くらし情報『押切もえ40歳からを美しく生きる3「“時間貧乏性”のおかげで辿り着いたシンプルケア」』

2020年12月28日 15:50

押切もえ40歳からを美しく生きる3「“時間貧乏性”のおかげで辿り着いたシンプルケア」

冬は乾燥もするし、今年はマスクを付ける機会も増えて、そういう時期だからこそ、保湿を大切に考えています。クレンジングのときも肌に優しいことが大前提で、仕事以外でのメイクアイテムは、石けんで落ちるものや美容成分の多いものを使うようにしています。

ーー具体的にはどんな手順でスキンケアをしていますか?

今日さえよければいい、というわけではなくて、明日も、数週間後も、半年後も、何年後も、肌はいい状態で保ちたい。それには、やはり肌に負担をかけないことがいちばんですし、何よりも保湿ですね。美容クリームは使いますが、ステップはシンプルだと思います。化粧水のあと、今は美容液の代わりに「MeeW」をシュッとしてからクリームで終わり。あと、寝る前に目元クリームを塗るくらいですね。潤わせて、こっくり保湿したら終わりです(笑)
ーー今の40代はまだまだ若いですが、これからどんな点を心がけていきたいですか?

先輩方もみなさんお若いんですけど、どんどんエイジングの基準が変わってきていますよね。
希望だ! って思えますもん。

ーー押切さんご自身、そういうふうに見られる立場ですしね。

そうなれたらいいなあと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.