渡辺直美が語った自論に「尊敬する」「最高すぎる」と称賛の声
っていう感じで自信満々でいるのを見た時に衝撃を受けて。
周りと違う、失敗してると思っても自信をもって「あ、そうなの?ごめんね~」みたいな軽い気持ちって私、今までなかったかもって思って。
林先生の初耳学!ーより引用
それまでは失敗してはいけないという気持ちが強かった渡辺さん。間違っても動じない生徒の姿を見て衝撃を受けたのです。
失敗しても「あ、失敗しました。じゃあ次行きます」という切り替えがすごく大事だということを学んだといいます。
そして、渡辺さんのダンス披露の順番が回ってきました。
生徒たちからは「え、あの人踊れるの?」というようなクスクスと笑う声が響いたのだとか。
その声に気付いた渡辺さんがとった行動は…。
そのクスクスですっげぇスイッチ入っちゃって、私はまったく違うダンスを踊っちゃったんですよ!
使ってない端から椅子持ってきて、椅子に対してセクシーダンスを踊るみたいな。
ビヨンセのスイッチが入っちゃって、わーってやったら全員が「フォー!」ってなって!
めっちゃ盛り上がったのを見た時、「やっぱいいんだ」と。
その時にやりたいことやってみんなが「フォー!」といえばそれでOKなんだって思って。