信頼すべき本物のコンセプトがあるからです。グッチの変革の一翼を担えることを誇らしく思います」と述べている。このショップインショップにて展開される商品は、15‐16AWのウィメンズとメンズのレディ・トゥ・ウェアとアクセサリー。またスペースは、ミケーレのデビューコレクションのショーからインスピレーションを得、彼自身がデザイン。コンクリートパネル、オールドローズピンクのカーペット、鮮やかなチェリーレッドベルベットのアームチェア、ラフなメタル製のローリングラック、オールドローズピンクのベルベットキルティング スクリーンパーティション、オークル、レッドパープル、グリーンベルベットのトルソーなど、これまでにない素材やディテールが取り入れられている。このショップはクルーズ コレクションの展開が始まるタイミングで、更にデザインを全面的にリニューアル。“生きたスペース”として進化を続けるという。
2015年07月24日私、「サレ妻予備軍」になりました。
兄の連れてきた婚約者は…
妻は看病してもらえないのが普通ですか?