くらし情報『Gameloft副総裁が残金250円に…“無理ゲー”すぎる映画化を踏破した男』

2019年11月15日 10:00

Gameloft副総裁が残金250円に…“無理ゲー”すぎる映画化を踏破した男

プロデューサーや業界内の人と会うと、「今年が一番厳しい年」という声を毎年聞きます。つまり、悪化が続いている。だからこそ、待つよりも一刻も早く動かなければならなかったのです。

――待っていても状況は好転しないと判断されたわけですね。

自宅を抵当に入れるなんて夢にも思わなくて、本当に成り行きで(笑)。

中国出資者の判断基準とは何か。まず1つ目は、類似作品が過去にあること。エベレストをテーマにした作品は中国ではなかったので、難色を示されることがほとんどでした。
もう1つは、類似作品が過去にヒットしたのかどうか。当然これも対象外になるわけで、本当に苦労しました。

外部から資金を集められないとなると、自分で用意するしかありません。まずは持っていた株を売りました。会社を辞めたので当然収入は途絶えていましたが、映画作りに没頭すればするほど、やらなければいけないことは増えていく。そこで、自宅を抵当に借金をすることに。両親の療養のために海南島に別荘を2つ持っていたのですが、そのうちの1つを売りました。それでもお金が足りなくなって、北京の郊外にも別荘があったのですが、それも抵当に。
それでも足りなかったので、北京の古い家も抵当に……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.