くらし情報『楽しい?大変?双子育児って?』

2016年11月4日 10:37

楽しい?大変?双子育児って?

目次

・双子はやっぱり可愛さ2倍!
・大変さもやっぱり2倍?
・双子育児はとにかく人手確保を!
・寝かしつけにはちょっとした工夫を
・成長は焦らずその子のペースで
・「個人」を尊重してあげて!
・双子育児は自分が成長するチャンス!
双子育児

双子は可愛さ2倍!でも双子の育児って大変そう…
幸せ2倍ならやっぱり苦労も2倍?そんなわからないことだらけの双子育児をご紹介します。

双子はやっぱり可愛さ2倍!

「双子」と聞くとやはり珍しさがあり、出先などでも双子を連れていると「双子?かわいい~!」なんて声をかけられることもよくある通り、やっぱり双子は可愛さ2倍!

お腹の中にいるときから仲良く寄り添っている姿をエコーで見れたり、産まれたときの喜びも愛しい我が子の顔が一気に二人も見れる!なんて、なかなか味会う事のできないとても幸せなことですよね。

同じ格好で寝たり、くしゃみが同時にでた!なんてこともよくあります。

二人の顔の特徴を見比べて違いを探してみたり、興味を持つ物の違いを見つけてみるのも育児の楽しみ方の一つですよね。

二人が寄り添いながら寝ている寝顔を見ているときは、本当に至福のひと時です。

大変さもやっぱり2倍?

可愛さも2倍!しかし、やっぱり双子は大変さも2倍なんです!

双子育児はとにかく人手が必要、周りの手助けが重要になってきます。

「出産」という大仕事を終えたママは、休む間もなく「育児」という大仕事に挑戦しなければいけません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.