くらし情報『【『正直不動産』第2話感想・考察】山下智久が説教!新入社員にありがちなこと』

2022年4月18日 18:07

【『正直不動産』第2話感想・考察】山下智久が説教!新入社員にありがちなこと

目次

・客から見たら100点だけど会社から見たら0点な接客
・ドラマで学ぶ営業テクニック
【『正直不動産』第2話感想・考察】山下智久が説教!新入社員にありがちなこと

ドラマ好きなイラストレーター、ゆう。(@yamapyou)さんによるドラマコラム。

2022年4月スタートのテレビドラマ『正直不動産』(NHK)の見どころや考察を連載していきます。

4月に入り、真新しいスーツに身を包んだ新入社員が入ってきた会社も多いことだろう。

今回の正直不動産ではそんな新人にありがちな出来事が面白く折り込まれていた。

特に販売や営業職についた新人とその教育担当者は共感ができるのではないだろうか。

やる気に満ちた新人たちは、お客様のためを思い、時間を惜しみなく使って誰よりも丁寧な接客を心がけようとする。なぜならそれは「お客様のため」だから。


では会社にとってはどうなのか?

単価や利益はそれぞれ異なるが、1つのものを売るのにどれだけの時間をかけてもいいのか売る前に是非一度、考えてみてほしい。

本作でも同様、キラキラと目を輝かせ「カスタマーファースト(顧客第一主義)」という言葉を大切にしながら仕事をする新人・月下咲良(福原遥)が登場する。

そんな彼女に、営業マンのなんたるかを嘘偽りなく(正しくは嘘をつけない)教える主人公・永瀬財地(山下智久)の言葉を紹介しよう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.