くらし情報『リピート大決定…!  女性200人に聞いた「コンビニの神店員さん」エピ5選』

2021年4月20日 19:30

リピート大決定…!  女性200人に聞いた「コンビニの神店員さん」エピ5選

(27歳・会社員)

これぞまさにサプライズ!入籍祝いのプレゼントだなんて、もう親しい友だち以上の関係ですね。

一緒に探してくれた

リピート大決定…!  女性200人に聞いた「コンビニの神店員さん」エピ5選


「以前、コンビニでお茶を購入しようとしたんです。でも、私が本当にほしかったのは、お茶ではなく、お茶についているおまけ。ゴソゴソとほしい種類を探していたら、店員さんが声をかけてきてくれたんです。すると、バックヤードから他の種類も一緒に探してくれて…。ちょっと恥ずかしかったけど、嬉しい気持ちになりました!」(32歳・会社員)

期間限定や数量限定のものって、どうしても集めたい時がありますよね。店員さんを味方にすると、コンプリートへの道は近いのかもしれませんね。


笑顔で「全然オッケーよ!」

「コロナ真っ只中でマスクがどこも売り切れの時期、たまたま近所のコンビニに行ったらタイミングよく5袋くらいあったことがありました。『複数買ってもいいですか?』と店員さんに聞くと、『オッケーよ〜』と言って買わせてくれたんです。店員さんも足りないだろうに、明るくオッケーしてくれて、その優しさが身に沁みました」(30歳・主婦)

気持ちがふさぎがちな時って、見ず知らずの人の笑顔に救われることがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.