くらし情報『【業務スーパー】500gで198円は絶対買い!奇跡の安さの冷凍いちご』

2020年8月5日 19:00

【業務スーパー】500gで198円は絶対買い!奇跡の安さの冷凍いちご

 

【余計なもの一切なし! シンプルいちごソースの作り方】
●材料
「冷凍いちご」…300g
砂糖…100g
あればレモン汁…スープスプーン1杯

●作り方
①小鍋に「冷凍いちご」を入れ、弱火~中火に10~15分かける。
※溶けてアクが出てくるのでこまめに取る。
②①に砂糖を加えて、約3分煮る。あれば色止めのため、レモン汁を加える。 

業務スーパー冷凍いちごでジャム


このいちごソースさえあれば、まるでホテルの朝食みたいな贅沢ないちごジャムトーストも味わえます。水など一切加えていないので、濃厚ないちごのおいしさを味わえます。


業務スーパー冷凍いちごでジャム


もちろんヨーグルトにかけたり、バニラアイスにかけたり……パンケーキのトッピングにも使えます。お菓子作りをする人は、“材料”としても使えますよね。

たった198円でとことん楽しませてくれる業スーの「冷凍いちご」。ぜひ楽しんでみてください。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.