くらし情報『“恋愛やゴシップが好き” ミーハー力を仕事に変えて20代で起業 #4』

2018年1月24日 17:00

“恋愛やゴシップが好き” ミーハー力を仕事に変えて20代で起業 #4

いまや女性の働き方や生き方を選べる時代。ロールモデルにならうより、自分で新しい生き方を生み出す人が増えています。「好き」を仕事にして、自分らしい幸せのカタチを見つけた女性たちがどうやってそこにたどり着いたのか、インタビューしていきます。第4回目は、カップルのデートに同行したフォト撮影サービスを提供する「ラブグラフ」創業者・村田あつみさんです。

企画・ZENKUMI /ライター・NAHOMI(Mediajo)

【好きなことで未来を創る】私がこの仕事をしている理由 vol. 4

現在までの経歴と仕事の内容を教えて下さい。

目次

・現在までの経歴と仕事の内容を教えて下さい。
・「好きなこと、やりたいこと、大切なこと」を仕事にしたいと思ったきっかけを教えてください。
・「好きなこと、やりたいこと、大切なこと」を仕事にするために工夫したことはありますか。
・仕事をしていて一番つらかったこと、悩んだことはなんですか。
・その時の工夫の方法や克服方法を教えて下さい。
・これからの未来への展望を教えて下さい。
・好きなことで未来を創るためのヒントがあれば教えて下さい。
・プライベートで最近はまっていることを教えて下さい。
・コスメポーチの中身で欠かせないアイテムを教えて下さい。
・Inforomation
“恋愛やゴシップが好き” ミーハー力を仕事に変えて20代で起業 #4


株式会社ラブグラフ
村田あつみさんさん

大学2年生の頃からベンチャー企業でデザイナーとして働いていて、3年生の時にはWEB関連会社のインターンシップに参加していました。ラブグラフというサービスをスタートしたのもこの頃です。新卒では副業が可能だったリクルートホールディングスに入社しました。現在は、株式会社ラブグラフで取締役CCOとして、カメラマンだった駒下と創業した「幸せな瞬間を写真に残すフォト撮影サービス」を運営しています。

ラブグラフはカップルや家族のデートにカメラマンが同行して、自分たちでは残せない自分たちだけの想い出を写真に残す、フォト撮影サービスです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.