くらし情報『「怒ってばかりでごめん」自己嫌悪におちいる日々で一緒に泣いてくれたのはマンションの隣人でした』

2023年11月18日 07:16

「怒ってばかりでごめん」自己嫌悪におちいる日々で一緒に泣いてくれたのはマンションの隣人でした

まさか泣いてくれるとは思っていなかったので、こんな気持ちを分かってくれたのが嬉しく、「自分だけじゃないんだ」とホッとしたのを覚えています。

ただ話を聞いてくれるだけでもありがたいのに、そのママさんは子どもの食事や睡眠についてなど私が悩んでいることを一つ一つ覚えていてくれて……。次の日には、その悩みに関する資料や本をたくさん持ってきてくれました。

その優しさに心が救われ、1人じゃない、頑張ろうと思えました。あの時は本当に助かりました。ありがとう。

====================
※本記事は、編集部に寄せられた実際のエピソードを元に再構成しています。

エピソード募集中

妊娠中、子育て中に誰かに助けてもらって感謝していることはありませんか。
そんな「ありがとう」の気持ちを込めたエピソードを募集しています。
あなたのすてきな体験談を教えてください。

投稿フォームはこちら

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.