くらし情報『あの女にイラッ…! 誰でも簡単「イライラ&モヤモヤしない方法」』

2018年6月23日 20:00

あの女にイラッ…! 誰でも簡単「イライラ&モヤモヤしない方法」

友だちが先に結婚したり、仕事がうまくいっていたり……「なんだか嫉妬しちゃうな」ってことありますよね。そんなとき「私って嫌な人間」と思ってネガティブになっていませんか? そんな誰にでもある「黒い感情」との上手な付き合い方について『ネガティブとの付き合い方』の著者であるワタナベ薫さんに教えてもらいました。
写真・ 角戸菜摘 文・三谷真美

イライラやモヤモヤするお悩みとは?

誰にだって沸き起こるネガティブな感情の「イライラ」や「モヤモヤ」。そんな黒い感情に自己嫌悪している人のお悩みをもとに、ワタナベ薫さんの解決策を聞いてみましょう。

目次

・イライラやモヤモヤするお悩みとは?
・お悩みを解決してくれたワタナベ先生ってどんな人?
・Information

あの女にイラッ…! 誰でも簡単「イライラ&モヤモヤしない方法」

お悩み1.友だちがイケメンと結婚して嫉妬
「あまりかわいくない知り合いがイケメンと結婚したとき『この男性はきっと貧乏だ』とか『めっちゃ性格が悪いはず』って考えてしまい、自分の性格の悪さが嫌になりました。きっと私にイケメンの旦那がいたら嫉妬しなかったと思う……」(28歳・メーカー勤務)

ワタナベ薫さん
アリだと思います! チクチク嫌みを言うわけでもなく、周りに言いふらすわけでもなく、感情のバランスをとっているので何の問題もありません。この質問を聞いて私は笑ってしまいましたし、おもしろいと思いましたよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.