くらし情報『枕は天日干しダメ…!? 意外とやりがち「寝具のNGお手入れ方法」』

2018年9月9日 09:00

枕は天日干しダメ…!? 意外とやりがち「寝具のNGお手入れ方法」

普段のお手入れは、日中、風通しの良いところで陰干しをするのが良いでしょう。自宅で洗うことのできる毛布は、洗濯表示に従って洗濯してください。誤った方法で洗濯すると風合いを損ねることがあります。洗濯機OKの場合は、まずホコリやゴミを落とし、毛布用の洗濯ネットに入れて洗いましょう。

いかがでしたか? シーツはストックする、枕カバーはタオルで代用、枕はとりあえず干す、など工夫をすれば忙しくても清潔に保てることがわかりましたね。 気持ちのいい環境で、ぜひ快眠を!

Information

まくら株式会社
枕をはじめとする寝具・睡眠グッズの企画開発、及びインターネット販売を行っている枕の専門企業。

©praetorianphoto/Gettyimages
©andresr/Gettyimages
©GeorgeRudy/Gettyimages
©g-stockstudio/Gettyimages

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.