くらし情報『見るんじゃなかった!…女性約200人調査「イラっとした友達のSNS投稿」』

2020年12月22日 19:40

見るんじゃなかった!…女性約200人調査「イラっとした友達のSNS投稿」

花金満喫中の報告
「私は残業続きで疲れているのに、花金を楽しんでいる友達をSNSで見たとき、イラっとしました」(25歳・会社員)

こちらは、見る側のタイミングが悪かった、とも言えそうです。友達の楽しそうな投稿を見て、自分も嬉しくなるような気持ちの余裕を持ちたいところです。

SNSは良い面もたくさんある!

見るんじゃなかった!…女性約200人調査「イラっとした友達のSNS投稿」


今回は、嫉妬したSNS投稿エピソードをご紹介しました。SNSといえば、ほかにも誹謗中傷が取り沙汰されるなど、近年マイナスな面が強くなりがちですが、人々をハッピーにさせたり、情報を拡散して世の中に役立てたりできる素晴らしいツールでもあるはず。負の連鎖を作ってしまうのか、好循環を生み出せるかは、ひとりひとりの心がけにかかっています。責任を持って投稿したいですね。

文・オリ子

©stock-eye/Gettyimages
©Westend61/Gettyimages

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.