くらし情報『信じられない…こんなママ本当にいるの!?「ママ友トラブルマンガ」TOP5<べビカレマンガ大賞>』

2022年11月7日 09:30

信じられない…こんなママ本当にいるの!?「ママ友トラブルマンガ」TOP5<べビカレマンガ大賞>

月間500~600本以上配信されるマンガ記事のなかから、今年ママたちに最も読まれたマンガ作品を発表する「べビカレマンガ大賞」。マンガのテーマ別にTOP5を発表します。今回は「ママ友トラブルマンガ」から、受賞作品1位から5位を発表します!

お金や物を巻き上げようとする非常識なママ友、夫と不倫したママ友、セコすぎる厚かましいママ友……驚愕の実録マンガが大人気でした!全話無料でイッキ読みできますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ママ友トラブルマンガ TOP5

1位ママ友の財布

目次

・ママ友トラブルマンガ TOP5
・1位ママ友の財布
・2位妖怪クレクレママ
・3位私は友達がいない
・4位ママ友との間で起きたありえない話
・5位セコママ撃退!
ママ友の財布

作者:ツムママ

■あらすじ

夫の転勤で家族3人、見知らぬ土地へ。周囲のママたちと馴染めなかった私に声をかけてくれた気さくなママ。友だちだと思っていたのに、本当は私のことを財布としか思っていなかった? Instagramで人気のツムママさんが、フォロワーさんの体験談を元に描くママ友トラブルのお話です。


2位妖怪クレクレママ

妖怪クレクレママ

作者:真由美

■あらすじ

小学生のお子さんを子育て中の真由美さんには、2人の仲良しのママ友がいました。しかし、1人のママ友が、何かにつけて物をねだってくる「クレクレママ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.