くらし情報『「怒ってばかりでごめん」自己嫌悪におちいる日々で一緒に泣いてくれたのはマンションの隣人でした』

2023年11月18日 07:16

「怒ってばかりでごめん」自己嫌悪におちいる日々で一緒に泣いてくれたのはマンションの隣人でした

夫の転勤で、知り合いが誰もいない土地で子育てをすることに

目次

・夫の転勤で、知り合いが誰もいない土地で子育てをすることに
・ワンオペで疲れきっていた私に、隣人のママさんが声をかけてくれて……
・一緒に泣いてくれた隣のママさんに感謝を伝えたい
・エピソード募集中
26717458 m


※写真はイメージです

今から3年前の話になります。
夫の転勤で新しい土地に引っ越したあと、すぐに妊娠をし、周りに知り合いもいないままに子育てをすることになりました。

実家からもかなり遠いところだったので両親はなかなか来れず、夫も仕事が忙しかったため、ほぼワンオペで育児をする毎日が続いていました。


ワンオペで疲れきっていた私に、隣人のママさんが声をかけてくれて……

3642508 m


※写真はイメージです

不安と孤独で気が滅入ってしまい、子どもが思うようにご飯を食べてくれなかったり、寝てくれなかったりするだけでイライラが爆発してしまうように……。

子どもと一緒に自分も泣いてしまうような日々が続き、「怒ってばかりの母親でごめん」と毎日子どもに対して罪悪感を感じていました。

そんな時、同じマンションの隣の部屋に住んでいるママさんが「大丈夫?」と声をかけてくれました。
子どもが同じ年齢ということもあり、家に呼んでくれて一緒に遊ばせてもらいました。

一緒に泣いてくれた隣のママさんに感謝を伝えたい

2109864 m


※写真はイメージです

話をしてみると、そのママさんも同じく地元から離れ、ずっと1人で子育てをしていたらしく、私の話を聞きながら一緒に泣いてくれました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.