くらし情報『ダイエットやタンパク質補給におすすめ!ギリシャヨーグルトの取り入れ方』

2020年8月2日 15:00

ダイエットやタンパク質補給におすすめ!ギリシャヨーグルトの取り入れ方

目次

・ギリシャヨーグルトとは?
・ギリシャヨーグルトのおすすめの取り入れ方
・メーカーごとのカロリーとタンパク質の違い
・ギリシャヨーグルトの作り方
ダイエットやタンパク質補給におすすめ!ギリシャヨーグルトの取り入れ方


ギリシャヨーグルトとはいわゆる「水切りヨーグルト」のことです。ヨーグルトの水気を切って作られるため、一般的なヨーグルトに比べ水分量が少なく、タンパク質が多いのが特徴です。

ダイエットやタンパク質の補給におすすめされていることが多いですが、どのように取り入れたらいいのでしょうか?またギリシャヨーグルトは種類が多く、どれを選んでいいか迷ってしまいますよね。

今回はギリシャヨーグルトのおすすめの取り入れ方のご紹介と、メーカーごとの栄養成分値の違いを表にしてみました。

ギリシャヨーグルトとは?

ギリシャヨーグルトは通常のヨーグルトを水切りして濃縮させ、乳清(ホエイ)を取りのぞいて作られたものです。濃厚でクリーミーな食感と、酸味が少ないことが特徴です。

ヨーロッパでは昔から食べられていたヨーグルトですが、日本ではダイエット中の方やタンパク質補給をしたい方などを中心に、近年人気が高まっています。砂糖の入っていないプレーンタイプのものから、はちみつやフルーツソースが入ったものまで、さまざまな種類が選べます。

ギリシャヨーグルトのおすすめの取り入れ方

ギリシャヨーグルトはダイエットやタンパク質補給にいいと言われていますが、どのように取り入れるといいのでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.