くらし情報『家賃よりアレ重視!…女性約200人に聞いた「部屋探しの優先ポイント」』

2020年5月22日 21:00

家賃よりアレ重視!…女性約200人に聞いた「部屋探しの優先ポイント」

(34歳・会社員)

間取りやセキュリティなども大切ですが、意外と多かった意見は「水回り」や「換気」です。湿気がこもりやすかったり日当たりが悪かったりと、実際に住んだ後にじわじわ実感することなのかもしれません。
リモートがメインになったら、こういう環境要素はもっと重視されるかも。

失敗した部屋の特徴3つ

家賃よりアレ重視!…女性約200人に聞いた「部屋探しの優先ポイント」


今度は逆に、後悔した部屋をリサーチ。これから部屋探しをする人はぜひ参考にしてください。こんな部屋には、注意しましょう!

1. 住人トラブルや騒音で…
「2階に住んでいたけれど、ことあるごとに1階の人に怒鳴りこまれたりピンポンを押し続けられたりして怖かった。周りの居住者にも注意しなければいけない」(28歳・会社員)
「住んでいる家が、防音がイマイチすぎるので失敗だと感じている。内見の際に確認するのは難しいけれど、もうちょっと気を回してみればよかったな、と反省」(29歳・契約社員)
「住んでみたら、近くの通りが救急車の通り道で夜中にサイレンが鳴ることが多々あった」(34歳・会社員)
「怖いので、大通りに面した場所に住んでいたら車の騒音で寝られなかった。
逆に大通りから離れた場所に住んでいたら、不審者が出て怖かった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.