くらし情報『主婦はヒマでしょ?…ガッツリ傷ついた「友達からの非情LINE」』

2019年9月12日 19:30

主婦はヒマでしょ?…ガッツリ傷ついた「友達からの非情LINE」

友達とのやり取りに欠かせないLINE。気軽に会話できるのがありがたいですが、実はその気軽さが原因で、あなたの何気ない発言が相手を傷つけているかもしれません。今回は、アラサー女子が傷ついた、友達からのLINEについて調査してみました!

文・オリ子

目次

・え、そんなことで!? 相手を傷つけるLINEとは…
・「自分は大丈夫」が危険!


【アンアン総研リサーチ】

え、そんなことで!? 相手を傷つけるLINEとは…

主婦はヒマでしょ?…ガッツリ傷ついた「友達からの非情LINE」


LINEは手軽なぶん、何気なく送った言葉が知らずに相手を傷つけていることもあり得ます。それは逆も然り。20~30代女性が集まる総研メンバーへのアンケートによると……。

主婦はヒマでしょ?…ガッツリ傷ついた「友達からの非情LINE」


anan総研調べ

半数近くの人が「傷ついた」経験があるとのこと。では、具体的にどんなLINEだったのでしょう。エピソードをご紹介します!

結局自分が一番大事ってこと…だよね!?
「やり取り途中で突然既読スルー、都合の良いときに『ごめん! 頼みたいことがあって』と連絡が来る……。間が空くのは数か月単位のときも。面倒になって、今では私が既読スルーのまま(笑)」(31歳・専門職)

「友達から『〇〇(私の名前)の誕生日どころじゃなかった』と言われ、忘れられたこと。事実であってもいちいち言うことではないと思う」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.