くらし情報『「アレは欠かせない」女性約200人の有意義なお金の使い方』

2020年5月12日 20:20

「アレは欠かせない」女性約200人の有意義なお金の使い方

アラサー世代は何にお金を使うのでしょうか?経験値が上がるとともに変わるお金の価値観を、20~30代女性から成るanan総研メンバー約200人に聞いてみました。

文・harako

目次

・美味しいご飯はゆずれない!
・有意義なお金の使い方
・無駄なお金の使い方3つ
・意外とざっくり勘定か…!?


【アンアン総研リサーチ】

美味しいご飯はゆずれない!

「アレは欠かせない」女性約200人の有意義なお金の使い方


毎月の支出内訳で重要視している項目を、3つ選んでもらったところ……。

第1位 食費(46%)
第2位 家賃+光熱費、ファッション類 同率(31%)
第3位 趣味、貯蓄 同率(26%)
第4位 交際費(20%)
第5位 教育費(17%)
第6位 交通費(9%)
第7位 美容・健康費、その他 同率(6%)
※その他のコメントはには、「株式投資」(32歳・会社員)、「ジュエリーショップのための材料費」(29歳・自営業)などがありました。

化粧品やネイル、ジムなど「美容・健康費」は意外に少なく、堂々の第1位は「食費」でした。外見美を飾るより、日頃から食事に気をつけていることがよくわかります。また、住居は安心した毎日を過ごすためにもゆずれない項目となりました。

有意義なお金の使い方

「アレは欠かせない」女性約200人の有意義なお金の使い方


お金をかけてよかったと思うエピソードは、こちら!

食費
「『これをケチると体調を崩して医療費がかかる』と祖母、母から言われている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.