くらし情報『【セブン】ジョブチューンで満点!超一流中華料理人が絶賛の中華を実食!』

2020年7月22日 17:00

【セブン】ジョブチューンで満点!超一流中華料理人が絶賛の中華を実食!

は、1日に必要な野菜の半分の量と、エビやイカなどの魚介がたっぷり入った中華丼。野菜の切り方やボイル、炒め方など何度も試行錯誤を繰り返して完成したロングセラー商品です。

セブン1/2日分の野菜!9種具材の海鮮中華丼」


自宅で温める場合は、500Wの電子レンジで約4分温めます。下は白米、上は具材の2段形式になっていて、具材を白米にかけたら完成です。白米の量も結構あり、食べごたえがありそうです。上皿を傾けると簡単にかけられますが、餡が熱々なのでご注意ください。


セブン1/2日分の野菜!9種具材の海鮮中華丼


たっぷりトロトロの餡がキラキラしておいしそうです。食べてみると、野菜がシャキシャキ! 魚介風味もしっかり感じられてとってもおいしいです。シャキシャキ食感の秘密は、野菜を高温で炒めてうまみと水分を閉じ込めているからだそう。そこに牡蠣エキスの入った特製の中華餡を加えることで、より魚介のうまみが引き立つおいしさに仕上がっているんです。

ジョブチューンでも、「シャキシャキ野菜の食感がすごく残っていてビックリ」「野菜の食感・甘みや餡にも奥行きがあり、三位一体でおいしい」「さっきここで作ってきたんじゃないかと思うクオリティ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.