くらし情報『リピート大決定…!  女性200人に聞いた「コンビニの神店員さん」エピ5選』

2021年4月20日 19:30

リピート大決定…!  女性200人に聞いた「コンビニの神店員さん」エピ5選

ずっと心に残る、神対応な店員さんに出会ったことはありますか?素晴らしい接客を体験すると、そのお店のファンになってしまいますよね。20代~30代女性の集まるanan総研メンバー約200人に、『コンビニの神店員さん』エピソードを聞いてみました。

私が出会った神対応なコンビニ店員さん

【アンアン総研リサーチ】

コンビニでの買い物は、購入商品があらかじめ決まっている場合がほとんど。店員さんとのやりとりは、探し物が見つからない場合や会計時の時がほとんどで、店内滞在時間はたいてい数分以内だと思います。そんな、限られた中での神対応とはどのようなものなのでしょうか?20代~30代女性の集まるanan総研メンバー約200人にコンビニで実際に体験した神対応の店員さんについて聞きました。


入籍祝いをいただいた

目次

・私が出会った神対応なコンビニ店員さん
・入籍祝いをいただいた
・一緒に探してくれた
・笑顔で「全然オッケーよ!」
・瞬時の状況判断力
リピート大決定…!  女性200人に聞いた「コンビニの神店員さん」エピ5選


「職場の近くのコンビニの店員さんは、いつも明るくて賑やかなマダムスタッフが多い店舗。ふとしたきっかけで仲良くなったら、よく買うスイーツの入荷情報を教えてくれるようになりました。それだけでも嬉しかったのですが、入籍する日を伝えたら、なんと入籍祝いをプレゼントしてくれたんです!とても感動しました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.