不倫の罪を被ってでも…手に入れるべき35歳女性の「本気の恋」
シングルで子育てをされているご相談者さまって、強いんですよ。背負ってる覚悟が彼とは違うと思うんです。小さな我が子を育て、守るって本当に腹を括らないとできないことですから。だから、いったん「離れて彼が離婚したときにまだお互いが好きなら付き合う」という発想も出てくるのです。でもね、彼は難しいんじゃないかな。きっと、弱いから。そもそも男性って、女性以上に孤独を感じやすく、ご相談者さまと離れたら寂しさに耐えられなくて、自分を必要としてくれる奥さまとの関係が戻ったり、あるいは別の女性に目を向けてしまう可能性もあるな、って。彼にテストに合格する覚悟を求めたい気持ちはわかるんです。
でも、試した結果、ご相談者さまが求めていたものが手に入らなくなるんじゃないかな〜って。そこが心配なんですよね。
欲しいものにはね、まっすぐ向かわないとダメなんですよ。先に手を伸ばして、届いた方が手に入れますから。そこで「奥さまへの罪悪感が拭えません」って、最大のライバルに気を遣う余裕なんて、ないはず。「でも、奥さまが…」っていう考え方って、彼からしたら「僕と奥さん、どっちが大事なの?」って話ですからね。あなたはどちらを大事にしたいですか? という話なんです。