くらし情報『泣いた孫を見て「母乳だったらこんなことないのにね」、ママたちが言われた義母からの耳を疑う一言』

2023年12月29日 08:01

泣いた孫を見て「母乳だったらこんなことないのにね」、ママたちが言われた義母からの耳を疑う一言

過保護発言にびっくり!

目次

・過保護発言にびっくり!
・出産・育児にケチをつけられた
・現代の常識です!
・人としてあり得ない!
・信じられないひと言
・まとめ
24494715 m


●「あなた、◯◯(夫)にワクチン打たせたの?」と何度も電話してきてびっくりしました。自分で言えばいいのに……。(34歳/医療・福祉/専門職)

●「体調が悪くてご飯が作れないことがあって」という話をしたとき、自分の息子が不憫に思ったらしく、「ご飯ぐらい作ってあげて」と言われた。いつもちゃんと作ってるし、たまたま1日だけなのに。(40歳/小売店/販売職・サービス系)

●夫が痩せたのではないかと気にしていて、私に「ちゃんとご飯食べさせてる?」と言われたこと。まるで私が意地悪しているかのような言い方で、気分が悪かった。(29歳/小売店/販売職・サービス系)

夫は、お義母さんにとって実の息子。親にとって、いくつになっても子どもはかわいい、という感覚はわからなくもないですが、過保護すぎる発言にはびっくりです。
社会人になり、結婚までした大人の男性を子ども扱いしすぎではないでしょうか?

逆に、妻にお世話をされないとまともに生活できないような息子のほうが心配では? 自分が将来、同じような発言をしないよう、肝に銘じておきたいものです。

出産・育児にケチをつけられた

3405818 m


●持病の関係で母乳じゃなくミルクだったのですが、次のミルクの時間までに子どもが泣くと「母乳だったらこんなことないのにね〜、かわいそうね〜」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.