くらし情報『miwa「同じ時代を生きる人たちに響くメッセージ」を込めた新作を語る』

2022年2月18日 19:00

miwa「同じ時代を生きる人たちに響くメッセージ」を込めた新作を語る

いまの世の中、なかなか自分を解放したり新しいことを始めたりという前向きでポジティブな気持ちになりづらい状況で、ふさぎこんでしまう瞬間も多くある感じがするのですが、そんなときにこそ音楽が少しでも励みになって背中を押せればいいなと。曲自体はかなり前に書いた曲なんですが、いま聴いてみると、こういった世の中で同じ時代を生きる人たちに響くメッセージになっているのではないかなと感じています。

――アルバムのジャケットもきらめいていて、タイトルのお話でもお聞かせくださいましたが、こちらも“輝く”というコンセプトでしょうか。

そうですね。外に向かって輝いていくようなきらめき、自分の内側からあふれる輝きのようなイメージを大事にしました。手に取る方がハッとするようなポジティブさや、未来に向かって進んでいける希望を持てるジャケットにしたくて。こだわりを持ってスタッフの方たちも含めてみんなで作っていきました。衣装も着たことのないようなものだったり、メイクもホログラムをたくさんつけてみたりしています。


――では4曲目「UUU(ユーユーユー)」はどんなふうに生まれた楽曲でしょうか。

曲に出てくる主人公は学生で、恋愛をテーマにした曲です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.