くらし情報『ホリプロ・堀義貴社長がロンドンのカンパニーから学んだ、子役を伸ばすオーディション』

2017年6月8日 07:30

ホリプロ・堀義貴社長がロンドンのカンパニーから学んだ、子役を伸ばすオーディション

――『デスノートTHE MUSICAL』もびっくりしました。日本だけでなく、世界に通じそうな布陣でしたよね。

『デスノート THE MUSICAL』は(作曲の)フランク・ワイルドホーンとの付き合いの中で生まれましたが、日本のお客さんは日本人の作ったものを軽視する傾向があるので、それを打破する狙いがありました。日本の作曲家でも、やればできる人もたくさんいるんだと思うんですよ。でもオリジナルを作るチャンスがない。何か一つビッグヒットが出て、ここの感覚を変えないと、とは思いますね。

○子役の成果を、2時間ちょっとで見ることができる

――それでは、最後に作品についてメッセージをいただければ。

とにかく、『ビリー・エリオット』のチケットを買ってください(笑)。
初日が開くまで様子見をして、チケットがなくなっても知りませんよ、と思います。

熱も込めているし、お金もかけているし、1年以上子役のオーディションも行っています。いずれメイキングを見ていただく機会もあると思いますが、タップダンスなんか全然できなかった子が、今やもう何年もやってるように踊っているんです。その成果を、たった2時間ちょっとの中で見ることができますから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.