くらし情報『ダイエットやタンパク質補給におすすめ!ギリシャヨーグルトの取り入れ方』

2020年8月2日 15:00

ダイエットやタンパク質補給におすすめ!ギリシャヨーグルトの取り入れ方

(※1)

ギリシャヨーグルトなど食べやすいものからでOKなので、朝食をきちんととり、エネルギー消費のスイッチを入れてあげたいものです。

また朝ご飯をおにぎりやパンだけで簡単に済ませている方は、朝のタンパク質が不足しやすくなります。糖質とタンパク質を組み合わせることで体温が上がりやすくなるため(※2)、なるべく朝もバランスよく食べたいものです。

牛乳や卵、納豆など何でもOKですが、ギリシャヨーグルトは手軽に食べられるのでおすすめできます。

3.スポーツや筋トレをしている方のタンパク質補給に!
筋肉作りの材料となるタンパク質を補給したいとき、ギリシャヨーグルトは効率的にタンパク質をとることができます。ギリシャヨーグルトは100gあたり10g程度のタンパク質が含まれており、これは通常のヨーグルトの約3倍の量です。

筋トレをしている方は鶏肉や卵、プロテインからタンパク質補給をすることが多いですよね。レパートリーのひとつとしてギリシャヨーグルトを取り入れると、飽きずにタンパク質補給を続けられそうです。


さらにギリシャヨーグルトはデザートの感覚でおいしく食べられるので、ボディメイク中に甘いものを控えている方にも取り入れやすいでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.