くらし情報『【整理収納アドバイザーのお片付けノート】キッズスペース収納術〜前編〜[PR]』

2020年7月10日 08:50

【整理収納アドバイザーのお片付けノート】キッズスペース収納術〜前編〜[PR]

なんでも興味がある好奇心旺盛な1歳児。
お兄ちゃんたちのおもちゃが目につかないように、三男には手が届かないクローゼットの中に収納しました。
それが「お兄ちゃんゾーン」。

alt


赤ちゃん三男にとっては危険なもの。
でも、お兄ちゃんたちにとっては触られたくない大切なおもちゃたち。
三男の手が届かない場所に「ゾーン分け」して置くことで、むやみに散らかることを防ぎました。


alt


一方、「赤ちゃんゾーン」は部屋の中央に。
カラーボックスとラタンバスケットを組み合わせて、おもちゃ収納を。
三男の目線に合わせて、お気に入りのおもちゃはすぐに出せるよう、一番下の段に収め、あまり遊ばないものは上の段に置きました。

alt


飽きたらこっちに移動して別のおもちゃで遊んだり…。
子供たちが大きくなるまで物置になりそうだった子供部屋が、子供たちにとって夢のようなお部屋に蘇ったのを実感しました。
気づくと三男は安全に遊べて、ママはゆったり見守れる空間に。
子供たちみんなの目線に立って考えたアイデアでしたが、結果的にママを助ける収納にもなったのでした。

続きは後編をお楽しみに。


■こどもと暮らす連載:整理収納アドバイザーのお片付けノート■暮らしのはなしお片付け
【整理収納アドバイザーのお片付けノート】キッズスペース収納術〜前編〜[PR]
nami sasaki整理収納アドバイザー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.