くらし情報『【男性編】『るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―』の主人公、緋村剣心を演じてほしい俳優ランキング』

2011年11月12日 14:00

【男性編】『るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―』の主人公、緋村剣心を演じてほしい俳優ランキング

主役に決定している佐藤健さんとは同じ事務所で年齢も1歳違いなので、もしかしたら"三浦剣心”が実現していたかもしれませんね。

「雰囲気が似ている」という意見が多かった堂本光一さんは2位。自身が作曲を手掛けた『下弦の月』のPVでは長髪にはかま姿の、剣心をほうふつとさせるスタイルを見せていました。また、2000年から続く舞台『SHOCK』シリーズで殺陣やアクションをこなしているしなやかな筋肉は、細身ながら力強い剣心を演じる上では必要不可欠。同じ事務所の後輩、亀梨和也さんも「切れ長の目が似ている」というルックスが評価され3位に。野球で培った運動神経を生かしたアクションに期待!!

同じく3位には「クールさと優しい雰囲気を演じ分けられそう」と支持された小栗旬さんがランクイン。しかし、160cmに満たない剣心を演じるには、少々がっちり&大きすぎるかも。個人的には四乃森蒼紫が似合うような気もします。


4位に選ばれたのは、哀愁漂う雰囲気を持つ妻夫木聡さんと、剣心のような中性的な顔立ちの山下智久さん。2人とも、役柄に対するしんしな姿勢を評価する声も見られました。5位は、剣心のつかみどころのなさを表現できそうなオダギリジョーさんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.