くらし情報『井頭愛海、鬼の難役で流した涙と心の支え「気持ちがあふれ出た」』

2020年10月29日 19:19

井頭愛海、鬼の難役で流した涙と心の支え「気持ちがあふれ出た」

――2013年公開の『おしん』では、いじめっ子役。7年前のインタビューでは、「(演じたいのは)落ち込んだ役で、そこから立ち直るような役にも挑戦したい」とおっしゃっていました。今回の『鬼ガール!!』でその願いが叶いましたね。

えーっ! そんなこと言ってました!? 全く記憶になくて……(笑)。当時の自分もそうだったと思いますが、新たな物事を始める時に一歩踏み出す勇気を振り絞るのって、なかなか難しいですよね。そういう方々の背中をそっと押してくれる作品だと思うので、たくさんの方に笑顔を届けられたらいいなと思います。

■プロフィール
井頭愛海(いがしら・まなみ)
2001年3月15日生まれ。大阪府出身。
2012年の「第13回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞し、芸能界入り。2013年公開の映画『おしん』で女優デビューを飾り、以降はNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』(17)をはじめ、『さくらの親子丼2』(東海テレビ・18)、『少年寅次郎』(NHK・19)、『ラーメン大好き小泉さん 二代目!』(フジ・20)など数々の作品に出演している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.