くらし情報『猫はアレが最高!…女性約200人に聞いた「最新ペット事情」』

2020年9月3日 19:40

猫はアレが最高!…女性約200人に聞いた「最新ペット事情」

第6位 鳥類(15%)

第7位 その他(4%)
※その他のコメントには、「カエル」(32歳・会社員)がありました。

堂々の1位は「犬」、そして意外にも金魚や熱帯魚などの「魚類」が2位となりました。働きながら一人暮らしをしている女性の場合は、水槽ひとつで飼うことができるので、スペースやお世話時間を考えても飼いやすいのかもしれません。

飼ってよかったエピソード

猫はアレが最高!…女性約200人に聞いた「最新ペット事情」


ペットと生活すると、こんな癒しが……。

一緒に眠る…
「枕もとに寝てる猫はかわいかった。寒いときは布団に入り、暑いときは布団の外にいた。玄関まで迎えにくる姿もかわいかった」(35歳・自由業)
「子猫を飼っていて毎朝起こしに来てくれる。毎晩一緒に寝てくれるので安心して寝れるようになった」(29歳・自営業)
「ハムスターの寝顔がかわいくて癒された」(30歳・会社員)

寄り添ってくれる…
「チワワ。
帰ってくるたびお迎えしてくれてて癒された」(29歳・専門職)
「犬はどんな時も寄り添ってくれるから癒される!」(31歳・会社員)
「物心ついたときから常に動物と育ってきたので、動物のいない生活をあまり知らない。ペットには常に助けられた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.