くらし情報『彼の態度が一変!? 生理の時期とつらさを伝えてみたら…?【体験談】』

2020年11月12日 13:30

彼の態度が一変!? 生理の時期とつらさを伝えてみたら…?【体験談】

目次

・旅行中、突然の生理で言わざるを得ず…
・メリット1:体調の変化に対応してくれた
・メリット2:生理中はとことんお姫様扱いしてくれた
・メリット3:デートの予定が立てやすかった
車で旅行中の生理のイメージ


女性特有の生理現象、月経。男性にはわからないだろうと、今まで彼氏に生理事情を伝えていませんでした。しかし、ある日生理事情を彼氏に伝えてみると、数々のメリットが! 今回は私が個人的に感じた、彼氏に生理を伝えることのメリットをご紹介します。

旅行中、突然の生理で言わざるを得ず…

彼氏との車での旅行中、突然生理が来てしまった私。私は彼と一緒にコンビニに行くついでに生理が来たことを打ち明け、生理用品を購入しました。それをきっかけに、私は生理前の体調や心の変化、生理中の苦労などを彼に聞かれるがままに話しました。

すると、彼は「代わってあげることはできないけど、できるだけのサポートはする」と言ってくれたのです。

メリット1:体調の変化に対応してくれた

私の場合、PMS(月経前症候群)が重く、月によって程度は異なりますが、ささいなことでいら立ったり食欲が旺盛になったりと、心と体にさまざまな変化が現れます。それでも、生理前だと彼氏に伝えておくことで私が一方的にいら立っても喧嘩にならず、暴飲暴食もとがめられずにすみます。

それどころか、むしろ体調を気遣って動いてくれたり、おいしいものをたくさん食べさせてくれるようになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.