くらし情報『【カルディ】200円以下で家ランチがレベルアップ!即買いしたい絶品麺』

2020年3月19日 12:30

【カルディ】200円以下で家ランチがレベルアップ!即買いしたい絶品麺

 

キムチは必須でトッピングしたい! 食べ応え抜群の韓国ラーメン

カルディのキムチの壺ラーメン


おうちでのおひとりさまランチの強い味方、袋麺。最近のお気に入りは「大阪鶴橋班家 キムチの壺ラーメン」(105円)。ただ辛いだけではなく、うまみのツボを押さえた本格キムチチゲスープが自慢の韓国インスタントラーメンだそう。トッピングに、キムチをたっぷり入れるのがおすすめです。

私は濃いめのスープが好きなので、記載されている分量の550ccより50cc少ないお湯で調理しました。煮込み時間は4~5分が目安となっていますが、麺は硬めがいいので、3分50秒煮込みました。


カルディのキムチの壺ラーメン


今回のトッピングはキムチ・青ねぎ・卵。大好きなねぎはたっぷり♡ 卵は麺を入れた1分後に鍋に落とし入れました。ピリ辛であっさり系スープとキムチが合います。辛そうに見えますが、辛さは控えめですよ。

カルディのキムチの壺ラーメン


麺は韓国ラーメンで多い太麺。濃い目のスープとしっかり絡んでとってもおいしい~。大満足の一杯でした。キムチトッピングは必須です!

パンダパッケージに目を奪われる♡数量限定の上海風焼きそば


カルディ上海風やきそば


おなかがすいてすぐに食べたいときに活躍するカップ麺。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.