くらし情報『お手軽なのに激ウマ!! おいもクリエイターおすすめ「超簡単さつまいもレシピ4選」』

2023年11月17日 11:00

お手軽なのに激ウマ!! おいもクリエイターおすすめ「超簡単さつまいもレシピ4選」

段々と寒さも増してきて、秋めいた気候になってきた今日この頃。「食欲の秋」を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?秋の味覚の中でも外せない食材と言えば、「さつまいも」。おかずにもスイーツにもなる万能な野菜です。とはいえ、一人暮らしのアラサー女子には、さつまいもを1本使い切るのもちょっと大変ですよね。あと、できればなるべく難しい工程のレシピは避けたいのが本音です。

そこで今回は、おいもクリエイター・えなりんさんの著書『どんな食材とも相性抜群! おいもだらけのレシピ』から、マイナビウーマン編集部が「少ない材料で」「簡単に」作ることができるレシピを厳選。アラサー女子におすすめのさつまいもレシピ、ぜひ作ってみてください!

■作り置きにもおすすめ!ジンジャーシロップ煮

お手軽なのに激ウマ!! おいもクリエイターおすすめ「超簡単さつまいもレシピ4選」

◇材料(2人分)

・さつまいも︙小2本(約200g)

・しょうが︙中1個(90g)

・きび砂糖︙90g

・レモン汁︙小さじ1/2

◇作り方

1.さつまいもは皮付きのまま1㎝幅の輪切りにし、5分ほど水にさらして水気を切る。

2.しょうがは薄切りにしてフライパンに入れ、きび砂糖を全体にまぶす。


3.しょうがから水分が出てきたら、さつまいもと水100ml(分量外)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.