くらし情報『納豆のたれが余っていませんか…? 卵焼きに入れるだけで高級感を演出!』

2024年4月2日 16:20

納豆のたれが余っていませんか…? 卵焼きに入れるだけで高級感を演出!

目次

・納豆のたれとからしの活用法
・『昆布だし』で卵焼きを作ってみた!
納豆のたれが余っていませんか…? 卵焼きに入れるだけで高級感を演出!

カップやパック容器で販売されている納豆には、たれやからしといった調味料が入っています。

しかし、味の好みやバランスを考えて、1袋を使い切らなかったり余らせたりすることもあるでしょう。

納豆のたれとからしの活用法

納豆を販売するタカノフーズ株式会社(以下、タカノフーズ)では、ウェブサイトのお客様相談室を通じて、たれやからしの使い道を紹介しています。

Q納豆のたれ・からしは、納豆を食べる以外に使い道がありますか?
A付属品のたれは、納豆にかけて美味しく召し上がって頂けるよう開発しておりますが、冷ややっこや煮物、卵焼き等の味付けにお使い頂くこともできます。からしは、からし和えやおでんなどにお使いいただけます。付属品のたれ・からしは、商品に記載の賞味期限を超えないようお使い下さい。

タカノフーズ株式会社ーより引用

たれは冷奴や煮物、卵焼きの調味料としてもおすすめなのだとか。


もちろん、そのまま納豆に使ってもおいしく食べることができますが、ほかの料理にも使えるとなると…試してみたくなるものです!

『昆布だし』で卵焼きを作ってみた!

筆者の家庭では、子供の離乳食用に、ひきわり納豆を日頃からストックしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.