くらし情報『最低のどん底体験…女性約200人に聞いた「人生で初めての挫折」3選』

2021年5月18日 20:00

最低のどん底体験…女性約200人に聞いた「人生で初めての挫折」3選

長い人生、うまくいく時もあれば、「なんで自分だけ…」と逃げ出したくなるくらい辛い日もありますよね。みんなどんな時に挫折を感じるのでしょうか。今回は、20~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に、人生で初めて感じた挫折体験について聞いてみました。

みんなどんなことで挫折を感じてるの?

目次

・みんなどんなことで挫折を感じてるの?
・挫折後、どうするかが大事
最低のどん底体験…女性約200人に聞いた「人生で初めての挫折」3選


【アンアン総研リサーチ】

2年間、婚活を頑張ったのに…
「婚活を2年くらい頑張っていたのに結果が出なかったとき。もう私を好きになってくれる人はいないんだと、かなり落ち込みました…」(28歳会社員)

アラサー世代になると、より真剣にパートナー探しをする人も少なくないはず。長い間時間をかけたのに良い相手に出会えないと、自分を責めてしまうのかも。でも、自分らしさを大切にしていれば、きっといつか素敵な人に巡り会える、そう信じたいですよね。

新卒で入った会社で…
「新卒で入った会社の仕事内容が合わなくて、精神的にかなり参っていた。
職場の皆さんは優しかったぶん、とても情けなく感じ、自分を責める日々だった」(31歳・会社員)

新卒での入社時は、環境がガラッと変わりとっても大変な時期ですよね。会社が全てに思えてしまい、うまくいかないと自信をなくしてしまいやすいのかも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.