くらし情報『『デスノート』妹役で脚光、女優・藤原令子の運命を変えた初主演 - 今こそ両親に伝えたい「結婚してくれてありがとう」』

2015年11月7日 10:00

『デスノート』妹役で脚光、女優・藤原令子の運命を変えた初主演 - 今こそ両親に伝えたい「結婚してくれてありがとう」

オーディションとかも全然受からなかったんです。本当に悩んでいました。

――何がきっかけで好転したと思いますか。

やっぱり、そうやって悩み続けても「やりたい」という気持ちが強かったから「やるしかない」と思えるようになったんだと思います。そして、この映画に関わって影響を受けたことも、私にとっては大きかったことだと思います。シネフク大黒座に足を運んでいた方々の映画への愛情に触れると、それに出させていただいている以上、私ももっとがんばらなきゃいけないと強く感じました。思い続けることが大事なんだと、この映画は教えてくれたような気がします。

――さらにその先には『デスノート』という注目作の出会いもありました。
多くの人に知られるきかっけにもなったのでは?

原作がある上に、すでに映画化されているものをドラマ化するということで、とても話題性のある作品だと思いました。それに出させていただいただけでも幸せなことなんですが……周囲の見方が変わった印象は、正直なところあまりないんです(笑)。

――藤原さんの出身地・岡山県倉敷市は今回の映画の舞台設定と近いため、そのことも起用の理由だったそうです。でも、地元に映画館がなかったそうですね(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.