くらし情報『新年度に向けて貴重品収納の見直しを!暮らし上手なインスタグラマーさんの収納・管理術[PR]』

2023年3月17日 15:37

新年度に向けて貴重品収納の見直しを!暮らし上手なインスタグラマーさんの収納・管理術[PR]

外側は柔らかいラムレザー
内側は光沢のあるシャンタン素材
で長く使える上品な仕様

3色あってどれも素敵で迷いに迷い、やっとライトグレーに決めました。

alt

alt


このがま口のポケットに、巡る銀行や手続きする口座の順に通帳を入れると、手続きが格段に早くなりました!

地味に嫌だったのが、引き出した現金を銀行に置いてある封筒に入れる作業
この瞬間に後ろの人に襲われるのではないかと、貧乏人が少額握りしめていつも無意味な妄想をしてしまいます。
でもこのがま口はお札もサッとスマートに入れられるので、そんな妄想をすることも無くなりました。

alt


お薬手帳も入ります。
(私の持っている母子手帳は入りませんでした。
また、写真では1つのポケットに通帳が2冊入っていますが、磁気帯び防止のため1つのポケットに1冊がお勧めです。)
はじめは革製品独特の匂いがありますが、次第に薄れていきます。

長く愛用できるとてもいい品です。

<写真・コメント@ku_neru_hasyagu さま>

診察券が見当たらなくて焦ることが無くなりました(tariy95 さま)

2人のお子さまとの日常や、日々のごはん作りに癒される、tariy95さまは、お薬手帳も保険証、医療証など、お子様達の通院グッズを貴重品ケースにひとまとめ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.