くらし情報『『龍馬伝』の濱田龍臣、プライベートは意外と“ヒキ充”?』

2016年9月7日 12:00

『龍馬伝』の濱田龍臣、プライベートは意外と“ヒキ充”?

――注目度がぐっと上がったのは『龍馬伝』だったと思うのですが、当時、10歳の濱田さんには、どう見えていました?

濱田:決まりました、って連絡をもらった時はパニックですよ。家族でテンションが上がって、その日はお寿司を食べに行ったのを覚えています。やっている間も、あの大河ドラマに出て、しかも福山さんの幼少期を自分がやっているのが不思議でした。ただ、撮影の記憶はあんまりないんです。とにかくセリフを言うのと、言われた通りに動くので精一杯で。

――出演作を見て、家族から何か言われることはありますか?

濱田:ちょっと前まではありましたけど、それも中学校の頃までで、最近はなくなりました。目の前で見られるのも恥ずかしいので、いまはいい距離感…かな(笑)。

――友達に言われるのはどう?

濱田:意外にうれしいです。
ありがとう、っていう気持ちかな。最近は、いついつ出るから見てね、って言ったりします。

――学校ではどんな生徒?

濱田:そこそこうるさくて、休み時間にテンションが高い生徒ですね。

――好きな教科はありますか?

濱田:歴史が好きなので…。

――そういえば、『三国志』が好きだとプロフィールにありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.